My Territory

Köln to Luxembourg

14日土曜日はユッタちゃん、クローディアとサシャにお別れをしてルクセンブルグに発つ日です。朝は皆で早起きし、クローディアとサシャは支度をしている私達を残して朝ご飯の買い物に行きました。
f0033510_8243992.jpg

上左上写真はサシャの宝物の一つ、FIFAワールドカップ2006年ドイツ大会の決勝、ベルリンのオリンピックスタジアムの芝生。笑いました。上右上写真はサシャが毎日付けていた、私がドイツに行った時に丁度行われていたヨーロピアンカップのスコア(笑!)残念な事にドイツはスペインに敗退してしまいましたので、サシャはきっと悔しかったでしょう。

上左下はクローディアとサシャが住んでいるマンションの一角。こういう白い箱みたいな集合住宅好きです。上右下は買い出しから帰って来たサシャが朝ご飯のテーブルをセッティングしているところ。パンとペストリー、チーズとハム、フルーツ、ジュース、コーヒーにヨーグルト。感謝!

この後3人はフランクフルトにクローディアとサシャの新居のマンションの鍵を取りに車で、私は列車でルクセンブルグに向かう事に。駅に付いたら1時間弱時間があったので、お馴染みH&Mで買い物と、電車の中で食べる様にとBerlinerドーナツ(左下写真)購入。'Ich bin ein Berliner' !2つで1ユーロ。1個だと0.8ユーロ。 右下は駅のキオスクで買ったBionade。
f0033510_825168.jpg

4時間弱電車に乗り、ルクセンブルグ到着!下は駅の中にあった地図。周りの国との位置関係がわかりますね。
f0033510_8251658.jpg

駅に着き、荷物が重いしホテル情報を調べていなかった事もあり、駅から一番近いBest Westernに行って1。部屋の空きがあるか、2。値段、を確認。どちらもオーケーだったのでここ(下写真)に泊まる。
f0033510_8252779.jpg

その日はホテルを出て街並を確認。ベルリンで自転車行動に慣れていたので効率が悪いかなと思ったのですが、ルクセンブルグは本当に小さくて徒歩でも十分でした。もう夕方6時近くで土曜日だった事もあり、店は閉まる所。知らなかったのは、日曜日はもっとひどくて最初っから開いていないという事(笑)。

左下は日曜日、ホテルの朝食。右下は駅の側にある、ベルギーでも見かけたチェーンのスーパーで撮ったバタの写真。日本に帰って来たらバタ騒動になっていたので買ってくれば良かったかも(笑)?
f0033510_826307.jpg

下は、ルクセンブルグの別のスーパーにて。左下はヌテラ、2008年ヨーロピアンカップ版!かなり大きいサイズですが、これの更に倍のサイズ(1リットル)もありました。右下は色がお洒落なおばあちゃん的買い物バッグ。
f0033510_826696.jpg

左下、ルクセンブルグの市内。右下は美術館。
f0033510_82541100.jpg

下は目が合った可愛いわんこ。
f0033510_8255347.jpg

左下、このカーブに惹かれてぱちり。右下、ヨーロッパはこの自転車専用道があって羨ましい!
f0033510_826188.jpg

こちら、なかなか楽しかったルクセンブルグの歴史美術館の中で。この後写真は撮っちゃ駄目よ、と怒られました(笑)。丁度観光についての歴史の展示をしていました。
f0033510_8264189.jpg

ルクセンブルグはこじんまりしていましたがとてもチャーミングな街でした。Bon Pointのお店もあったり、あと小さいのに渓谷に囲まれていて、その中に古いお城が点々とあって景観も素敵、でも時間もなかったので1泊で丁度良かったかな。



by enjoythemoment | 2008-06-15 08:23 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧