My Territory

Radiohead @ Tokyo Kokusai Forum

昨日は久々にライブに行って来ました!
サマソニでは観た事があったけど、単独ライブは初めて、のRadioheadです。
もともと、埼玉アリーナの公演は諦めていて、追加ライブがあったら行こう、と決めていたら、本当に追加公演が出たのです。

おまけに席も前から5番目というかなり良い席でした。4人で行ったのですが、私達2人が前から5番目、もう2人も直ぐ側、前から7番目でした。

そして、写真を撮っても良いと知っていたらちゃんとしたカメラ持って行ったのにね。せっかく近かったのにまたまた電話から撮ったしょぼい写真のみです。下は前座のDJの写真。座ってまったりしながら聞いていました。DJ達の、音楽に合わせたくねくねした動きが可愛かったです。
f0033510_2125590.jpg

そして登場、トム・ヨーク。知らなかったですが、この日10月7日は彼の40歳のお誕生日。誰かが「ハッピー・バースデー!」と叫んだ時に「I'm old」と言っていました。ははは。そうか、同い年だったとは。
f0033510_21252357.jpg

ライブレポは、別の日に行かれたa24oppさんが素晴らしいレポをこちらにて書かれています。一緒に行った悪友Sの友人は土曜日に行ったらしいのですが、a24oppさんが言われるように全然違うセットリストだったと言っていました。最後の“Everything in its Right Place”は同じだったけれどアレンジが違ったとの事。




下が-SuiciDe PaRty-さんのブログから拾わせていただいたセットリスト。
01. All I Need
02. 15 Step
03. The National Anthem
04. I Might Be Wrong
05. Nude
06. Pyramid Song
07. Weird Fishes/Arpeggi
08. Where I End and You Begin
09. Myxomatosis
10. Faust Arp
11. Kid A
12. Jigsaw Falling Into Place
13. Reckoner
14. Climbing Up The Walls
15. Exit Music
16. Bodysnatchers
17. How to Disappear Completely

(Encore)
18. The Gloaming
19. Videotape
20. Bangers & Mash
21. Idioteque
22. Street Spirit

(Encore 2)
23. House of Cards
24. Blow Out
25. True Love Waits/Everything In Its Right Place
f0033510_21231539.jpg

Radioheadは私にとって踊るというより一人でじっくりまったり聴く音楽。ライブも踊るより聴き入っていました。
f0033510_21234449.jpg

いろいろな音やリズムが混じった音、なんて才能があるなんだろう〜と感動。
f0033510_21241671.jpg

下は最後の最後、“Everything in its Right Place”の時。最近の曲ではこの曲好きなので嬉しいエンディングでした。
f0033510_21254334.jpg

曲が終わっていないけれど途中で立って居なくなっちゃったトム。(下写真)
f0033510_2126145.jpg

Radioheadの機材。かっこい〜。(下写真)
f0033510_21262085.jpg

左下はYちゃんが買ったTシャツのモデルになってくれているところ。RadioheadのツアーTシャツ可愛いの。オーガニックのコットンと、リサイクルしたペットボトルから出来たポリエステル半々で出来ています。最近のツアーTシャツってすごい!

そして最後はやっぱりパブでビール(右下)。
f0033510_21263876.jpg




by enjoythemoment | 2008-10-08 21:51 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧