My Territory

Vegemite toast for breakfast

Dualitのトースターを買ってからトーストが美味しくて、最近は朝ご飯は家でトースト派になってしまいました。

トーストを食べる時に書かせないのがこの二つ。ベジマイトとAOC発酵バタ。ベジマイトは、ビール酵母から出来たスプレッドで、それだけで舐めたらかなりしょっぱいです。発酵食品だし、ちょっと味噌みたいな感じ。でも、これをトーストしたパンに美味しいバタ(美味しいのじゃないと駄目です)をぬりぬりして、その上に薄ーく乗せて食べると美味しいのですよ。匂いもあるし、苦手だと言う人もたくさんいますが、一度好きになってしまうとその美味しさに癖になります。イギリスにも類似品でマーマイトというスプレッドがあります。でも私はベジマイトの方が何故か好き。
f0033510_2204478.jpg

これと平行して、最近は美味しいパンも見つけて食べたくてしょうがありません。好きなのはviron、良く買うのはDEAN & DELUCAでも売っているメゾン・カイザー、たまにPAULとか新丸ビルに入っているPOINT ET LIGNEでも買います。POINT ET LIGNEはミラノというパンが好きです。トースト用なのでどこでもバゲットとかプレーンなパンを買います。もっといろいろ美味しいトースト用パンを探したい。もしここお奨め、というお店があったら教えてください。

ああ、それから素敵なバタケースも欲しいなぁ。

<一昨日読み終えた本> 
The Hidden Face of Shyness  Franklin Schneier,Lawrence Welkowitz



by enjoythemoment | 2007-12-09 22:02 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧