My Territory

言葉はさんかく こころは四角

くるりは私の数少ない好きな邦楽バンドの1つです。Tanz Walzerも購入しました☆ 今はこの曲がとても好き。ばらの花とか、ワンダーフォーゲルとか、Superstarも大好きな歌です。あ、ハイウェイも。あと、岸田繁、眼鏡が似合って男前だと思うんですけど。

そういえば、昨日はまた現地で建築士さんと会うために工事現場に行って来ました。 その時にまた“世界はなんて狭いの?”というわくわくするような体験をしました。

同じエレベーターに乗った綺麗な若い女性が同じ階のボタンを押したので“あら、同じですね”と話かけたら、実は隣に住んでいる方でした。以前私が騒音が大きい工事の日にマンションの部屋の前で見張りをしていた時にもお話をした事があって、その時は2匹のわんこを連れていました。とてもフレンドリーで、私が英語の本を読んでいたのを覚えていてくださっていました。 海外に住んでいたのかととても興味深く質問されたのでいろいろ話をしていると、なんと彼女は子供の頃からアメリカ西海岸に住んでいたとの事。おまけに、弟さんは西海岸で私と同じ大学に行かれたそう(!!) すごい偶然です。

もっともっとたくさんお話をしていたかったのですが、中で建築士さんが私を待っていてくださるのを思い出して“また今度!”という事でお互いの部屋に入りました。世界はなんて狭い? そして、友好的で興味深いお隣さんが出来る事に感謝 & とっても楽しみです。

最後に、また工事現場の写真を。



今日の写真はちょっと暗いですが、こちらはバスルームの壁に入ったガラス・ブロックをバスルーム内から見た所。フラッシュありと無しで撮ってみました。
f0033510_2314411.jpg

左下はバスルームに作っていただいた棚。こちらにシャンプーや石けんを置きます。右下は今日の話し合いの議題の“本棚の色”。建築士さんはこれで十分濃いですよ、と言いますが、私は更に濃い、黒に限りなく近い色、とリクエスト。
f0033510_23145478.jpg

下の写真怒られてしまうかな? 顔が見えないからいいですよね? 私の物件を担当していただいている bluestudio のIさんです。彼もこだわり屋クラブ一員。
f0033510_2315910.jpg




by enjoythemoment | 2007-09-04 00:05 | My Pad

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧