My Territory

カテゴリ:My Pad( 50 )




detox your house and mind

ゴールデン・ウィークも、後半ですね。いかがお過ごしでしょうか。

私は3日から5日までは、掃除と断捨離をしていました。昨晩仕事の後に友人達を家に招いていたので、それがゴールー励みになってはかどりました(笑)。

今回は、本や雑誌をたくさん処分しました。それこそ、200冊くらい!既に読んだけれど、中にある少しの情報の為にとっておいたり、良い本なので忘れない様に手元に置いておきたい物など、まとめて業者に送って、スキャンしてもらう事にしました。

2週間くらいで全て綺麗にpdfに変換してくれるので、データとしてiPadから読んだり、文字検索したり出来るようになります。本棚が随分とすっきりしたので嬉しいし、気分もすっきり♪

そして綺麗になった部屋へ友人をご招待、お土産にいただいたサダハル・アオキのケーキをデザートにおしゃべりを楽しみました。↓
f0033510_11452663.jpg

“処分が出来なかった物”をとうとう処分出来ると、デトックス?と思うくらい本当に気分が良いです。次はCDとDVDの整理(データ化)かなと企んでおります。

<今日までに読み終えた本> 
おしゃれの練習帳  大草直子
Choice Theory  William Glasser, M.D.
100のノウハウよりただ一つの自信  ジョン・カウント

<今日までに観た映画> 
『No Strings Attached』<--アシュトン・クッチャー観賞映画。
『Never Let Me Go』邦題『私を離さないで』<--やっぱりキャリー・マリガンがいい。後、原作はご存知Kazuo Ishiguroですが、なんとAlex Garlandがスクリプトを担当していたのですね。Alex Garlandは“Beach”を映画化が決まる随分前に読んだ時に、描写がとても鮮やかで視覚的なのが印象に残りました。文字と映像が深く結びついている人なのではないかなと想像しています。
『127 Hours』<--腕を自分で切り離すシーンにびっくり。実話です。



by enjoythemoment | 2011-05-07 12:07 | My Pad

all I want for Christmas is...

もうすぐクリスマス、皆が幸せでありますように。おまけにプレゼントまであったら、更に良いですね!

パリで予算オーバーの買い物をしたので、ファッション関係のお買い物はしばらくお預けに。ならばクリスマスにはインテリア関係の物を、と気になっているのがこちらの2つです。

先ずは、Design House Stockholmの脚立。今は普通の椅子に乗って高い所にある物を取っているのですが、ちゃんとした脚立が欲しいです。こちら、黒、白、赤とありますが、我が家には黒を。
f0033510_1805241.jpg

もう一つは、TOASTのパッチワークキルト。ただ、345ポンドって。。。。70%オフくらいになったら購入してもいいかな。
f0033510_17574799.jpg



<最近読み終えた本> 
断捨離  やました ひでこ
Grown-up Glamour  Caroline Cox



by enjoythemoment | 2010-12-12 18:01 | My Pad

NTT docomo Answer House

今現在CM放映中のドコモのアンサーハウス、元建築家の初老の男性(山崎努)が長い間誰も住んでいなかった洋館を自分でリノベーションしてテナント4人に貸すという設定。いいな〜。

4つ部屋があるわけですが、どの部屋か選ぶのだったら私はPrimeだな〜なんて思っていました。

そう、そういえば私のマンション、金曜日にあった理事会によると、やはり建て替えになりそうです。かなり切ない。まあ、なんのかんの言ってあと数年はかかりそうですけれどね。

話は変わりますが、今日は女子4人でRitz CarltonでSunday Brunchに行ってきました。不景気は何処へ?と思うくらい人も入っていてびっくり。もちろんご飯もお酒も美味しかったですよ。おまけにこんな景色が見えて、素晴らしい。かなり長居してしまいました。
f0033510_1928597.jpg




by enjoythemoment | 2008-11-30 19:37 | My Pad

long weekend

長い週末ですが、やっと天気が良くなったのに今日は仕事。まあ、それでも明るいうちにオフィスを出れたのでちょっと嬉しかったです。

ただ、明るいうちに出れても何処に行く事もなく。。。我が家のソファの上(下写真)でだらだら本を読んでおりました。そのうちそこで寝ちゃったり。
f0033510_2142399.jpg

<今日読み終えた本> 
On The Road  Jack Kerouac
レバレッジ・シンキング  本田直之



by enjoythemoment | 2008-07-19 21:46 | My Pad

housewarming party

昨日は無事に家のお披露目パーティが終わりました。狭い我が家に子供を含めて20人は無理かなと思いましたがなんとかなるものですね。

ブルースタジオでお世話になったIさんお二人とそのご家族も一緒に遊びに来てくれました。

食べ物も飲み物も持ち寄り。ばたばたしていて作ろうと思っていた料理も作れず、用意出来たのはパスタのみだったので、みんながたくさんいろいろ持って来てくれて感謝。ああ楽しかった。良い友人に囲まれて、幸せです。

下の写真は友人が赤ちゃんをバランスボールに乗せている所(笑)。
f0033510_21401063.jpg

いただいたスイカ。丸ごとのスイカって子供の時以来かな。
f0033510_21404483.jpg




by enjoythemoment | 2008-07-14 21:55 | My Pad

Sofa, finally

最近は仕事がどっと増えまして、まあそれでも12時間労働ぐらいで済んでいますが。ただ、最近睡眠は自分にとっては7.5~8.5時間ぐらいがベストな事がわかって、それ以下だと眠くなって生産性が低くなってしまうのに気がつきました。時間が貴重だなと感じます。

そんな中、今週夜は土曜日に出来なかったエアコンの工事、ジムに1回(最近ホント行ってない)、そして昨日は弟と食事をしました。

結婚式以来だったのですが、ミッドタウンのB1のyao_ESTAbLISHでご飯を食べて、その後我が家でお茶を飲みながら家族の話を。次回は棚好きな奥さんと一緒に遊びに来るそう(笑)。

そして今日は、待ちに待ったソファが搬入されました!下の写真は業者さんが組み立てている所。またちゃんと写真を撮ったら載せたいと思います。
f0033510_2074056.jpg




by enjoythemoment | 2008-07-11 20:25 | My Pad

bits and pieces

昨日は会社を終わってマンションの理事会へ出席。せっかくリノベーションしたマンションを立て直すかもという話ですから会社を早退してでも駆けつけます。一応何をするにしてもまだ4〜5年はいろいろかかりそうなので安心ですが、これからの進展が気になるところです。

今日は、会社の後は同僚とちょっと飲み、その後は兄の様に慕っているBの新しいマンション(下写真ーこれはホールの写真)を見に行きました。近頃はやりの都心タワーマンション、すご〜い、かっこいい!
f0033510_005182.jpg




by enjoythemoment | 2008-06-25 23:56 | My Pad

on blue studio web site

blue studioのウェブサイトのこちらで我が家がアップされています☆ Nogiというタイトルがついています。



by enjoythemoment | 2008-02-01 21:52 | My Pad

caught off guard

今日は、ショックな事がありました。我が家の建築士、blue studioのIさんが本日限りで独立するためにblue studioを退職されたのです。今までそのような話をされた事は1度もありませんでしたから、初耳で、おまけにIさんの上司の方からの連絡だったので本当に驚きました。

悪い方に考えると、これからの我が家のメインテナンスは別の建築士の方に引き継ぎされるのでとっても不安。。。と正直思います。でも、逆に良い方に考えれば、Iさんが独立される寸前に、お会いして、我が家を担当、設計を含み全てを面倒みていただけて幸運だったな、良かったなと心から思います。

実は来週の月曜日にこの間の続きのトイレのドアとバスルームの補修をしに、設計士のIさんも来てくださる事になっています。もうblue studioでは無いですが、最後に挨拶に来ていただけるとの事です。しかし、私の様な注文のうるさい者の世話をしなくてはいけないIさんには申し訳なかったですし、感謝しています。設計中、建築中、完成後、と何かにつけて呼びつけていましたので(笑)。もうそれも無いと思うとさびしい限りです。



by enjoythemoment | 2008-01-31 22:08 | My Pad

my architect was dressing like Tin Tin

昨日は、blue studioの建築士のIさん(タンタン的トレンチコート着)と、施行会社のやはりIさん(黒のライダース的革ジャンパー着)が揃って我が家の建具の確認をしに来てくださいました。以前こちらで書いた、バスルームのドアの様子(その後頭突きをしてドアが完全に外れた。汗)や、ボーナスが出たら入れる予定の造り付けのオーブンの寸法やら、バスタブの傷を確認してもらいました。

ドアはバスルームの湿気と乾燥の繰り返しによって板が反ってしまっているので、反対にはめて、反りが直るか様子を見てくださいとの事でした。それで板が自然に直らない場合は、ドアごと取り替えていただけるそうです。板がもったいなくて申し訳ないですが、ドアが閉まらないと困るのでしょうがない。。。かな。

また再来週には再確認しに来てもらえます。

<2日前に読み終えた本> 
京の町家 丁寧な暮らし  小島富佐江



by enjoythemoment | 2008-01-16 23:12 | My Pad

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧