My Territory

Maintenance is a key to the health of your flat (and yourself)

初人間ドック、無事終了しました。婦人系の検査の結果は後日郵送でわかるのですが、その他は3年間健康診断をしていなかったにも関わらず、ほとんど健康値だという事がわかりました。良かった☆ ちょっと気になったのは悪玉コレステロール、これが結構高かった!思い当たるふし、ありすぎ(笑)。いつまでも若いわけではないので、気をつけなくてはいけませんね。

身体のメンテも大事ですが、家のメンテも大事です。もう入居して2ヶ月半経った訳ですが、建築士さんと施行会社さんが言っていた通り、乾燥で木がしなってきてひび等がはいって来ました。(下写真)
f0033510_0244494.jpg

こちらは春になったら手直ししていただける予定なのですが、困ったのはトイレの戸が閉まらなくなってしまった事(左下写真)。
f0033510_0242729.jpg

また、戸の上にはひびというより亀裂が出来てしまいした(右上写真)。よほど木がしなっているのですね。これはblue studioさんに連絡をしてなんとかしてもらわなくては。トイレのドアが使えないと人が来た時困る(笑)。
f0033510_025027.jpg

あと、こちら(左上写真)amazonで購入したWOSABのヒーター。キッチンにもWOSABをたて付けていますが、キッチンだけでは寒すぎるのでこちらも。これはキッチンのとは違って移動できるし100Vです。右上写真が部屋に置いた時の感じ。結構というか、かなり大きい(後ろの椅子と比べてみるとわかります)。しかし、WOSABってスウェーデンの会社なのに、日本語で読むと「うぉー、さぶ!」という感じですごい偶然というか、ぴったりのネーミングですよね(笑)。



by enjoythemoment | 2007-12-19 00:35 | My Pad

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧