My Territory

More 香港

最後の日はばたばたしていて、特に何もできなかったので、マラソン当日の午後の話を書きます。走った日は、スモッグはあれど青空で、本当に爽やかで気持ちの良い日でした。

私のシンガポール在住の友人はお昼を食べた後香港を出てしまったので、一人で怪我をした足を引きずりながらCauseway BayからPacific Placeまで歩く事にしました。以前注目のnewエリア、Star Street Community。で紹介されていたPacific Place 3の側に行ってみたかったのです。

WanChaiを過ぎて、ここは何処だろう?と思いながらとぼとぼ歩いていると急に家具屋さんが連なるエリアに出ました。そして新しげなビルが見えたので、近くに行ってみるとPacific Place 3と書いてあるではないですか。早速ビルの側を歩いて確認してみました。なんだかこじんまりしたSOHO(香港の)のような雰囲気です
More 香港_f0033510_22412588.jpg

坂を上がると、中華デザート屋さんとPizza Express、そして美味しいコーヒーillyのカフェ等があります。本当SOHOの辺りに居るみたい。ぐるりと歩いて廻って、Pacific Place 3の憩いの場所の写真を取りました。都会のオアシス!という感じです。その後Ovoというインテリア雑貨屋さんでお箸を買いました。レジで“ここって最近出来たの?”と聞いたら、“ううん。もうオープンして1年半くらいだよ。”ですって。へー、そうなんだ。全然知りませんでしたよ。



by enjoythemoment | 2006-02-14 22:47 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧