My Territory

2008 Hong Kong trip 1st day

今回は今年就航したANAの羽田便を使って香港に行って来ました☆
会社を夕方6時頃出ても余裕で8時半出発の便にチェックイン出来るのは、やっぱり嬉しかったですね。

香港に着いたのは、夜中12時40分頃。その後パスポートチェックと荷物等のピックアップを済ませると既に1時をまわっていて、それから更にエアポート・エクスプレスで市内に出て友人宅に着いたのは1時半過ぎでした。おおらかで宵っ張りの友人に感謝。

友人宅に着いた後は、1年程会っていなかったブランクを埋めようと、ひたすらおしゃべり。多分3時近くまで話をしていたのですが、友人が朝から用事があるため2人とも就寝しました。

朝ご飯!一緒に起きて向かったのは側にある香港版ファミレス。ピータンと白身魚のおかゆと、イーンヨン。美味しい〜。(左下写真)友人はピーナツバターのトーストを食べています。
f0033510_2351242.jpg

その後用事のある友人と別れ、パシフィック・プレイスに向かってこの間書いた香水等を買いました。4時間程たっぷりお店を見たり街をうろうろ歩いた後は、マンダリン・オリエンタルで女子4人で待ち合わせをしてハイ・ティー。ここのスコーンがまた美味しいんですよ〜(右上写真)って今回は本当にまるで香港食い倒れツアーでもあるかのように食べてました。

3人中、2人はよく香港に行く度に会っているけれど、3人目はたぶん3年振りくらいで、会えて本当に良かった。

その後、H&Mでショッピング。日本に出来ても、やっぱり香港でのH&Mは欠かせないです。日本のお店より品揃えが多いし。円高なのもあって、安いし。

その後、歩いてパシフィックプレイス側に戻る途中、友人が“安いカスタムメイドの靴屋さんがあるんだけれど、行かない?”と聞いて来ました。もちろん“行きたい!”という事で一緒にそこのお店へ。型とデザインがいろいろ展示されていて、勝手に試着出来ます。気に入った物があったら、足を計ってもらい、その後素材や色も選べます。すごい!皮の質も良いですし、造りもそんなに悪くない。何より自分の足に合わせて作ってくれるなんて素晴らしすぎます。下は2種類のブーツを試着中の友人。
f0033510_2351362.jpg

私も一足選んでオーダーしました。でも、私が香港に居る間に間に合わないという事で、郵送してもらう事に(送料は香港200ドル)。届いたらまた載せます。

靴屋さんでかなり時間を費やした後は、アパートに戻ってリラックス。その後近くのヌードル店に出かけて軽いディナー。香港に来たら必ず食べる、大好きなフィッシュボールスープヌードルと空心采を(下写真)。そして、ご飯の後は、2人でタイ式のマッサージをたっぷり2時間受けてリラックスしました。
f0033510_23515365.jpg




by enjoythemoment | 2008-11-23 19:38 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧