My Territory

Juliette has a gun's Miss Charming

香港から一昨日夜遅く戻りました。今回は人に会ってお酒を飲みながらちゃんとした外食をする事が多く、食べ過ぎ気味でした。それに加えて、水曜の晩にも旦那さんが出張中のNちゃんのお家にガールズ5人で集まって、ワインを片手にホームパーティ。胃も肝臓も休まりませんね(笑)。

木曜日も会社の飲み会でしたが、欠席。実は金曜日の早朝から(後3時間後にー汗)京都に行くので、寝坊したり、二日酔いで楽しめなかったら悲しいですものね。まあ、今この時間に起きているという事は、新幹線の中で寝てしまいそうですが。

香港ですが、まずは購入したパフュームについて。今回ミッドレベルから引っ越した友人が、Pacific Place 3の斜め前にアパートを借りたため、朝ご飯の後買い物に出かけたのが、人も多すぎず気に入っているショッピングモールのPacific Placeでした。

ここでデパートのLane Crawfordをチェック。こちら1階がメンズとレディースカジュアル、インテリア関係とコスメがメインなのですが、ここのコスメカウンターでゲットしたのが今更ですがChloéのパフュームとJuliette has a gunのMiss Charmingというパフューム。
f0033510_0222787.jpg

Chloéはフローラルで良い香りですが、特徴があまりなく、いつも身にまといたいとは思わないのですが、ボトルの可愛さとマーケティングに負けました(笑)。ChloéとClémence Poésyがイメージキャラクターですから。私はどうもこのイーの上にちょん、éの着く名前の女の子に弱いみたいです(笑)。

Juliette has a gun は、Miss Charming だけではなく、Lady Vengeance という香りと2種類あります。どちらもローズがベースのスパイシーな香りですが、私は軽めのMiss Charmingが気に入りました。Lady Vengeanceの方が濃厚な香りです。Juliette has a gunは新しいブランドらしいのですが、コンセプトはRock & Elegantだそうです。香りはフランス系のパフュームらしく、とても強いので、本当にちょっぴり、鼻から遠〜い所にちょん、とつけるだけが私は好きです(そうでないと強くて鼻が痛くなります)。体温で暖まるとローズとスパイスの香りが柔らかく混じってとても好み。

Pacific Placeには、Zadig & VoltaireやLa Maison du Chocolatもあります。地下にあるgreat foodというスーパーも各国の食材が手に入り、お勧めです。



by enjoythemoment | 2008-11-21 03:33 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧