My Territory

Day trip to Nikko

友人Mと一緒に日光と鬼怒川温泉に日帰りで行って来ました。寝坊で予定していた日光の東照宮や霧降の滝はまわる時間がなかったので、ささっと神橋(下写真)だけ見て直ぐに鬼怒川温泉へと向かいました。メインは温泉ですから♪

Mは一度日光で観光した事があったらしいのですが、日本語が読めない、わからないので私が調べて案内する事となりました(汗)。選んだのはこちらの立寄り温泉です。花茶寮さん。駅から結構遠いのですが(早足で徒歩20分くらい)、とても素敵でした。鬼怒川の脇に経っていて、露天風呂からは渓谷の山々が見れます。

お風呂はすごい熱くて、既に入っていた女性2人が水をホースで足してくれていたので、その側にそろそろ入りました。水を入れてやっと温度が丁度良くなったのでMとお風呂の中に入っていたら、となりの男湯で露天風呂に人が入ったようで、“う〜さみ〜”。。。ポチャ、“あぢ〜!!なんじゃこりゃ〜?”と声が聞こえてきてかなり可笑しかったです(笑)。

お風呂を上がった後はこちら、ここの立寄り温泉に来たらぜひ、とガイドブックにも書いてあったので2人とも楽しみにしていたご飯をテーブル席でいただきました。私達は花茶寮御膳を注文。下の写真がその一部です。

全ての料理に2人とも大好きな湯葉が入っていて、ほんと美味しかったです☆ 相田みつを美術館などもあったりして、小さくても素敵な所でした。

花茶寮を後にして、6時45分くらいに鬼怒川温泉の駅に戻るとお土産屋さん達は全て閉まっていました。こんな時間で、コンビニが1軒開いているだけ。鬼怒川温泉、大丈夫?と人ごとながら不安になるほど人がいませんでした。行きは普通の電車を乗り継いで行きましたが、帰りは指定席のスペーシアでゆったりと戻りました。

by enjoythemoment | 2007-11-23 23:06 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far

create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房