My Territory

かもめ食堂

かもめ食堂、可愛い! 北欧好きにお勧めです。洋服とか、食堂や家やホテルのインテリアとか、とっても北欧です。特にフィンランドだからか、北欧の中でも素朴な感じのデザインが多いですね。そして、小林聡美が美しい。そんな事今まで気がつかなかった。歳は今年で42歳だそうです。でもそんな風に全然見えない。ちっちゃいし。なんといってもあの肌のきれいさ! 40歳過ぎて肌が綺麗なんて憧れます。いいな〜。(肌の綺麗な人大好きなので。。。)
f0033510_20232580.jpg

おまけに、小林聡美が作るご飯が美味しそう! とってもシンプルな、和食(みそ汁とジャガイモ煮、鮭の焼いたの、おにぎり、豚の生姜焼き、鳥の唐揚げ、等々、和食の定番オン・パレード)なのですが、フィンランドのデザインの様に素朴な美しさがあります。やっぱり和食っていいなぁ。基本っていいなぁと見ていてしみじみ思いました。
f0033510_2042294.jpg

また、片桐はいりもとってもチャーミングですね。それも気がつかなかった(笑)。もたいまさこと一緒に、とても良い味を出しています。彼女が身につけてるエプロンもとっても可愛かった。あと、台詞も心に残るものが多かったですね。ムーミンのニョロニョロが電気を食べるっていう話の時に“生き物は何かを食べないと生きていけないからね〜”っていう言葉に感動しました。あと、”コーヒーは他人に入れてもらった方が美味しいんだよ”っていうのと“おりぎりは他人に作ってもらった方が美味しい”っていうのは、自分もそう思っていたし言っていた事だったので他の人もそう思っているのか〜と結構びっくりしました。あとはコーヒーを入れる時のおまじない、“コピ・ルアック”、もし誰かに入れてあげる時は絶対フィルターに指を入れて言おう、と思っています(笑)。



by enjoythemoment | 2007-08-18 23:01 | TV & Movie

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧