My Territory

グランスタとか

昨日はお休みだったのですが特別な事をするわけでも無く、DVDを見たり、掃除をしたり、買い物に行ったりして過ごしていたのですが、午後2時過ぎに思い立って10月25日に出来た東京駅中にあるというグランスタに行きました。平日の日中だったら空いているかも、という予想。思惑通り人がたくさん並んだりはしていませんでしたが、それでも人の多い東京駅、結構の人が買い物をしていました。

ざっと見た感想は、最近多い駅の中のお洒落な出店ですが、東京駅は品川や表参道の駅中の出店よりも洗練されたチョイスでは?と思いました。だって、あのDEAN & DELUCAが駅中にあるんです。私的にはそれだけで東京駅使って通勤する人たちが羨ましい(笑)。他にも、beOrganicというデリや、ピエール・マルコリーニ、そして一番楽しみだったFairycake Fairというお菓子研究家のいがらし ろみさんという方のプロデュースのイギリス式のカップケーキを売る店があります♪

こちら、アメリカのカップケーキと比べるとかなり小振り。 あと、アメリカのカップケーキはアイシングたっぷりですが、このカップケーキはアイシングを上にちょこんと載せているという感じです。アメリカ版も美味しいし大好きですがちょっと身体に悪いような気がするので(例えばスーパーで売られている様なアイシングはとっても簡単に美味しくケーキのデコレーションを出来るのですがショートニングの様なトランス・ファットで出来ている事が多い。。。)こちらの方が身体には優しい様な気がしました。そして、ミルクティー味にチョコバナナ、美味しかった! これっていろんな味をお土産にもらったりしたら嬉しいな。また買いに行きたいなと思います。

<昨日読み終えた本> 
The Bombshell Manual of Style  Lauren Stover

<昨日までに観た映画> 
『Une femme est une femme』(邦題:女は女である)
『Paris Je T'aime』(邦題:パリ、ジュテーム) このパリと愛に関するオムニバス映画、良かったです。結構有名な俳優さんと女優さんが出ていてびっくり。おまけにそれぞれの短編の監督達もフランス人あり、アメリカ人あり、日本人ありでナイス! Gus Van Santも参加していて、やっぱり美しい青年達のお話でした(笑)。マリアンヌ・フェイスフルも出ていたし。知らなかったので得したような気分になりました。私もパリに行きたい!



by enjoythemoment | 2007-11-06 22:43 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧