My Territory

may all your wishes come true

今日は休日出勤で仕事でした。仕事の帰りにスーパーでぶりのあらと大根と七草を買って、頑張ってぶり大根と明日の朝の七草粥をつくってみました☆ ぶり大根はインターネットで見た根元きこさんのレシピですが、ぶりをお鍋で下焼きします。ところが焼く時に家中が煙もうもう、魚臭くなって困りました。掃除が大変なので、今度作る時はやり方を改良しないと。おまけに、お酒を1.5カップ入れる所で間違えて酢を入れてしまい(なぜ?)、ぎゃ〜!急いで汁を捨てたのですが、どうでしょう。食べるのは明日です。

<本日読み終えた本> 
お嬢様生活復習講座  加藤ゑみ子
お嬢さまことば即週講座  加藤ゑみ子
和のルール  加藤ゑみ子



この前テレビで見た、六星占術という占いによりますと、私は火星の陽で、そのカテゴリーの人は今年は大変にラッキーでほとんど望みが叶うとの事(いい占いだけ信じます)。ということで、いろいろ欲張ってみました(笑)。

2008年の抱負
(自分的な難度 On a scale of 1 to 5, with 5 being most difficult to achieve -1から5で、難度5が一番達成が難しいとする)

1. 4カ国以上の今まで訪れた事が無い国に旅する。ー難度4 

2. 今より身体のフィットネスをあげる。具体的には2007年12月に受けた人間ドックの結果数値より良くする。ハーフマラソンを完走する。 ー難度3 

3. 持っている未読の本を60冊読み終わる。ー難度3 

4. 物を慈しむ。好きでない物は買わない。できるだけ物を増やさない。なんでもちょっと足りないかも、ちょっと不便かもぐらいで済ます。物が壊れたら捨てるより直し、別の物に造り変えたり工夫する。ー難度5

5. 貯金を増やし、借金を減らす。ー難度3 

6. 家族をつくる。ー難度5+ 

7. 環境の事を考えながら、丁寧に毎日を暮らす。ー難度4 属に言う、スローライフ。

8. 人に思いやりを持って接し、人に役立つ事をする。ー難度5 

今年目指すは中も外もエレガントな女性です。でもお酒と酢を間違えている様じゃ遠いな。。。



by enjoythemoment | 2008-01-06 23:06 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧