My Territory

Super Furry Animals @ Ebisu Liquid Room

昨晩はSuper Furry Animalsを観にリキッドルームまで行って来ました。誘ってチケットを取ってくれて予習用のCDまで貸してくれたOちゃんに感謝! 素晴らしいライブでした。

遅めに会場に入ると、中はぎっしり! すごい人です。左の前から1/3ぐらいの位置に場所を取ってスタンバイしました。待っていると、Oちゃんが前のライブではスクリーンにイギリスの田舎を走る車がどんどん近寄って来て車が止まったと同時にメンバーが出て来たと教えてくれました。可愛い演出ですね。今回は普通にメンバーが出て来て演奏が始りました。

ハイテンションのライブが多い中、彼らのはゆるい。ゆるいがすごい。Oちゃんが言っていた通り、“流石ベテラン”。安定したドラムとベース、2人のギター、たまにピアノ、効果音、の素晴らしい演奏の後喋る聞き取りにくい英語はウェールズ出身だから? たくさん喋っていました。あと、途中でプラカード持って "ハーフタイム 5分” と出て来たのには笑いました! 5分後ちゃんと戻って来てたっぷり9時近くまで演奏(大体2時間)。後半のセッションは更に良かったと思いました。アンコールは無し。

あと、途中で頭の上に両手をひらひらしてみんなでう〜、あ〜、と音を合わせたのも微笑ましかった。私も真っ先に一緒にひらひらしていましたよ。ライブが終わる時には“ありがとう東京 すーふぁり”(これ受けた) とか “正直に生きろよ!”とかいろんなプラカード出してくれて、素敵でした。最後には“おわり”(笑)。

彼らはライブの後にも渋谷のチェルシーホテルという箱でスペシャルゲストDJをするイベントに参加したみたいです。行かれた方羨ましい。
f0033510_14385994.jpg

いつも記憶があやふやでデタラメですが(笑)、今回はセットリストを持っていた女の子に写真撮らしてもらったのでばっちり! 一番最後の1曲だけ切れちゃってますがCosmic Triggerです。

<昨日までに観た映画>
『Piedras』(邦題:靴に恋して) スペイン版の、いろいろな登場人物が最後に繋がる、というお話。悪くないけど良くもない映画でした。出て来たゲイ役の男の子達は可愛かった。
『My Date with Drew』(邦題:デート・ウィズ・ドリュー)夢はかなう、危険を冒してもチャレンジしよう!というテーマは素晴らしいです。でも主人公の男性が私にはイマイチ。



by enjoythemoment | 2007-11-11 15:07 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧