My Territory

Fuji Rock 1日目参加 Part 2

夜9時半にスタートする筈だったThe Cure,15分程遅れて始りました。
初めて観る、The Cure, すごいですよね。来日って。なんと23年振りらしいですよ。一番最後のアンコールの後にRobert Smith本人も“また23年後にね、それかその前に”と言っていました。
f0033510_22244340.jpg

The Cureは私がアメリカに最初に住み始めた時はJapanese Whisperというアルバムが出た後で、1部のキッズの間で人気のあるバンドでした。アルバムタイトルもですが、The Walkという歌の中に“Like a Japanese baby”という歌詞もあって、日本人としてはちょっと嬉しかったのでした(笑)。でもアメリカで知ったからか、ずっとアメリカのバンドかと思ってました。イギリスっぽいアメリカのバンドかと。

Robert Smithはあの頃に比べてちょっと大きくなっていましたが髪の毛もメイクもあの時のまま!表情や仕草等も若いですね。でも一番驚いたのは声! Robert Smithの声がビデオやCDで聴いたそのままというかそれより良いです。そしてさすが大成功しているバンドだけあってライブ演奏が素晴らしいですね。

演奏した中には知らない曲も多々ありましたが、Pictures of You, Close to Me, Lovesong, Just Like HeavenにFriday I'm In Love等好きな曲、本当懐かしくて感動。でも、一挙には演奏してくれなかったですけど。一回Just Like HeavenとFriday I'm in Loveと続いた時にもうこれで終わりかな?と思ったらその後軽く1時間ぐらい演奏し続けたんではないでしょうか? アンコールを含めると結局2時間ちょいぐらい、終わったのは夜中の12時ぐらいだったと思います。見終わってから脚がホント痛かったです。

終わった後はOASISに戻り、他の4人と再合流。しばらく休んでからRed Murqueeに戻りました。私は後ろの方で半分寝ていましたが、KENTAROという人のDJではとても盛り上がっていました。結局GreenとRed以外はどこも行けなかったのですが、Fujirockはやっぱりいいですね。Fujirockに行くと、Summersonicに行くのが嫌になりますもん。この環境と雰囲気の違い。。。それに今回は晴れていたので芝生に普通に座れたりして楽でしたしね。
f0033510_2225886.jpg

(上はお馴染みのWorld Restaurantのエリア内にあるキャンドル達。)

Red Murqueeで夜を過ごした後は、ちょっと早めにバス亭に戻り(始発は5時)、1時間程座って待った後みつまたの駐車場までバスに乗りました。その後は朝5時半に出たのに大渋滞にはまって結局帰って来たのは朝10時半でした。昨日は1日寝てました~。



by enjoythemoment | 2007-07-29 09:51 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧