My Territory

カテゴリ:Books( 19 )




staying home and reading a lot

まだまだ普通の生活に戻りたくても戻れない方がたくさんおられる事と思われますが、私の周りは幸いな事に段々と以前の生活に戻って来ています。

元気を出そうとちょっと春らしい色でペディキュアをしてみました。足、失礼いたします。
f0033510_1754549.jpg


<今日までに読み終えた本> 
藤野真紀子のエレガンススタイル  藤野真紀子
パリおしゃべり散歩  伊藤緋沙子|マリア・シュナイダー|ユゲット・ペロル
ブランドが教えてくれること  谷口久美
「頭がいい人」は脳のリセットがうまい  保坂隆 編著
イギリス式時給900円から始める暮らし  井形慶子
ナチュラルエレガンス  伊藤緋沙子
自信と劣等感の心理学  加藤諦三
優しさと冷たさの心理  加藤諦三
自分が「たまらないほど好き」になる本  ジョージ・ウェインバーグ著 加藤諦三訳
あきらめの悪い人 切り替えの上手い人  下園壮太
不安のしずめ方40のヒント  加藤諦三



by enjoythemoment | 2011-03-27 21:14 | Books

Casa Brutus etc

土曜日は仕事が押してしまい、早く終わったら行こうと思っていたエクステも行けずちょっとぐったりでしたが、今日はゆっくり☆

髪をカットに行きましたが、また担当者さんが素敵なコーディネートでした。紺の水玉のトップスにプティ・ローブ・ノワーのネックレス。黒のサボとボルドーのリブのニーハイソックスが可愛かったです。

髪がすっきりした後は、新宿へ。伊勢丹では、濃紺とボルドーのタイツを予約(笑)。ボルドーは黒のスカート等に合わせようと思います。

下はルミネの5階の本屋さんで買った子達3冊。スヌーピーもコーヒーも大好きなので、このCasa Brutusは保存版。
f0033510_20292942.jpg

本はどんどん増えます。



by enjoythemoment | 2010-11-21 21:05 | Books

manga: Thermae Romae

ただでさえ、普通より全然本の数の多い気がする我が家。漫画はすぐ増えてしまうので、よっぽどじゃないと購入しないのですがこちらのブログで以前紹介されていた、ヤマザキマリの「テルマエ・ロマエ」、面白そうなので「カーサの猫村さん」と一緒に購入してみました。
f0033510_22501921.jpg

面白い!おまけに、読みながら日本とローマのお風呂の文化と歴史とか学べてしまいます。第2巻が9月25日に発売されるので、amazon.co.jpで既に予約済み。

<今日までに読み終えた本> 
How to Give Up Shopping (or at least cut down)  Neradine Tisaj
Orchids On Your Budget  Marjorie Hills
ソウルでキレイになってやる  コイケ・ケイコ/チョン・ウンスク
ビューティ・ソウル  島本美由紀



by enjoythemoment | 2010-09-14 22:56 | Books

The Selby Is in Your Place

SPURでミナコラムを連載しているラブリーな乗松美奈子さんが紹介していたインテリア本「The Selby Is in Your Place」をamazon.co.ukで取り寄せてみました。

ファッションの生活で活躍する人達の自宅が出ていますが、皆個性的。まだ写真をぱらぱら見ただけですが、素敵なインテリアと思ったのは下の、Helena Christinesenと、Erin Wassonの部屋です。
f0033510_23305824.jpg

f0033510_23311477.jpg

f0033510_23313347.jpg

話は変わりますが、昨晩は、香港から出張だった悪友Sと皆でお酒を飲みながら話に花を咲かせました。香港でもランチやディナーで会っていましたけどね。今日は朝から仕事だったので早く帰るつもりでしたが、結局0時時過ぎました。
f0033510_23315235.jpg

↑はちょと頑張っている自分にご褒美で買ったhumのピンキー・リング。ずっと欲しかったので、嬉しい☆ 

<今日までに読み終えた本> 
雑談のルール  松橋良紀
Women Don't Ask  Linda Babcock and Sara Laschever



by enjoythemoment | 2010-07-10 23:53 | Books

dreaming about Paris

パリの女性達のコケティッシュで可愛い様子をイラストで描く、米澤よう子さんの新作が出たので購入しました。パリ流おしゃれアレンジ!です。少ない予算でもお洒落度がアップ!という見出し、いいですね(笑)。中身も面白くて、一気に読んでしまいました。
f0033510_8344197.jpg

街に春物が溢れる中、買い物をしない(出来ない?)のは、今月後半に1週間と短いですがロンドンとパリに行くからなのです。どうせ買い物をするのなら、是非旅行中に、と思っているためお財布の紐も緩まずに頑張れます。家計簿をつけているため、浪費をしない様に気をつけているのもありますが。

なので本や雑誌ばかり買っている今日この頃。。。そういえば、丁度旅行に行く日にフィガロジャポンでパリ特集が発売されるようなので、タイミングもばっちり、嬉しいです。

<本日までに読み終えた本> 
パリ流おしゃれアレンジ!  米澤よう子
女を磨く ココシャネルの言葉  高野てるみ



by enjoythemoment | 2010-03-09 08:42 | Books

Girly Mode Style Book

昨日髪を切りに行く前に時間があったので本屋さんで時間を潰していたところ、こんな素敵な本をみつけました。元オリーブ少女ならオリーブみたい!と思うのでは。元オリーブ少女でなくても、大人ガーリーファンなら♡な内容だと思います。
f0033510_2102924.jpg

え、これって私のブロガー仲間さんのブログを見ている人が作った本なのでは、とびっくりする程好きな物、大人可愛いがつまった内容です。
f0033510_210498.jpg

ガーリーモードな雑貨というところに可愛い物がたくさんあって、知らない情報を見つけられて良かったです。お店のコメントにも、「おばあちゃんになっても大切に着たい1着が見つかるお店」なんて書いてあって、いいなと思います。
f0033510_211124.jpg

LulaやMaterial Girl等も載っていましたよ。
f0033510_2111497.jpg

<最近読み終えた本> 
no more clutter  Sue Kay



by enjoythemoment | 2010-02-20 21:27 | Books

Yonda?

下はYonda?君。FIGARO Japonでも今号は読書特集です。
f0033510_2122327.jpg

話は変わって、先週の金曜日は忘年会でした。別にそんなに飲んでいたつもりはなかったのですが後半の記憶が綺麗さっぱり無いです。こわいよ〜。

<昨日までに読み終えた本> 
ミナを着て旅に出よう  皆川明
恋愛上手なパリジェンヌに学ぶ愛されるヒント  吉村葉子  
きれいをくれるパリの街  Emiko Hanawa



by enjoythemoment | 2008-12-08 21:56 | Books

Cinema Table

先日手に取って、即買ってしまった本、“Cinema Table”
映画の1シーンに出て来た、ごく普通の食べ物のリシピが載っている写真集。
f0033510_20145390.jpg

レトロ可愛いインテリアに北欧のテーブルウェアやシンプルなキッチンウェア。さりげなくふくろうのクッションが置いてあったりするのも可愛い。柔らかい印象の写真が素敵です。

<今日までに読み終えた本> 
お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人  吉村葉子
フランス女性は太らない  ミレイユ・ジュリアーノ



by enjoythemoment | 2008-11-08 20:17 | Books

嶋田洋書

以前何かの特集で洋書のお奨めがいろいろ紹介されていて、中でも嶋田洋書が紹介していた本は5冊中4冊くらい私も持っていて、おまけに好きな本でした。

という事で目の付けどころが似ているのかなと思った訳ですが、一昨日本屋に行って購入した以下の2つの洋書達もやはり嶋田洋書の仕入れ。
f0033510_2319869.jpg

f0033510_2320978.jpg

“The Cheap Date Guide To Style”の方が特にお気に入り。表紙も可愛い。

<本日読み終えた本> 
パリっ娘たちは今日もお洒落に輝いている  斉藤智子



by enjoythemoment | 2008-05-22 23:23 | Books

Zakka & Life Style Goods Shop Guide

f0033510_23145519.jpgうちの本棚に余裕があるのでまた本を買い足しています。やはり大好きなインテリアや雑貨な本が多く、今回購入したこちら、絶対行きたいと思う様な雑貨屋さんばかり載っています。

高校生の時にOliveに載っている雑貨屋さんを歩いてまわったな〜。この本を見たら、その時みたいに載っているお店達を廻ってみたくなりました。

こちらに本に載っているお店のウェブサイトへのリンクが。

<今日読み終えた本> 
好きな理由  高橋みどり
うちの器  高橋みどり



by enjoythemoment | 2007-11-29 23:16 | Books

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧