My Territory

Trip to an old part of Tokyo

電車に乗って、昨日初めて千駄木〜根津という街に行きました。以下は街を散策しながら撮った写真です。
f0033510_2245201.jpg

SCAI THE BATHHOUSEというギャラリー、残念な事に定休日で閉まっていました。
f0033510_22453236.jpg

右上は柳の木とマッチしている江戸レトロなおせんべい屋さん
f0033510_22454565.jpg

上は酒屋さんです。英語での説明もあります。"Old Yoshida Sake Store"ですって。
f0033510_22462018.jpg

上は千駄木にある、江戸千代紙の「いせ辰」で購入した馬の柄の版画で刷られた千代紙。

千駄木と根津、残念な事に日曜日は閉まっているお店も多かったけれど、歩いているだけでも雰囲気がある街です。散歩途中、なんと屋台を引いてプパーという小さなラッパを鳴らす豆腐屋さんにも出会いましたし!すごいびっくり。根津の駅側には1ヶ月に1回だけ行っているというヨーロッパの古着を売っているお店とかもありました。また行ってみたいです。

<今日読み終えた本> 
1ヶ月のパリジェンヌ  平澤まりこ

この本、つい手に取って買ってしまいました。というのは、私はぜひ2ヶ月くらいパリに住んでみたいと思っていて、タイトルと、中身をちょっと読んで、これが作者が1ヶ月(実際には21日間)パリに住んだ記録だとわかったから。それに本のデザインと造りがとても可愛くて、表紙にある大好きなふくろうも眼にとまったのです。

パリに住む夢は、マンション購入をした事でしばらくは貯金もなくて無理ですが、この本を読んで夢をはせました。



by enjoythemoment | 2007-12-17 23:14 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧