My Territory

Berlin to Köln

ベルリン最後の日。ユッタちゃんが出張中も、お互いSMSで連絡を取り合っていたのでケルンへは車で行くか、飛行機か、列車か、も話していたし、ホテルでの待ち合わせの時間も午後12時に決めてありました。

でも最後の最後にやっぱりこのベルリンタワー(下写真)欲しい!と思い、SMSでホテルには12時でなくて午後1時で、と了解を取ってお店にタクシーで行って25ユーロも出して購入。しかし陶器だとは気がつかず、日本に帰って来たらスーツケースの中でポッキリ折れていましたが(涙)。

f0033510_22572232.jpg

話は戻り、このベルリンタワーを買ってホテルに戻り、約束の1時になるまでラウンジで待っていました。1時を少し過ぎた頃スーツケースを持ってユッタちゃん登場。素晴らしい、約束を守るしオン・タイム。ドイツの人ってこうなの?それとも彼女が特別なのか。

ホテルを出て、タクシーを使ってベルリン駅へ(左下写真)。チケットを買ってケルンへ!5時間近くの旅です。ユッタちゃんは2人のBionadeを買って来てくれました(右下写真)。優しいのう。感謝して、彼女にBionadeを紹介してもらった3日前からそれまで違うフレーバーを飲み続けている事を伝え、また飲んだ方がない方のフレーバーをトライ。
f0033510_22573981.jpg

列車の旅の中、面白い偶然がまたありました。私達は指定席が取れなくて、空いている席に座って、指定席券を持っている誰かがどこかの駅から乗ってきたら別の席に動く、という事を繰り返していました。そのうち私の隣りにアジア系の男性が座ったのですが、広い列車の中、アジア系の人って私くらい?と思う程少ない中その人が私の隣りに指定席券を持っていて座ったのです。見たら、彼が持っているのは日本のゴルフ雑誌!思わず「日本からいらしたのですか?」と話しかけると、出張で来ているとのこと。向こうもびっくりしていました(笑)。ユッタちゃんも。

そんな偶然に驚きながら、ケルン到着。先ずは、世界遺産、ケルン大聖堂、 Kölner Domです。
f0033510_2257574.jpg

圧巻。でも朽ちて崩れ落ちそう(笑)。
f0033510_22585270.jpg

これだけのためにケルンは来たかったの、等と話しながらケルン大聖堂側のビアホールでKölschというケルン地方独特のビールを飲んで休憩。ユッタちゃんの親友夫婦とそこで待ち合わせ。(下写真)
f0033510_2259983.jpg

2人が来た後は、場所を移してまた別のビアホールへ。(下写真)
f0033510_22592339.jpg

私が飲んだKölsch(左下写真)。ユッタちゃんの豚の膝の間接辺りの肉。
f0033510_22593756.jpg

私達が頼んだその他の食べ物(下写真)。わからないので選ぶのも全部ユッタちゃんとその親友夫婦、クローディアとサシャにおまかせしました。
f0033510_22595036.jpg

食事の後はサッカーの試合を観にバー(下写真)に行ってしまったサシャを迎えに行き、一緒に試合観戦。
f0033510_2302113.jpg

その後はお散歩。川の方行ったりしていろいろ案内してくれました。そして、日が落ちるのが遅いから、夜10時ぐらいでこんな感じ(下写真)。いいな〜。空も真っ暗よりも味がありますよね。
f0033510_230371.jpg

サシャとクローディアの家のリビングのソファ(下写真)。この家はサッカー御殿でした(笑)。そうそう、そして、なんと初対面なのに泊めていただいたのです。ユッタちゃんとケルンに行く、という話が出た時に一緒に泊まりなさいよ、と言われていたのです。優しい3人に本当に感謝です。その夜私はユッタちゃんと同じベッドでZzzz。
f0033510_2303395.jpg




by enjoythemoment | 2008-06-14 23:03 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧