My Territory

2008 Hong Kong trip 1st day

今回は今年就航したANAの羽田便を使って香港に行って来ました☆
会社を夕方6時頃出ても余裕で8時半出発の便にチェックイン出来るのは、やっぱり嬉しかったですね。

香港に着いたのは、夜中12時40分頃。その後パスポートチェックと荷物等のピックアップを済ませると既に1時をまわっていて、それから更にエアポート・エクスプレスで市内に出て友人宅に着いたのは1時半過ぎでした。おおらかで宵っ張りの友人に感謝。

友人宅に着いた後は、1年程会っていなかったブランクを埋めようと、ひたすらおしゃべり。多分3時近くまで話をしていたのですが、友人が朝から用事があるため2人とも就寝しました。

朝ご飯!一緒に起きて向かったのは側にある香港版ファミレス。ピータンと白身魚のおかゆと、イーンヨン。美味しい〜。(左下写真)友人はピーナツバターのトーストを食べています。
2008 Hong Kong trip 1st day_f0033510_2351242.jpg

その後用事のある友人と別れ、パシフィック・プレイスに向かってこの間書いた香水等を買いました。4時間程たっぷりお店を見たり街をうろうろ歩いた後は、マンダリン・オリエンタルで女子4人で待ち合わせをしてハイ・ティー。ここのスコーンがまた美味しいんですよ〜(右上写真)って今回は本当にまるで香港食い倒れツアーでもあるかのように食べてました。

3人中、2人はよく香港に行く度に会っているけれど、3人目はたぶん3年振りくらいで、会えて本当に良かった。

その後、H&Mでショッピング。日本に出来ても、やっぱり香港でのH&Mは欠かせないです。日本のお店より品揃えが多いし。円高なのもあって、安いし。

その後、歩いてパシフィックプレイス側に戻る途中、友人が“安いカスタムメイドの靴屋さんがあるんだけれど、行かない?”と聞いて来ました。もちろん“行きたい!”という事で一緒にそこのお店へ。型とデザインがいろいろ展示されていて、勝手に試着出来ます。気に入った物があったら、足を計ってもらい、その後素材や色も選べます。すごい!皮の質も良いですし、造りもそんなに悪くない。何より自分の足に合わせて作ってくれるなんて素晴らしすぎます。下は2種類のブーツを試着中の友人。
2008 Hong Kong trip 1st day_f0033510_2351362.jpg

私も一足選んでオーダーしました。でも、私が香港に居る間に間に合わないという事で、郵送してもらう事に(送料は香港200ドル)。届いたらまた載せます。

靴屋さんでかなり時間を費やした後は、アパートに戻ってリラックス。その後近くのヌードル店に出かけて軽いディナー。香港に来たら必ず食べる、大好きなフィッシュボールスープヌードルと空心采を(下写真)。そして、ご飯の後は、2人でタイ式のマッサージをたっぷり2時間受けてリラックスしました。
2008 Hong Kong trip 1st day_f0033510_23515365.jpg




by enjoythemoment | 2008-11-23 19:38 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧