My Territory

秋の炊き込みご飯

ちょっと時間が経ってしまいましたが月曜日はS実ちゃんを含めて女の子3人が新居に遊びに来てくれました。なのでちょっと頑張ってきのこと銀杏の炊き込みごはんを作ってみました。人にご飯を作るなんて久しぶりだったのでかなり不安でしたが、まあまあのできあがり。レシピはインターネットのこちらをアレンジしました。

土鍋ではなく普通の炊飯器で炊いて、昆布茶も無かったので京都のおばんざいのだしパックを使いました。面白いのはきのこと銀杏は一緒に炊き込むのでは無くて、別々に処理しておいて最後に炊きあがったご飯と混ぜるのです。その方がきのこがしなっとしないでジューシーなまま出来上がります。おかずはみんなで豪華にDEAN AND DELUCAで買いました。フィッシャーマンズパイが美味しかった〜。炊き込みご飯と良く合いました。

あと、水曜日は久しぶりに1杯だけ(でも1パイントだから量多いですが)飲みに行きました。短い時間でしたが楽しく飲めました。

<昨日読み終えた本> 
「誰でもできるきれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」  ジム・ドノヴァン



by enjoythemoment | 2007-10-26 00:17 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧