My Territory

周杰倫 (Jay Chou)

愛する周杰倫のコンサートはもう明日と明後日です。ハッピー!
会社の同僚に台湾の歌手のコンサート行くんだよ、と言ったら“ええ?そういうのも聞くの?”と驚いてました。

私は普段はThe Chemical Brothers, Bjork, New Order, Weezer, The Strokes, Yeah Yeah Yeahs 等イギリスとかスウェーデン、アメリカ系が好きで聞いたり観たりが多いのです。まあ基本的になんでもいろいろ聞くし、ライブ大好きだから気になる新人とか、評判がいい人とかは特にファンじゃなくてもチェックしに行くんだけれど。ただ、中華系の音楽は哀しげで単調にしっとり歌い上げる系(苦手)というイメージがあったし、これまで特にいいと思わなかったんだけれど、周杰倫でイメージ変わりました。

彼は中国や西洋のクラシック音楽の要素とHip HopやRapみたいなコンテンポラリー音楽をMixして彼独特の新しいスタイルを創り出しています。おまけに、ピアノやチェロでクラシック音楽もしっかりできて、それでラップができるなんて、ほんとにかっこよすぎ!!日本でもRip SlymeとかアメリカだとBeastie BoysとかHip HopやRapも大好きなんだけれど、中国語でもめっさかっこいいです!

最後に、私は周杰倫のルックスも結構好きです〜!指も手も繊細で綺麗だし、男の人はオメメぱっちりじゃない方がいい、個人的に。f0033510_14511478.jpg
f0033510_14523610.jpg



by enjoythemoment | 2006-02-04 23:01 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧