My Territory

吉祥寺と幼なじみとダンディゾン

今日は朝は寝坊してジムには行けず。午後は、吉祥寺で幼なじみと待ち合わせして会ってきました。彼女は私の一番古くて長い友達。なんと、5歳の時からの付き合いです。

彼女の家族が私が5歳の時にうちから50メートルも離れていない所に引っ越して来て(私の両親は私が生まれてからずうっと同じ所に住んでいます)、中学2年の時に隣の区(それでもうちから歩いて20分くらいしか離れていませんでしたが)にまた引っ越してしまうまで、お互いの家を行ったり来たり、しょっちゅう泊まり合ったりする濃い付き合いでした。

その後も、別々の高校に進もうと、私が海外に留学しようと、ずっと連絡し合って来ました。私がアメリカに居た時は何度も遊びに来てくれたし、二人でイタリアで待ち合わせて旅行をしたりといろいろな思い出があります。何があっても私にはかけがえの無い一生の友達です。

そんな彼女にも二人目の子供が生まれて、その子の調子が優れず、それもあって3年も会っていませんでした。ちょっと心配だったのですが、変わらずに元気でした。良かった。駅から2人で井の頭公園に行ってベンチに座っておしゃべり。天気が良くてぽかぽかの中、水鳥が池で遊んでいました。

共通の知り合いの話や子供の頃の話で盛り上がった後は、少し涼しくなって来たので、場所を移す事に。お腹も空いていなかったので、私のリクエストで手芸店へ。最近編み物を始めたくて本まで買った私は、ユザワヤにて毛糸玉を4玉と編み棒をゲット。その後は小物屋さんと私の幼なじみの一押しのパン屋さん、ダンディゾンに連れて行ってもらいました。
f0033510_23285036.jpg

こちら、とっても素敵な店構え。写真では良くわからないですが、木の扉は自動ドア。また、工房はガラス張りで作業が丸見えです。店員さんは皆真っ白なユニフォームだし、パンのディスプレイもお洒落! 直ぐに気に入りました。こういうお店の好みは一緒なのです。二人ともDEAN & DELUCA大好きだし(笑)。下の写真は外の窓から見た店内。
f0033510_23292100.jpg

お土産にパンを持たせてもらい、またね〜とお別れ。やっぱり彼女と会うとなんだか晴れ晴れとした気持ちに。お互いそうそうには時間が合わないけれど、一年に一度は会う様にしよう、としみじみ思ったのでした。



by enjoythemoment | 2007-11-18 23:50 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧