My Territory

My electricity bill

今日は素晴らしく良い天気でしたね☆
しかしこんなぽかぽか陽気も11月半ばですからいつまで持つかわかりません。急にすごく寒くなってしまったら、今の所バスルームのタオル・ウォーマーしか暖房機器が無い私にはかなり辛いです。

まあ、今週末にはキッチンにこちらのオイルパネルヒーターを設置するので、少しは安心ですが。

こちらまたまた200Vの電気機器になります。食器洗い器といい、洗濯機/乾燥機といい、冷蔵庫と冷凍庫、そして来年早々設置予定のオーブン・マイクロウェーブも全て200Vです。設計事務所の方には環境破壊者と言われてしまいました(爆)。

また、同じ設計士さん担当で同じ時期に家をリノベーションされたkamimachiさんが、電気代が1.5倍以上になったとブログでおっしゃっていたので正直かなり不安だったのです。しかし、今日来た初めての丸1ヶ月の電気代は恐怖に感じていた程は上がっていませんでした。30%増ぐらいです。以前のマンションの30ワットから60ワットへと、電力の許容範囲を倍にしたにしては少ないですよね。洗濯機も以前より頻繁に使っていますし、乾燥機、食器洗い器も以前は持っていませんでしたし。やはり200Vと言っても最近の電気製品はエコ対応が進んでいるからなのかもしれないですね。



by enjoythemoment | 2007-11-13 21:35 | Finance

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧