My Territory

Snowboarding in Shiga Kogen again

土曜日の早朝から3泊4日で志賀高原に今シーズン初のスノボ旅行に行っていました。

結婚して香港に移住してしまった悪友SとTちゃんのカップルが一時帰国しているのもあり、Sの同僚達と一緒に志賀へ。以前この時泊まったのと同じホテルに宿泊。

1日目は晴れていたけれど日差しが弱く、コース以外に雪が無い。まあシーズン始めだしこんなものか、というような雪質。2日目は日差しが強くて雪質が悪かったですね。おまけに夜から大雨が降り出して、次の日はまるっきり期待していませんでした。が、3日目朝起きると、外は雪!いや〜、嬉しかったです。みんなで犬の様に大喜び。でも、積もるのに時間がかかるので、その日はバスに乗って少し標高の高い横手山へ行きました。これが正解で、やっと少しパウダーらしき所を滑れました。

下の写真、どちらも高天ヶ原で、同じ場所ですが、左が雪が降っていた日の午後4時頃。右が昨日、4日目で、ピーカンでした。1日目と2日目も同じ様な天気でしたが、木に雪が積もっていなくて緑の中にスキー場だけ白かったです。
f0033510_010265.jpg

下は3日目に行った横手山の頂上にあるパン屋兼レストハウスに飼われているわんこ達。可愛いのぅ。
f0033510_0102685.jpg

寒くない?
f0033510_010505.jpg

しかしスノボ、もう3ヶ月はジムをさぼっているし、運動不足で滑れないかもと心配でしたが、身体が覚えているんですね。車の運転みたいだなと思いました。



by enjoythemoment | 2008-12-24 00:20 | Sports

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧