My Territory

Summer Sonic 2008 Tokyo 1st Day Part1

無事サマーソニック会場から戻って来ました。東京第1日目、今日私が観たかったのは、

The Kills,
Death Cab for Cuties,
The Verve,
The Fratellis,
Sex Pistols, そして
Paul Weller

だったのですが、The VerveとThe Fratellisが思いっきりかぶったのでFratellisは今回は諦めました。以前のQuatro、そしてサマソニでも彼らのパフォーマンス観てますし、彼らこれからも活動するだろうし。

午後2時半過ぎと遅めに会場に乗り込んだのですが、今回は今までのサマソニに無い程の快適な天気でした。日差しは弱いし、ほどよく曇っていて、風もあって比較的涼しかったです。いつも限りなく暑くて、日に焼けるのもほ〜んと嫌なのでこういうサマーソニックは嬉しいです。

着いてすぐにビールを買い、その足でSonic StageのCajun Dance Partyへ。後ろの方で聞いておりました。最後の方の曲とか、ちょっと好きな感じかも。その後前に進んでThe Killsを待ったのですが、待てど暮らせど演奏は始りません。その間に、「機材に問題があって遅れています」とアナウンスがありました。

しかしどんどん時間は過ぎていき、既に開始予定時刻から30分は過ぎたとき、またスタッフから「キャンセル」との連絡が。バンドメンバーの女性も出て来て謝っていましたが、ドラムのセットのデータが全て消去されてしまって演奏出来ないとの事。ふ〜ん。でもこういう時にアクースティックで即興で出来るか出来ないかでミュージシャンの質が見えちゃうなと私は個人的には考えておりました。フラテリスだってドラムが病気で居なくても演奏しましたからね〜。

キャンセルがわかった後はソニックステージを出て腹ごなし。今回はオーガニック系、野菜系の出店が出ていて、とても惹かれたのですが、やっぱり又タイラーメンを食べてしまいました(爆)。いつも食べてから、他のにすれば良かった。。。と思うのに、1年経つとすっかり忘れてしまいまた同じ物を食べてしまいます。明日からは絶対違う物にトライするぞ(笑)。

腹ごなしした後はSonic Stageに戻り、Death Cab観賞。このバンドを観ると「The O.C」を思い出します。熱い演奏でしたが、特にファンでもないので途中で今日の私達のメインである、The Verveに向けてマリンスタジアムへ出発しました。



by enjoythemoment | 2008-08-10 01:34 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧