My Territory

IKEA

思い立って会社を5時半に出て南船橋のIKEAに行って来ました。日本に再進出してしばらく経ちますが機会が無く、行ったのは今日が初めてです。着いたら6時45分。それから広い店内を2階からぐるりと回りました。流石郊外にあるだけあって、香港のIKEAとは比べ物にならない程大きいですね。

買い物の目的はランプ。随分前にタイのHabitatで買った床に置くお手頃価格の物を使っていたのですが、壊れてしまい他に本を読む時のランプしかないベッドルームが夜になると暗い。困った、ということでヤマギワ・リビナやコンランでもランプを見たのですが、高い! 5万とか10万とか平気でしますよね。でも、また壊れるかもしれないし安くてグッド・デザインの物はないかな、と探していた所に『かもめ食堂』のDVDを観ました。そして、その食堂に吊るされているアルミのタイプのランプシェードがIKEAで売っているらしいということで、それなら床置きタイプもあるかな、と思い行く事にしたのです。

結局購入したのはこちら。LERSTAというモデルで、1,490円。安い! それにデザインだっていいのですよ。黒もいいなと思いましたがアルミの気分だったのでこれに。その他にもLYRAというタイプとFOTOという『かもめ食堂』タイプのランプシェードも買いました。三角っぽいデザインと少し丸みのあるデザインどちらにしようか決められず、どちらも1,490円と1,990円だったので交通費とまた来る手間を考えると買っておいたほうがいいなと思いどちらも買ってしまいました。その他にもランプにあう省エネタイプの電球をいろいろ買いました。電球がランプシェードと同じくらいの値段だったりしましたが(汗)。

家に帰ってから早速床ランプを組み立てましたが、簡単だしネジもぴったり合うしデザインも北欧シンプルで値段にしてはとても満足です。電球も柔らかくて優しい明かりですし。良い買い物をしたと思います。



by enjoythemoment | 2007-08-21 22:06 | My Pad

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧