My Territory

Trip to an old part of Tokyo

電車に乗って、昨日初めて千駄木〜根津という街に行きました。以下は街を散策しながら撮った写真です。
Trip to an old part of Tokyo_f0033510_2245201.jpg

SCAI THE BATHHOUSEというギャラリー、残念な事に定休日で閉まっていました。
Trip to an old part of Tokyo_f0033510_22453236.jpg

右上は柳の木とマッチしている江戸レトロなおせんべい屋さん
Trip to an old part of Tokyo_f0033510_22454565.jpg

上は酒屋さんです。英語での説明もあります。"Old Yoshida Sake Store"ですって。
Trip to an old part of Tokyo_f0033510_22462018.jpg

上は千駄木にある、江戸千代紙の「いせ辰」で購入した馬の柄の版画で刷られた千代紙。

千駄木と根津、残念な事に日曜日は閉まっているお店も多かったけれど、歩いているだけでも雰囲気がある街です。散歩途中、なんと屋台を引いてプパーという小さなラッパを鳴らす豆腐屋さんにも出会いましたし!すごいびっくり。根津の駅側には1ヶ月に1回だけ行っているというヨーロッパの古着を売っているお店とかもありました。また行ってみたいです。

<今日読み終えた本> 
1ヶ月のパリジェンヌ  平澤まりこ

この本、つい手に取って買ってしまいました。というのは、私はぜひ2ヶ月くらいパリに住んでみたいと思っていて、タイトルと、中身をちょっと読んで、これが作者が1ヶ月(実際には21日間)パリに住んだ記録だとわかったから。それに本のデザインと造りがとても可愛くて、表紙にある大好きなふくろうも眼にとまったのです。

パリに住む夢は、マンション購入をした事でしばらくは貯金もなくて無理ですが、この本を読んで夢をはせました。



by enjoythemoment | 2007-12-17 23:14 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧