My Territory

カテゴリ:TV & Movie( 71 )




new TV shows for fall 2011

今TBSの「専業主婦探偵~ 私はシャドウ」を見ていたのですが、面白かった。深田恭子も彼女のコスプレも可愛いし、脇役も好きな俳優さんばかりなのでいつも見れるかわからないけれど、なるべく見たいな。Perfumeのきらきらな新曲「スパイス」が主題歌です♪
f0033510_2317936.jpg

外国のドラマも1960年代のPan Am Airlineを舞台にしたクリスティーナ・リッチーが出演する「Pan Am」、レイチェル・ビルソンが片田舎でお医者さんをする「Hart Of Dixie」等新ドラマが目白押しですが、これがお気に入りです。ゾーイー・デシャネルが主演のコメディ、「New Girl」。
f0033510_23164643.jpg

彼女ってお人形さんの様に可愛いくて、黙っていればもてるだろうに、おどけてばかりで、おまけにちょっとdorkyな感じ。実際もこういう感じなんだろうな〜、と思ってすごく親しみのもてる、ゾーイー・ファンになりそうなドラマです。もちろん、ドラマでは彼女のファッションもチェック☆



by enjoythemoment | 2011-10-21 23:32 | TV & Movie

Black Swan

f0033510_227292.jpg
昨日は会社を早めに出て、六本木ヒルズに待望の『ブラックスワン』を観に行きました☆

途中、レストランROTIの脇にブリトー屋さんが出来ている事を発見。友人Sちゃんと2人でブリトーを買って映画館で食べることに。

こちら、FRIJOLESというお店。ブリトーやタコスのテイクアウト専門店ですが、店内のメニューは英語だし、なんだかアメリカっぽい!。

可愛いお姉さん達にいろいろ好みで具を調節してもらって出来た、カスタムチキンブリトーを持って映画鑑賞スタート。


ファッションはロダルテ。美しかった。。。下はブラック・スワンの衣装スケッチだそう。
f0033510_2271113.jpg

こちらロダルテ姉妹。
f0033510_22284993.jpg

ドレスやバレエの本番の衣装だけでなく、練習着も本当にお洒落。レッグウォーマーや肩にかけるシュラッグ、チュチュも皆可愛かったです。

実は、ナタリー・ポートマンはあまり好きじゃないし(ファンの方ごめんなさい)彼女が今回演じている、臆病で融通の効かない(おまけに病んでいる)キャラクターも嫌ですが、ナタリー、文句無くアカデミー賞に値する素晴らしい演技です。

ただ、バレエって練習してそんなに簡単に踊れるようになる物なのですか? ナタリー怖いくらいに完璧に踊っている様に見えました。これは、愛の力?

そして、バレエって本当素敵ですね!そういえば、この映画でバレエシューズを馴染ませる一連の作業を初めて知りました。

ところで、映画が終わって映画館の中一瞬しーん。皆息を飲んでおりました。一度飛行機の中で観ていたSちゃんは、その反応を見て笑っていましたが(笑)。



by enjoythemoment | 2011-05-21 22:34 | TV & Movie

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」

地震以来NHKばかり観る様になり、それがきっかけで観る様になった大河ドラマの「江~姫たちの戦国~」

戦国時代1番の美女であった、織田信長の妹、お市の方の3女ーやはり美人であったと言われる3人姉妹のお姫様達の一番下ー江のお話です。

上野樹里は実生活でもやはり美人3人姉妹の末っ子で、江がお母様であるお市の方と死に別れた歳(推定10歳)より少しだけ上の中学生の時にお母様を亡くされているそうです。そんな彼女が演じる江が魅力的です。
f0033510_21364355.jpg

子供の時は、父が戦国時代大好きなので、毎週大河ドラマを観ていました。日曜日はいつも、「サザエさん」ー>「カルピス子供劇場」ー>「大河ドラマ」の順番でした(笑)。懐かしい。

「カルピス子供劇場」は、5〜6歳だった時のアルプスの少女ハイジに始まり、フランダースの犬、母をたずねて3千里、あらいぐまラスカル、が一番しっかり観ていた時で、そのあとも観ていましたが、南の虹のルーシーぐらいまでで観るのを止めました(笑)。



by enjoythemoment | 2011-04-17 21:41 | TV & Movie

「Somewhere」 and lovely Elle Fanning

旅から戻って直ぐの金曜日、ずっと楽しみにしていたソフィアの映画「Somewhere」を観て参りました。

ロンドンでは12月に、香港でも1月にプレミア、どちらでも既に上映期間が終了していたので、DVDも売られていました。映画館で観たかったら、もう日本で観るしかない。。。と判明したので、帰ってから直ぐに行く事にしたのです。

キャストや音楽や衣装の選択も才能に入るのなら、今回はソフィアは更に感性が冴えて、才能を発揮していたなと思います。キャストのStephen Dorffもそうですが、やはりElle Fanningが絶妙ですね。彼女の11歳という子供とティーン・エイジャーの間の、キラキラした少女の瞬間を撮ってくれてソフィア本当にありがとう!(笑)と言いたくなった程エルちゃんが輝いていました。
f0033510_210040.jpg

もちろんエルちゃんはこれからも美しく、素敵な女性・女優に成長していくと思いますが、映画の中の危うい子供っぽさ、少女らしさは成長に伴ってきっと消えていきますよね。。。

そんな彼女、私は眼鏡を掛けている姿がすごくgeek可愛くて好きです。下は映画の1シーンから。
f0033510_218309.jpg

その他にも、プライベートから。
f0033510_2181626.jpg

真っ赤でまん丸な眼鏡も赤のジャケットと合わせて。
f0033510_2182326.jpg

この屈託のない笑顔が可愛い。
f0033510_2183711.jpg

f0033510_2184489.jpg

Lula Magazineにこのまま載れますね。
f0033510_2185276.jpg

本当にお洒落さんですよね!この歳でRodarteのミューズになるのもわかります。まだ昨日13歳になったばかりのエルちゃんです。

そして、いつも流石のソフィアの映画の音楽のセレクションですが、今回は特に私の好み!

双子のポール・ダンサーのCindyとBambiがFoo Fightersの“My Hero”に合わせて2人がシンクロして踊るシーンなんて、最高に素敵です。これだけでなく、音楽と相まって印象的なシーンがとても多い映画でした。サントラは発売されないという事なので、今日は音楽を探してサントラ作成に励みました(笑)。見つからない曲もあったけれど、ちょっと少なめの12曲入りの自作サントラが出来ましたよ♪



by enjoythemoment | 2011-04-10 02:33 | TV & Movie

King's Speech

邦題『英国王のスピーチ』、映画の日なので髪を切った後に観て参りました。
f0033510_16136.jpg

なるほど、コリン・ファースがいつもながら素敵ですし良い演技でした。彼はああいった、貴族とか王族の役が似合いますよね。そして、ヘレナ・ボヘム・カーター!怪物とか幽霊じゃなくて普通の役をしているのは久しぶりなのではないでしょうか(笑)。彼女の演じる優しい奥様。良かったです。

そして、実話に基づいているという事でいろいろ又写真を探してみました。先ずはキング・ジョージ6世とその家族。お妃様は、ヘレナが随分と雰囲気を似せられていたと思います。キング・ジョージ6世はコリン・ファースとは違ったタイプですが、やはりハンサムでしたね。
f0033510_155436.jpg

素敵な雰囲気の2人。映画の中でもそうでしたが、やはり奥様が優しそう。
f0033510_164263.jpg

こちらは、実物のライオネル・ローグ。
f0033510_165492.jpg

そして、映画の中ではとんでもないアホたれに描かれていたエドワード元王。まあ、一国の王様としてはいけなかったかもしれませんが、愛に生きた彼もありだと思います。歳をとっても最期まで仲睦まじいカップルでしたしね。
f0033510_16265.jpg




by enjoythemoment | 2011-03-02 01:33 | TV & Movie

The Good Wife and Mad Men

去年の後半から今年の始めにかけてはまっていたのが、「The Good Wife」と「Mad Men」というアメリカのテレビ番組です。どちらも、アメリカのテレビ番組は本当に良く出来ていると感動さえ覚える、深いキャラクターと背景、ストーリー設定です。

「The Good Wife」は、弁護士ものですが、主人公を演ずるJulianna Marguliesという女優さん↓が素敵すぎます。
f0033510_211269.jpg

左下の弁護士パートナー役のChristine Baranskiもおおらかで素敵で好きなキャラクターです。2人とも大人の女性でエレガントで仕事が出来ます。
f0033510_21122020.jpg

そして、もちろんイケメンも出演しています。Matt Czuchry。シーズン始めはあまりいい奴じゃなかったのと、髪や洋服も綺麗にまとめすぎて良さが出ていなかったのですが、今は良い奴ですし、髪も立てて髭が伸びて綺麗すぎない方がお似合いのようです(笑)。
f0033510_21123347.jpg

「Mad Men」↓の方は、1950〜60年台くらいのニューヨークにある広告代理店という設定ですが、オフィス政治や女性進出の話等、今にも通じている所がたくさんあり面白いです。
f0033510_21131542.jpg

<最近観た映画> 
ウォール・ストリート』を観て来ました。アメリカだと『Wallstreet: Money Never Sleeps』です。やっぱりキャリー・マリガンがチャーミングです。そして、やはりゴードン・ゲッコーと言ったらこの人しかいない、マイケル・ダグラス。個人的にはとても楽しめた映画でした。

<今日までに読み終えた本> 
平常心  保坂隆
一生折れない自信のつくり方  青木仁志
エレガントな幸福感  伊藤緋沙子



by enjoythemoment | 2011-02-07 22:02 | TV & Movie

Social Network

f0033510_2317056.jpg

『The Social Network』観て来ました。行く前には、とにかく先入観が無く観たかったので、映画のレビューや内容は避けておりました。同じ様な方はスキップしてください。

ナップスターの創始者が、好きな彼女を振り向かせるために目立とうと会社を始めたという話に食いついたり、最後にエリカに送ったfacebookのインビテーションが承認されるのを待っているところとか、カリフォルニアの家の中で他の皆がパーティーをしている様子を外から見ている所とか、マークの受け入れられない感と受け入れられたい気持ちがよく描写されていました。

ストーリーも面白かったですが、かっこいい俳優さん達が役をこなしていて、実物はどんな感じなのか気になって調べてみました。

まず、主人公のMark Zuckerberg。俳優さんはJesse Eisenbergで、結構好きな容姿です。本当は格好いいのに、本物よりギークっぽく演技していてすごいと思いました。
f0033510_2363865.jpg

実物↓
f0033510_23631.jpg

次は、映画の中のキャラクターでは一番良い奴のEduardo Saverin。演じていたのは噂のイケメンというか、It BoyであるAndy Garfield。今度のスパイダーマンに抜擢されたり、これもやはりぜひ観たい『私を離さないで』にCarey Mulligan達と出演していますよね。
f0033510_23165063.jpg

実物↓
f0033510_236322.jpg

ナイスバディのWinklevoss兄弟は、俳優のArmie HammerとJosh Penceが演じているそうです。ただ、顔はどちらもArmie(右)の顔を使ってデジタル編集して双子に見せているそうです。
f0033510_2354483.jpg

実物↓
f0033510_2355763.jpg

という事で、やはり映画の方が実物よりかなり美化されているようでした(当たり前ですよね)。

ナップスターの創始者を演じていたJustin Timberlake(左下)がかすんで見える程隣りの2人はキラキラでしたよ。
f0033510_2362338.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-20 23:57 | TV & Movie

gossip girl gossip

暑い日が続きますね。私はヴァンパイヤ生活が続いています。そして、早く秋が訪れて欲しいです(笑)。

昨日は、ヘアカットへ。首にまとわりつく髪が嫌で、また短くなりました。実は私の担当の美容師さんがいつも可愛いのですが、昨日も大きなコットン・パールのイヤリングと、白のビリティスの様なワンピース(パリで購入されたそう)をデニムの上に履いて、ゴールドのブレスレットに赤いサボが素敵でしたよ。

今日は、友人家族の子供達が犬に会いたいというので、少し涼しくなってから夕方に公園で待ち合わせ。しばらくお散歩してもらったりして、子供達もタオちゃんも満足でした。その後は皆で六本木ヒルズのぴんとこなの回転寿司へ。久々に訪れましたが、やっぱりここのはお魚が新鮮で、美味しかったです。

待ち遠しい秋には、アメリカの連ドラも新しいシーズンが始まります。以前ブログでそれぞれ紹介した、“Glee”に、“Dexter”、“Gossip Girl”も、新エピソードが楽しみ。

なんと、“Gossip Girl”のシーズン4には、Clémence Poésyがゲスト出演。
f0033510_21312026.jpg

写真はgossipgirlfan.orgから。
衣装を着て、チャックとのツーショット。
f0033510_21303794.jpg

下は、撮影中の私服の様ですが、やはり彼女は私服が素敵!
f0033510_21322482.jpg

下のお洋服も、中に着ているセーターを一緒に腕まくりしているところや、ストールを斜め掛けバッグに下げているところ等、お洒落です。
f0033510_21325478.jpg

<最近観た映画>
『The Hangover』gazarashiさんが以前お勧めだったこの映画、なるほど、面白かったです。
『The Cove』血に染まる真っ赤な入り江がショック。どんな生き物の殺生もショックだけれど、食料目的で無いし。
『マイレージ、マイライフ』(Up in the Air)ジョージ・クルーニーが良い味を出していました。永久マイレージクラブ名誉会員、羨ましいです。



by enjoythemoment | 2010-08-15 23:07 | TV & Movie

It's time for vampires

夏になって、ヴァンパイアの様な生活をしていると書きましたが、外国では最近吸血鬼を題材としたテレビ番組や映画が流行っている様です。

アメリカで流行の発端となったのがやはり映画、『Twilight』。主人公が特別な力を持った美女で(吸血鬼が彼女に対しては何故か超能力を使えない)、ハンサムで人間を襲わない吸血鬼と恋に落ちるというロマンティックなお話です。2人とも日本の少女漫画に出て来そうなルックス↓。
f0033510_23191017.jpg

『Twilight』の第1作目と2作目を観ましたが、特に主人公のBella Swan役を演じるKristen Stewartが好き。アメリカでは、既に『Twilight』サガの第3作目も劇場公開済み。
f0033510_23194533.jpg

彼女は、クール・ビューティで本当に綺麗です。
f0033510_22572621.jpg

もう一つ、流行に拍車をかけているのがテレビ番組、“True Blood”。こちら“Sex and the City”を製作して放映していたHBOというテレビ局が作った大人向けドラマで、『Twilight』と比べると過激でセクシーな内容ですが、ストーリーやキャラクターは面白いです。こちらの方が男性でも楽しめる感じ。
f0033510_22581833.jpg

主人公は、以前『The Piano』という映画でアカデミー助演女優賞を取った事のある天才子役、Anna Paquin。上の写真の右下が彼女です。下は賞を取った当時のあどけない彼女。
f0033510_22575413.jpg

他にも、スウェーデン映画の『ぼくのエリ 200歳の少女』や、Gossip Girlと同じテレビ局で放映の“The Vampire Diaries”という吸血鬼ハイスクールドラマ等もあって、しばらく吸血鬼で賑わいそうですね。



by enjoythemoment | 2010-08-02 23:43 | TV & Movie

Glee

日本に戻りました。

香港に居た時に“はまった”物の一つが、アメリカのテレビドラマGleeです。丁度今月シーズン1が終わった所ですが、友人から借りた映像を含めて、全エピソードを一気に観ました。
f0033510_22273575.jpg

またまたハイスクール物ですが、面白いハイスクールドラマに共通して、大人達のストーリーも平行して進みます。今までに無い点は、ミュージカルの様に唄って踊るシーンが必ず出てくる事。みんなすごく上手いのです。おまけに、選曲とアレンジもモダンでかっこいい!そして、ハイスクール物では多分初の、現代のアメリカを反映した多種多様な人種、宗教や好みのキャラクターがメインの配役の中にいます。素敵。

それぞれのキャラクターに味があって、皆好きなのですが、ルックスで好きなのはフットボールのスター選手なのに先生に騙されてglee clubに入ってしまうFinn。そして、一番のお気に入りは、ゲイのKurtです。フットボールのプロテクターを着てもこのラブリーさ。最初は女性が演技しているのかしらと思った程です。
f0033510_2223381.jpg

下は、Kurtがフットボールのチームに入ってbeyonceの「Single Ladies」の振り付けを教えるシーン。実際に試合で皆が踊るシーンは可笑しくて、iPhoneで何度も観て笑っています。
f0033510_22232972.jpg

もう一つ、下はmadonnaのエピソードでのKurt。これも本当のVogueのビデオさながらでした。とってもお勧めの、唄って踊りたくなるテレビドラマです。
f0033510_22223610.jpg

<今日までに読み終えた本> 
French Women Don't Sleep Alone  Jamie Cat Callan
会話がとぎれない!話し方  野口敏
成果を生む人が実行している朝9時前のルール  美崎栄一郎



by enjoythemoment | 2010-06-17 22:55 | TV & Movie

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧