My Territory

food highlight in Nagoya

食べたもののほんの一部の写真です。名古屋の名物という名物を食べまくりました?

下の写真は、名古屋名物の一つの、みそ煮込みうどんです。私のは卵入り。名古屋城を見た後、きしめんまたはみそ煮込みうどんを探して栄を歩き続け、午後2時半くらいに名古屋 Nadya Parkのすぐ側にやっと見つけて入った山本屋総本家です。

みそ煮込みうどんが食べれる、という事で(後お腹が空いていて倒れそうだったのもありますが。 笑)即決しましたが、どうやらとても有名なお店だった様です。なんてラッキー☆ あつあつでちょっと歯ごたえのあるこしのあるおうどんが美味しかった。
f0033510_6192453.jpg

下はgazarashiさんにお奨めしていただいた“めいふつ 千寿”というお店の天むすです。

帰りに新幹線に乗る前に探して松坂屋のデパ地下で発見!私とMは5個入りを一つずつ買って新幹線の中でいただきました。

竹の皮に似せた外紙(左上)をはがすと、中に銀紙でつつんだ小さめのおむすび達が入っています(右上)。この時点でもうおばあちゃんに作ってもらったお弁当感覚満載に嬉しくなります(笑)。

更に銀紙をめくると、海苔がしっとりした手作りおむすびが顔を出します(左下)。天ぷらも見えました。お漬け物も添えられています(右下)。

そして一つ口にすると、ふっくらとした小さなおむすびの中に絶妙の味付けの衣にくるまれた海老が入っていて、ああ幸せ。

名古屋、あなどれないです。
f0033510_6194167.jpg

そして、下の写真左は結婚式のウエディングケーキ。

右下はNadya Park側にある、イタリア式のカフェ、Al Avisにて。

東京では見た事が無い程イタリア本場のカフェに近いメニューと形式に感動しました。アメリカーノもちゃんとエスプレッソと熱湯と別々。大満足。
f0033510_619761.jpg




by enjoythemoment | 2008-04-08 06:07 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧