My Territory

Summer Sonic 2008 Tokyo 2nd Day

日曜日。この日もやはり過ごしやすい天気のサマーソニック。珍しい。

早起き出来たらThe Ting Tingsも観たかったですけれど、無理でした。始まり11時半とかですから。ということで、2日目もまたゆっくり午後2時過ぎに到着した私達がまず観ようと思っていたのはThe Kooks。The KooksはMarine Stadiumで3時半から。そして私達のこの日のメイン、Super Furry AnimalsはSonic Stageで4時35分から、という事で、The Kooksをマリンで観たらSuper Furry Animalsを良い場所で観れる可能性はゼロ、と考えThe Kooksはクロークの脇にあるスクリーンで観る事に。

スクリーン脇では日本のグラフィックアーティスト達が壁に絵を仕上げている所で、この方のイラスト結構好きなのでパチリ(下写真)。側で床に横になってごろごろしながらThe Kooks観賞。
f0033510_16295321.jpg

その後、お目当てのSuper Furry Animalsへ! 観賞したのは左前から7から8番目くらい前。結構近くから観れたので大満足だったのですが、側のモッシュピットにいた人が、”End of the World”とずっと叫んでいて、少しだけうざかったかも(笑)。それでも気を取り直して、Super Furry Animalsのパフォーマンスとあの緩い雰囲気は最高でした。

演奏していた曲で覚えているのは、The Gateway Song, Golden Retriever, Rings Around the World, Slow Life, Neo Consumer, Juxtaposed with U(私もこれ大好きです), The Man Don't Give A Fuck, Into the Night, Keep The Cosmic Trigger Happy。

この後、Justiceをちらっと観て、Spiritualizedを2.5曲聴いて、Devoを少し待って(でも遅れていたので諦めてColdplayに向かいました。)Spiritualizedはなかなか上手いな、という印象でした。

Coldplay - 今までYellow等好きな曲はあっても一つもアルバムを持っていなかったのですが、新しいViva La Vidaという曲が好きで、新しいアルバムも聴いて結構楽しみにしていたのです。しかし私的には音的にかなりがっかりなライブでした。アルバムで聴く歌とは同じ曲に聞こえないのはなんでなんでしょう?唄う音が外れてる?最後の花火はとっても綺麗でしたけれど。
f0033510_1630929.jpg

個人的にはThe VerveのBitter Sweet Symphonyの後であの花火で今年のサマソニが終わったら最高でした〜。

<最近読み終えた本> 
脳が教える!1つの習慣  ロバート・マウラー著
億万長者になる人とそこそこで終わる人の10の分かれ目  キース・キャメロン・スミス
スキニービッチ  ロリー・フリードマン&キムバーノウィン著
美人になる5つの習慣  友常貴仁



by enjoythemoment | 2008-08-14 21:56 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧