My Territory

Berlin Tower, Bauhaus Archiv etc

ベルリンの壁に感動した後は、なんと言ってもベルリンの面白さを象徴しているようなベルリンタワーに行かなくては!という事でベルリンタワーに向かって自転車をこぎ、途中たくさん写真を撮りつつ、たどり着きました。
f0033510_024041.jpg

上がベルリンタワーに上るためのチケット。
f0033510_02553.jpg

ベルリンタワーの中に入ると迎えてくれる、ベルリンベアー。
f0033510_031334.jpg

ベルリンタワーの中から見た風景。
f0033510_032872.jpg

ベルリンタワー好き!!真っ青な空と白い雲に映える。
f0033510_034835.jpg

気がつくと、ご飯食べていないし、お腹空いた〜、とこれまた全く街の反対側にある、ユッタちゃんが教えてくれたオーガニックのスーパーに行きました。そこのイートインで食べたサラダはチーズがたっぷり(右上写真)。飲み物はまたBionade(左上写真)。
f0033510_04725.jpg

スーパーの中のチーズ売り場、ケース丸ごとチーズ!でもこれだけでなくて、対面販売の場所にもケースがあってそこもずらりと2~3メートルはチーズ売り場でした。
f0033510_044617.jpg

そして、こちらも来たかった、Bauhausの美術館(左上写真)。先ずはカフェテリアで一息。またBionade(右上写真)、一応全部のフレーバー制覇するつもりで飲んでました(笑)。
f0033510_23103397.jpg

いや〜、正に。私もそう思ってます(上写真)。
f0033510_091764.jpg

こちらはBauhaus Archivに行く途中に発見した道。Hiroshimaって広島だよね、と近寄ってみたら、ちゃんと世界で初めて核爆弾が落とされた日、と上に日付まで書いてあって感動しました。ちょっとうろうろしてみたらこの同じ道に日本領事館もありました。
f0033510_052789.jpg

上はホロコーストで死んだ被害者達のモニュメント。過ちを繰り返さないように、戦争の悲惨さを忘れない様に。
f0033510_072661.jpg

かっこいい建物とか(上写真)。
f0033510_073770.jpg

ビルがアート?ペイントしてあります(左上写真)。ビルに施したペイントは結構見かけました。Miniのベルリンモデル(右上写真)。
f0033510_042036.jpg

借りてた自転車の全体像。この旅でママチャリを通勤と街廻り用に購入する事を決心しました。



by enjoythemoment | 2008-06-12 23:43 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧