My Territory

in search of the perfect sofa continues

金曜日は友人カップルの出産祝いを渡すのと赤ちゃんに会いにお家まで行って来ました。彼らの最初の赤ちゃんの事も以前ブログに書いていますが、今回は2人目です。ちっちゃくって可愛かった〜。お姉ちゃんもめっちゃ可愛いですが、彼もかなりハンサムになりそう。

今日は朝から仕事だったのですが、終わってからは初めての豊洲に行って来ました。豊洲ららぽーとに入っているACTUSを見に行くためです。いろいろソファを探しまわった結果、値段と品質とデザインのバランスが良いACTUSのeilersen impactというシリーズのソファにしようかなと思っています。eilersen impactはデンマークのeilersenのデザインはそのままに中国で作られる、というシリーズです。

Made in Chinaっていうのが引っかかりますが、最近はもうアジアに住んでいるという点でしょうがないのかな。。。と諦め気分です。倍近くのお金を払ってデンマーク製を買おうとも思えないし。海外に行って購入して日本に送る、となるとまだまだ先になってしまうし。
f0033510_23401097.jpg

eilersen impactの私がいいと思っているデザインの物は展示が無くて、まだ座り心地がわからないので、座り心地が良かったら決定しようと思っています。サイズで見た感じには値段以外は理想のソファ(笑)ZanottaのBetaとかなり近いので、多分すごく好きな座り心地だと思うんですけれど(低くない、そして座る所が深〜い。)明日時間があったらまた別のACTUSで展示品探しです。



by enjoythemoment | 2008-05-10 23:42 | Design &Architecture

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧