My Territory

カテゴリ:Miscellaneous( 36 )




Red Cross Japan Earthquake and Pacific Tsunami Relief Fund via amazon.co.jp

東北関東大震災によりお亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災した皆様、影響を受けた皆様に対し心よりお見舞いを申し上げます。

私は本をオンラインで良く購入するのでamazonには日本、イギリス、米国サイトと良くお世話になっております。お水等運んでもらうと助かる物も普段はamazon.co.jpから注文しています。

同じ様にamazonを利用している方でしたらこちらからアマゾンを通して簡単に東北関東大震災の義援金を寄付出来る様になりました。義援金は日本または米国の赤十字に全額寄付されるそうです。



by enjoythemoment | 2011-03-27 18:53 | Miscellaneous

Kokuyo S-Tray personal shredder

今回シュレッダーが欲しくて、amazonから購入したこちら。デザインは可もなく不可もなくですが、色も馴染みそうなダーク・ブラウンですし、何より購入した方達のレビューがとても良かったので購入に踏み切りました。
f0033510_22144899.jpg

使ってみたら、この小さめなサイズと静かな所が◎です。紙を、食べる様にするする吸い込んで行くシュレッダー君。これで安心してDMや明細書等が処分出来ます。

<先週末読み終えた本> 
雨がふってもよろこぼう!  島津良智
「選ばれる女性」のシンプルな習慣41  吉原珠央



by enjoythemoment | 2011-02-01 22:22 | Miscellaneous

Thanks Giving weekend

昨日はアメリカの感謝祭。今週末が終わると、アメリカでは街や店頭ディスプレイが一挙にクリスマスになります。

そんな事を思いながらちょっと早めに今年のクリスマス・カード達を購入。一緒に小さなツリーやキャンドル、リースも買いました。リーズナブルな値段に、わ〜い。
f0033510_2222118.jpg

下は、先週伊勢丹で初めて買ったバームクーヘン。月曜日は我が家で食事会でお客様が来たので、デザートにと購入。とっても美味しかったです☆
f0033510_2215223.jpg


<最近読み終えた本> 
something borrowed  Emily Giffin
something blue  Emily Giffin



by enjoythemoment | 2010-11-26 22:20 | Miscellaneous

enjoying a weekend

f0033510_9495151.jpg

↑は自転車と久々に登場の我が家の黒犬。

先週末はずっと仕事でぐったり。。。でしたが、今週末はゆっくりお休みです。今日はこれから友人夫婦宅でワイン&ブランチ♪ 最近はワインが美味しい季節で幸せです☆

<最近読み終えた本> 
Pocket Stylist  Kendall Farr
Style Strategy  Nina Garcia



by enjoythemoment | 2010-10-17 10:19 | Miscellaneous

iPhone 4 , J Brand cargo pants, and a short holiday

iPhone 4、白に決めたのですが、入荷が今年後半になるという事。

流石にもう待てないので、黒を予約しました。それでも、白を諦めきれずに、出たら白に変えようと思っている(笑)ので、32Gではなく16Gの方にしておきました。

ただ、白の入荷が大幅に遅れるという事で、待てずに黒を予約した人がたくさんいる様で今の所まだ手元に届くのは何時になるか不明です。
f0033510_128973.jpg

話は変わって、写真のLeighton Meesterが履いているJ Brandのスキニーのカーゴ・パンツ、夏の初めに若いセレブの間で大流行していました。人気がある=体型カバーで皆に似あうのかしら?と思ったら、やっぱりそうですね。 締め付け具合もちょうど良いし、すっきり見えるので良い買い物でした。

私は、Leightonの履いている、Vitage Oliveという色をチョイス。

後は、最近Casa Brutus やFrauでお洒落な特集が組まれているソウル、9月の始めにマイルを使って遅い夏休みで行く事になりました。3日間だけですが、楽しみです☆



by enjoythemoment | 2010-08-14 12:37 | Miscellaneous

To Haneda

これから香港に行ってきます♪
また帰って来たら写真等アップします。



by enjoythemoment | 2010-02-03 18:14 | Miscellaneous

snowing outside

外は大粒の雪が降っていますね。今日は雪が降ると予報が出ていましたが、本当に降るとは思っていませんでした。明日通勤は大変でしょうが、久しぶりの東京での雪は嬉しいです。

先週末、金曜日は六本木ヒルズで行われた藤巻幸夫さんのコミュニケーションについてのセミナーへ行き、土曜日は家でわんことだらだらと過ごし、日曜日は六本木にあるROTIでブランチ。11時半から午後4時までまたお喋りに花を咲かせました。

本日、会社から帰宅した後、傘を持って出直して丸の内へ。香港の友人に頼まれたお土産とJRの特急チケットを買いに行ったのですが、帰りにThe Conran Shopに寄り道。そこで見たロボット型ハンガー。
f0033510_22205047.jpg

下は目立たないですが、以前購入したアヒルのキーホルダーと同じシリーズでカメラの物。Conranでこれだけ購入。ボタンを押すとパシャ!という音と一緒にライトが点きます。後はまた買ってしまった本達。本は消耗品で無いけど買っていますね。
f0033510_22223815.jpg




by enjoythemoment | 2010-02-01 22:42 | Miscellaneous

miscellaneous purchase

最近買った物とか。。。アメリカの、ハンドメイドやヴィンテージの物を売り買いするウェブサイト、etsyでデイジー柄を探していた時に気に入って購入したヴィンテージの缶。
f0033510_22411139.jpg

後はamazon.co.ukで購入したDVD達。『All Tomorrow's Parties』はChiaさんのブログで見て購入。楽しみ♪ 『Lars and the Real Girl』は以前見たけれど、手元に置きたかったので購入(笑)。



by enjoythemoment | 2010-01-08 22:57 | Miscellaneous

2010

明けましておめでとうございます☆

新しい年になってなんだかうきうきしているのは私だけでは無いでしょうが、今年は大きなプロジェクトの完了とその稼働が年初めだったので、やっと終わって本当にほっとしています。。

いつも見に来てくださる方、コメントを残してくださる方、リンクをしていただいている方等、ありがとうございます。2010年もどうぞよろしくお願いします。
f0033510_23145967.jpg

余談ですが、今年は私の興味はblurから始りました。まだ届いていないですが、去年行ったHyde ParkのCDを購入したり、一緒にロンドンに行ったOちゃんから借りたAlex Jamesの本も今読んでいるし、今月17日にはロンドンでもblurのドキュメンタリー映画が上映されたりと。日本でも今月末にプレミア公開されますが、3日間だけなので、気がついた時はもうチケット売り切れてました。が、多分今年中に観る事になるでしょう。

ちなみに、写真はPierre Hermeのガレット・デ・ロワです。黒いのはマカロンのフェーブ。



by enjoythemoment | 2010-01-07 22:56 | Miscellaneous

GRÜNE HEXE

最近気に入っている洗剤がこちら、緑の魔女というシリーズです。

初めは東急ハンズで食器洗い機用に買ったのですが、ほのかなミントの香りが直ぐに気に入りました。使うと、洗剤液の中の成分が排水パイプの中に棲む汚れを食べる微生物を元気にする事によって、排水パイプの汚れを徐々に分解してきれいにします。今ではキッチン用とお手洗い用も購入して使っています。

他にもいろいろ出ているエコ洗剤と同じく、やはりドイツ製だそう。値段が普通の洗剤とほとんど変わらず安い所も◎です。
f0033510_2227175.jpg




by enjoythemoment | 2009-10-15 22:47 | Miscellaneous

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧