My Territory

エアコン無し生活

暑〜いですね!今週末は我が家に待望のエアコンが入る筈だったのですが、入らなかったのでCharlie君(我が家の扇風機)を廻して耐えました。

選んだエアコンは、元々ブルースタジオのリノベーションの見積もりに入っていたけれど予算の関係で付けれなかったダイキンのUXシリーズ(下写真)。あまり何も考えず、そのままその時もらっていた商品番号で探してオンラインで購入してしまいました。
f0033510_22584065.jpg

土曜に工事しに来ていただいたのですが、調査結果2つの理由でエアコンを付けようと思っていた場所にはすんなりとは付けられない事が発覚。理由1つ目ー以前の空調機で使われていたダクトを切った場所が壁より突き出ているので、ここを切って平らにしないと長さがあるこのエアコンは付けられない。理由2つ目ー必要電源が200Vだが、エアコン用の我が家のコンセントは100V用。という事で、工事は日を改めて、という事になりました。

ちゃんと製品仕様を調べていなかった自分がいけないのですが、200Vは結構笑いました。我が家のアプライアンスは1. 冷蔵庫、2. 冷凍庫、3. 食洗器、4. 洗濯機兼乾燥機、5. オーブン(まだ取り付けていない)、6. 壁付けの暖房、これら全て200V。その上エアコンもなんだ〜。電力大丈夫なんでしょうか? ヨーロッパでは普通だろうけど少し罪悪感。

しかし、来週末我が家でパーティをするのでエアコンそれまでに来てもらわないと(笑)。



by enjoythemoment | 2008-07-06 23:22 | Design &Architecture

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧