My Territory

cultural evening in Taipei

大晦日には、台北で招待していただいたオーケストラを観賞しました。0時近くになると、カウントダウンのために電車が混んでしまうという事で0時近くに演奏される最後の第九の演奏まではいれなかったのですが、素晴らしかったです。クラシックを特別に観にいったりする事はほとんど無いので、あまり比べる事はできませんが、レベルが高いのでは。
f0033510_2315028.jpg

前半と後半にプログラムが別れていて、前半はロシアの作曲家の楽曲、または民謡で、これがすごく良かった。前半と後半の間には、普段は一般に公開されていないボールルームで美味しいお菓子(ベージュピンクの大きなマカロンも!)や軽食、ワインを。シャンデリアが綺麗(下写真)。なんだかとっても文化的な夜を過ごしてしまいました〜(笑)。
f0033510_2324100.jpg

演奏が行われたのは、旧・大日本帝国陸軍近衛師団司令部の、中山堂というこの建物。今回の旅行で2番目に気に入った建物です。台湾日本統治時代の昭和11年(1936年)に建てられたもの。

この後友人と一緒にホテルに帰る途中にカウントダウンが始まり、少し遠かったですが、花火も見れました☆
f0033510_232153.jpg




by enjoythemoment | 2008-01-05 23:56 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧