My Territory

カテゴリ:Design &Architecture( 53 )




Tokyo Design Week @ cibone

デザイン・ウィークが始まりましたね。デザイン・ウィーク期間に、ciboneの地下でCasa Brutusの商店街をするという事でエクステの前に見て参りました。

階段を降りると、レゴを大きくした様なチェストが。
f0033510_235142.jpg

入り口には印象的なライトの展示。
f0033510_23511260.jpg

Casa Brutus商店。わ〜い。コーヒー♡の私には最高のコーナーです。もちろんスヌーピーが表紙のCasa Brutus別冊持っています。
f0033510_23503195.jpg

いいな、お値段以外は。。。
f0033510_23514193.jpg

和の素敵な器達もありました。
f0033510_23512549.jpg

その後は、上に戻ってcibone内を見て回りました。

キャンドル。良い香りでした。
f0033510_23505248.jpg

可愛いポーチ。
f0033510_23515463.gif

こういうカラフルなの好きです。
f0033510_23513511.jpg

イニシャルのポーチ。白のキャンバスだと、すぐ汚れちゃうのが玉に傷。
f0033510_23505827.jpg

ヌーベル和三盆だって!骸骨の形の砂糖、可愛い!
f0033510_2350461.jpg

はろー。君可愛いね。
f0033510_23511945.jpg

君、お友達がこんなに!gazarashiさん、むかえに行ってあげてください(笑)。
f0033510_23503944.gif

東京タワー!
f0033510_23514838.jpg




by enjoythemoment | 2011-10-31 00:13 | Design &Architecture

Hotel in London - Town Hall Hotel & Apartments - breakfast and miscellaneous

Town Hall Hotel & Apartmentsの続きです。建物の中では、リノベーション前から残してある部分も見受けられました。例えば、このドアと石の部分とか。
f0033510_9252518.jpg

こちらの長椅子も。
f0033510_9251954.jpg

かと思えば、とってもモダンなこんな椅子が置いてあったり。
f0033510_9254630.jpg

私が泊まっていた階の見取り図。いろいろな形の部屋があります。
f0033510_9253092.jpg

話は変わって、こちらでの朝食。私の場合、朝食は込みでした。不思議な事に、1日目はビュッフェ・スタイルで、2日目はビュッフェではなく、メニューから選んで作っていただくスタイルでした。

下が1日目のメニュー。ビュッフェ・スタイルですが、ビュッフェに無いものも頼めます。
f0033510_926158.jpg

ブレックファスト・ルーム。飾ってあるひまわりが素敵でした。
f0033510_9262121.jpg

選択肢はいろいろ。パンやスクランブル・エッグやいろいろな種類のヨーグルトや飲み物もあります。
f0033510_9262652.jpg

取ったものいろいろ。ヨーグルトが美味しかったです☆
f0033510_926102.jpg

2日目、ビュッフェじゃなくてちょっとがっかり(笑)。下がそのメニューです。
f0033510_9265239.jpg

2日目はブレックファスト・ルームも違う部屋でした。素敵なデザイン。
f0033510_9263373.jpg

私が選んだ、サーモンとブリオッシュの朝食。
f0033510_9264739.jpg

朝食のシステムは謎ですが、またロンドンに行ったら是非泊まりたいホテルです。



by enjoythemoment | 2011-05-15 09:45 | Design &Architecture

Hotel in London - Town Hall Hotel & Apartments - bathroom

広くて気持ちの良いTown Hall Hotelのバスルーム。アヒルもおりました。
f0033510_21363560.jpg

タオル・ウォーマーは2つもあって、タオルとバスローブがかかっていました。
f0033510_21364070.jpg

アメニティはロクシタン。
f0033510_2136472.jpg

レイン・シャワーが嬉しい☆
f0033510_21365559.jpg

夜も良い雰囲気でした。
f0033510_2137264.jpg




by enjoythemoment | 2011-05-09 21:45 | Design &Architecture

Hotel in London - Town Hall Hotel & Apartments - living and bedroom

ベッドルーム。部屋に仕切りはありませんが、玄関のドアを開けた時にベッドルームやバスルームは見えない様になっています。
f0033510_11371386.jpg

色合いも落ち着いていて好みです。
f0033510_11372115.jpg

ベッドルームからリビングを見た所。
f0033510_11373233.jpg

細かい所にもこだわりを感じます。
f0033510_11374176.jpg

リビングに写真が飾ってあるので見たらリノベーション途中の写真らしい。多分この部屋のビフォー?
f0033510_11374662.jpg

ホテルから見えた風景。青空! 隣りのアパートもよい感じ。
f0033510_11381434.jpg

こういった窓の造りも好き。
f0033510_11382472.jpg

壁には仕掛けがあって、ここを押して、と書いてあるので押したら
f0033510_11385075.jpg

中には洗濯機兼乾燥機が。参考になります。
f0033510_11385562.jpg

次はバスルームへと続きます。



by enjoythemoment | 2011-05-08 11:47 | Design &Architecture

Hotel in London - Town Hall Hotel & Apartments - kitchen and dining

ロンドンで泊まったのは、Bethnal Greenの駅から歩いて3分程の所にあるTown Hall Hotel & Apartmentsです。

こちらのホテル、とても気に入ったので何度かに分けて写真を載せたいと思います。

先ず、こちらは巨大リノベーション物件なのです◎。名前が表す通り、昔はタウンホール、町役場として使われていた場所です。その独特な建物の造りを生かしてホテルとして再生されました。ホテル専用に建てられた建築物と違い、部屋の造りや大きさがそれぞれ違います。なので、デザインや内装も個別対応が必要で、手間がかかっただろうなと思います。

下が全体像の模型です。
f0033510_10464164.jpg

3階の廊下。学校みたいな造りだな、と思いました。
f0033510_11185843.jpg

チェックインの際に、無料でアップグレードしていただいたので、キッチン付きの滞在型のお部屋になりました。滞在型のお部屋は、それぞれデザインが違うそうですから、このお部屋も唯一なのかなと思うとそれだけで嬉しかったりします。

先ず、ドアを開けるとキッチン、クロゼットと机、そして小振りなダイニングテーブルと椅子があります。実は我が家より広かったこのお部屋。60平米くらいありました。
f0033510_10395739.jpg

キッチンには、エスプレッソマシーンとオーブンもちゃんとあります!
f0033510_1040523.jpg

早速コーヒーをいれてリラックス(笑)。
f0033510_10401091.jpg

お水のボトルのデザインも素敵。水は売られているものでは無く、ホテルで毎日ボトルに水を入れているのでエコです。
f0033510_10401591.jpg

食洗機も。
f0033510_10402065.jpg

食器も揃っています。
f0033510_10404323.jpg

電子レンジも。
f0033510_10404968.jpg

次はベッドルームとリビングへと続きます。



by enjoythemoment | 2011-05-08 11:29 | Design &Architecture

Liberty print iPhone case

ロンドンはLibertyで購入した、iPhoneのケース。

Libertyロゴ入りの箱も紫で素敵なのです。
f0033510_12141078.jpg

開けると、更に布の袋が。
f0033510_12141951.jpg

これです。花柄が嬉しい♪
f0033510_121429100.jpg

本当は同じ柄のiPadのケースも欲しいのですが、こちらは現在売り切れ。もし再入荷したら購入します! 



by enjoythemoment | 2011-05-07 12:24 | Design &Architecture

iPad2 from Australia

iPad2と白いiPhone4がやっと発売されましたね。

白いiPhoneは、羨ましいけれど次のモデルが発売されるまで我慢です。そしてiPad2、実は香港で手に入れました。

以前、香港の同僚が、妊娠中の奥様が病院に入院する間退屈しないようにとiPad2を欲しがっていました。日本はアメリカに続いて3月25日に他のアジアの国に先駆けて発売される予定だったので香港に来る前に買って来て、と頼まれていました。私も、買うなら白で、32GbのWifiだけのだよね、と一緒に話をしていました。

ところが、地震があり、アップルが日本では発売は控えるという事になってしまい、香港に行く前に日本では買えない事に。行く前にその話はしてありましたが、申し訳ないなと思っていたら、香港で会った時に既にオーストラリアのおじ様を通じて手に入れたとの事。おまけに、私の分まで!ちゃんと白の32GbのWifiモデルです。

まだiPad2の売られていない香港でなら、結構高い値段で売れるだろうに、私のためにわざわざ取っておいてくれたのが嬉しくて、iPad2オーナーとなりました。値段はオーストラリアでの定額です(笑)。
f0033510_21152998.jpg

ステラ・マッカートニーのiPad アプリ↑↓
f0033510_21143296.jpg

今は、可愛いiPadケースを探している所です。



by enjoythemoment | 2011-04-29 21:33 | Design &Architecture

Casa Brutus - how to create your ideal kitchen

今月のCasa Brutus、「理想のキッチンのつくりかた。」 立ち読みしたら良かったので購入しました。
f0033510_21445137.jpg

マニアックな程キッチンにこだわった特集で、素敵なキッチンがたくさん。

私も、我が家の中で好きな場所はたくさんありますが、その中でもキッチンが一番好き。下はリノベーションして直ぐ後の、使い始める前のキッチン。今はもう物も置かれて、こんなにピカピカではないですよ(笑)。
f0033510_2253484.jpg

こちらは今現在ですが、食器棚。食器はこれがほぼ全て。後はマグカップと、お茶碗とお椀が別の戸棚に入っております。
f0033510_22264590.jpg




by enjoythemoment | 2011-02-20 22:29 | Design &Architecture

A Single Man

日本では今年10月に公開されるという1960年代を舞台にした『A Single Man』という映画を一足先にDVDで観たのですが、映画に出て来た家がお洒落でびっくり。

理想です、自然にかこまれた、こんなミッド・センチュリー・モダンな家。
f0033510_22335920.jpg

f0033510_2234322.jpg

f0033510_22333517.jpg

f0033510_223364.jpg

f0033510_22324524.jpg

写真はApartment Therapyから。

家だけでなく、黒ぶち眼鏡のColin Farthのファッションや持ち物も全てお洒落で、生前のYves Saint Laurentを彷彿とさせる風貌。また、Julian Mooreや脇役の髪型やファッションもお洒落、と思ったら、なんとTom Fordが監督した作品だそうです。なるほど。
f0033510_22345888.jpg

初監督だそうですが、ストーリーは、あまり起伏が無いので苦手な人もいるかもしれませんが、悪く無いと思いました。ハイセンスな映像で、Tom Fordは多才ですね。

最後に、映画に出演した2匹のわんこは、彼の犬らしいです。可愛い。
f0033510_22444922.jpg




by enjoythemoment | 2010-08-07 22:57 | Design &Architecture

black or white

日本、本日は負けてしまいましたね。優勝候補の一つである相手に良く食いついていたと思いますが、いつも最初は遠慮がちな攻めなのが残念ですね。日本チームはみんな応援していますが、特に途中で交代された松井大輔は以前見た「情熱大陸」から応援しています。

ところで、iPhone 4の予約が15日から始まっていますが、黒のみ受付、という事で躊躇しています。もう来月で今のiPhone 3Gの契約も終わるので、変え時なのですが、色で悩んでいます(笑)。

前回は黒だったので、今回はやっぱり白にしたいような。。。 でも黒もchicで素敵です。
f0033510_2325877.jpg

f0033510_23243713.jpg

白は未入荷でしばらくしないと購入できないという噂ですが、待つべきか、買うべきか。。どうしよう〜なんて悩んでいたら、ソフトバンクも予約を中止してしまいましたし、もうすぐ発売日ですね。

<今日までに読み終えた本> 
とたんにものごとが動き出す!  福嶋宏盛
ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣  美月あきこ



by enjoythemoment | 2010-06-19 23:23 | Design &Architecture

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧