My Territory

いろいろ模索中

金曜日の夜は青山ブックセンターの側で勝間和代さんのセミナーに参加しました。彼女の新しい本の紹介がメインでしたが、1,000円の参加費で彼女が実際に喋っている所を見れたのは良かったです。
f0033510_2373944.jpg

帰りに見たショーウィンドウ、Music, Books, Design, Art, Fashionと書いてあってパチリ。
f0033510_2382716.jpg

本日、お台場潮風公園で会社のバーベキューに少しだけ顔を出し、その後東急Handsで自転車をチェック。いいなと思ったのはこちらの東京バイク。(下写真)これだと予算オーバーですね。本当は普通の自転車を探しているのですが、最近普通の街の自転車屋が都心には無くて探せていません。
f0033510_2384823.jpg

その他気になった事、今テレビを見ていて(情熱大陸ー自分が時間が合えば見る様にしている数少ないというかひょっとして唯一の日本のテレビ)、今回はブックダイレクターという職業の幅允孝(はば よしたか)さんが紹介されていました。

ベルリンの本屋が出て来たり、脳梗塞の病院のスタイリングの場面で家具がアルネ・ヤコブセンだったりと別の意味でも番組中眼が釘付け。また、彼の家も壁一面本棚でちょっと共通点をみつけて嬉しく思ったり。彼が実は六本木TSUTAYAの本のセレクション・スタイリングを手がけた人。知らないうちに私は彼の仕事のファンだったんですね。麻布十番に住んでいた時はお世話になりました。

<今日読み終えた本> 
すぐに使える!ほめ言葉ワークブック  本間正人・裕川京子
世界一やさしい問題解決の授業  渡辺健介



by enjoythemoment | 2008-10-19 23:54 | Miscellaneous

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧