My Territory

京都紅葉旅行 Part 1

先週末は両親と一緒に京都に行って来ました。1ヶ月半程前に宿を取ったのですが、選ぶ余地は全くなく、どこでも空いている所で間に合わせる事となりました。

宿が選べないのは少し残念でしたが、それでも喜んでくれたのでほっとしました。下は1日目の写真です。朝は一般公開していた二条城を見て、その後は下の錦で食材を見たりつまみ食い。
f0033510_21593192.jpg

左下、チョコレートコロッケは父と半分づつで食べてみたのですが、かなりいけていない味でした。右下は、大きなキャベツにびっくり。
f0033510_20392189.jpg

この後ランチにおうどんを食べたのですが、これまた大失敗で、だしの効いていない東京風のあま〜い味付け。3人ともショックでした(笑)。
f0033510_20385542.jpg

その後は紅葉を期待して嵐山に移動しましたが、まだ6分目か7分目というところでした。竹林は青い竹の背も高くて素晴らしかったです。右上は5月の時も行った天竜寺にて。色づいている所を探して撮りました。
f0033510_20394661.jpg

上は食べかけのお菓子とお抹茶。おいし。
f0033510_20404973.jpg

紅葉を探して散策した後は、バスで旅館の側まで戻り旅館にチェックイン。夜ご飯付きだったので早めに夕食を取り(上写真)、腹ごなしに紅葉ライトアップを見に出かけました。
f0033510_21525092.jpg

紅葉のライトアップ、初めて見ましたが綺麗ですね!これは見に来る価値があると思いました。親切な京都のタクシーの運転手さんに聞いて行ったお勧めの場所は永観堂。珍しい、後ろを振り返っている見返り阿弥陀像のあるお寺さんです。

その後は歩いて南禅寺の天授庵へ。上下2枚はそちらで撮ったものです。本当に綺麗で感動しました。写真は暗くて残念なのですが。
f0033510_21532776.jpg

<昨日読み終えた本> 
カフェ三昧モダン三昧  相原一雅



by enjoythemoment | 2008-11-29 22:56 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧