My Territory

本が来た

家に帰ってきたらこの間Amazon.co.jpでオーダーした本が届いてました。

いつも何をオーダしたか覚えていないので、届いた本を確認する際に、自分の選択肢に軽く驚きを覚えたりして(!)新鮮です。実は、この間の日曜日は友人が貸してくれた 「東京タワー」という本を一気読みしたので、疲れて数日間本を読めませんでした。でもまた本が来たので再開。

Amazon.co.jpの箱を開けたら、ビジネス関係の本とか旅の本とか、伝記も。後は語学関係で、広東語の発音の本(普通語の勉強で手一杯なのに)入ってました。あと、台湾ドラマではじめる中国語も。これ、Jay Chouが表紙ですから!えへへのへ。今週末コンサートです〜!

ところで、ドラマって語学上達に効きますよね。私も台湾や中国のドラマで見て覚えた単語とかたくさんあります。言い方のタイミングとかニュアンスも良くわかるから、自分の生活でその言語を使わなくても、ドラマを観て結構喋る、聞く、ができるようになると思います。もちろんシチュエーションが限られていたりしますけど。

私は、ドラマとかで良く聞く言葉で、字がわからない時は、中国語が喋れる人に“こういう風に言ってたんだけれど、どういう意味?漢字はどんなの?”と聞きます。そして聞いた後はチャンスがあればすぐ使ってみます。これだけでも結構言葉が身に付く気がします。



by enjoythemoment | 2006-02-02 22:55 | Books

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧