My Territory

最近観た映画

『Into the Wild』良く観た映画を参考にさせていただいているlibertineさんも書いていらしたこちらの映画。私は約10年前に本を読んで、強い感銘を受け、今でも「特に気に入った本」の棚に入れています。

この話は実話で、他にもエレベスト登山についての“Into Thin Air”等素晴らしいノン・フィクション作品を書いている著者Jon Karakauerが、もともとOutsideというアメリカにあるアウトドア雑誌用に書いた記事が反響を呼び、彼が更に深いリサーチを行って本にまとめました。

話ですが、生きていれば私と同い年であった、大学を卒業したばかりの読書好き、理想主義のクリスがお金や車や自分自身の名前や身分証明書まで捨てて偽名でヒッチハイクで旅をします。旅の途中でいろいろな人に出会い、クリスは出会った人たちに深い印象を与えますが、アラスカの平原で自給自足を行うという夢の為に旅で出会った人々にも別れを告げ、まだ雪が解け始めの春のアラスカに一人で挑んで行きます。アラスカで生活するうちに、一人だけで生きて行くという事はむなしいという事に気づき、人間社会に戻ろうと決意するのですが、大自然に阻まれ戻れず、最後には一人で餓死してしまうという話です。

映画はクリスの妹のナレーションで進み、家族からの解説がかなりされていて、本とは違った物でしたが、幸せは他の人と分かち合ってこそと感じた事を思い出しました。

『魔法にかけられて』とっても幸せになれる、大人も楽しめるディズニー映画です。実は、最近観る映画からテレビからPatrick Dempseyがいつもかなり美味しい役柄で出演していて、ちょっと素敵かもと密かに感じていたのですが(笑)、この映画でとどめを受けました。彼ちょっと好きです。

『Sideways』gazarashiさんがSandra Ohの話でこの映画の事を言われていたので早速観ました。Sandraは“Grey's..."とは全然違ったキャラを演じていて、やはり演技力のある女優さんなのだなと思いました。そして、この映画を観て今直ぐワイナリー・ホッピングがしたくなりました(笑)。

<今日までに読み終えた本> 
28歳からのリアル  人生戦略会議 <--20代の男性向けに書かれた本ですが、女性が読んでも、20代でなくても、面白いです。私も20代の時に読んでいたかったかも。

パリでみつけたお金をかけずに人生を楽しむ方法  吉村葉子 <--マンションを購入してリフォームしてからそんなに余裕が無いのでこんなタイトルには惹かれてしまいます。私の様なパリに憧れる人には更に楽しいエッセイ。



by enjoythemoment | 2008-10-11 23:32 | TV & Movie

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧