My Territory

理想の80代

日曜日、友人グループのOXFAM100km walkのサポートを終え、夕方御殿場から新宿までロマンス・カーで帰って来ました。電車は満員で皆席はバラバラ、私は2人のお婆さんと1人のお爺さんのグループ(たぶん義理の姉妹と兄という関係)と合席となりました。

この方達、本当に素敵でした。84になられるお爺さんは自分達がアイス・コーヒーを買われる時に3人と合席になってしまった私にも申し訳ないからと飲み物を一緒に買ってくれる粋さ。皆健康で、背筋は伸び、82歳になられる今は京都に住んでいるというお婆さんは帽子もかぶり、お洒落でシックな着こなし。

本を読みながら話を(盗み)聞いていると、たぶん1番年下でまだ70代かもしれないお婆さんは海外旅行にも良く行かれるようで、次回行かれるというドイツとチェコのプラハの演奏会の話をしていて、おまけに指揮者の言葉がわかるようにとドイツ語を少し勉強しているとの事(驚き)。

もう一人のお洒落なお婆さんはゴルフをたしなみ、お抱え運転手がいながらも自分で自分の事が出来る様にとゴルフに行く時は車の運転をしているそう。

健康で、経済的に自立していて、粋で、お洒落で、好きな事をしていて、隣に座った私にコーヒーまで買ってくれて、この人達はなんなんだ〜!これこそ私がなりたい80代、ととても感動しました。



by enjoythemoment | 2008-05-19 00:36 | My Idol

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧