My Territory

カテゴリ:Dogs( 18 )




Tao's 2nd birthday

我が家の犬が2歳になったので、去年と同じ様に犬用ケーキを用意しました。

今回はKitchen Dogさんの一番小さな可愛いパステルカラーのケーキ。カスピ海ヨーグルトのクリームで飾った物です。
f0033510_208175.jpg

ネームプレートは別に用意してもらいました。
f0033510_207474.jpg

うるうるした眼で訴えながら“伏せ”をして待つタオさん。
f0033510_2081149.jpg

この後、喜んでとってもガツガツ食べていました。良かったね☆
f0033510_2083847.jpg

話は変わって、上の写真は昨晩ディナーの後に訪れたグランドハイアット内のバー、MADURO。ディナーでのレストランもそうでしたが、ここもほぼ満席でかなり賑わっていて、なんだかほっとしました。
f0033510_2082192.jpg

暗くてよくわかりませんが、演奏中のピアノとベースです。以前居たヨーロッパ系の歌手の方は出演されていなかったので、ひょっとしたら本国に避難されているのかな、と思いました。ライヴ・ミュージックを聞きながら話もとっても盛り上がった金曜日でした。



by enjoythemoment | 2011-04-16 20:32 | Dogs

indulging in food and drinks

ゴールデン・ウィークも後半にさしかかりました。都内では、まだ車の交通がいつもよりかなり少ないのが嬉しいです。

そんなゴールデン・ウィーク、一昨日は友人宅に犬を連れて遊びに行き、昨日は最近出来た六本木の37 steak houseに7人でブランチをしました。ステーキ・ハウスなので、私以外は皆ステーキです(笑)。

写真は、1キロのお肉。大きさを比べる為に1人が横にブラックベリー端末を置いています。
f0033510_732115.jpg

その後、グランド・ハイアットのフレンチ・キッチンのテラスに移動↓。
f0033510_7322086.jpg

残った4人でこれまたグランド・ハイアット内のOak Doorのバーに移りしばらくお酒を楽しみました。ありえない暴飲暴食ですが、昨日は不思議と具合が悪くなる事もなく、私ともう2人は最後まで元気でした。意識もはっきりしていましたし(その後私は自転車で家まで帰りました 笑)。今日もすっきり。

骨付き肉が少し残ったので、「しばらく会えないし、留守番のご褒美に」と、タオにお持ち帰り。
f0033510_7322981.jpg

骨付き牛肉なんて食べた事が無いので、大興奮。

野獣の顔。がうがう。
f0033510_7323854.jpg

良かったね☆



by enjoythemoment | 2010-05-04 07:54 | Dogs

Earth Day and Yoyogi Park

今日は、犬友のカップルと代々木公園のドッグランでお互いの犬を遊ばせる事に。

先ずは公園側のわんこ可のカフェ、TARLUMでブランチです。こちらのカフェ、大人気みたいなので、週末に行かれる方は予約がお薦めだそう。
f0033510_21471016.jpg

人気なのも納得。上の前菜セットと4種類のメインから一つを選んで(右上はサーモンのソテー)、それに飲み物(なんとビールとグラスワインも選択肢にあります)がついて1,600円とお得なんです。美味しいケーキをデザートに頼んでも、一人頭2,000円でした。
f0033510_2148983.jpg

店内にて、続々と現れるわんこの姿を見て落ち着きの無い我が家の犬と、まったり昼寝モードのイタリアン・グレイハウンドのR君。
f0033510_21482457.jpg

ドッグランでしばらく犬達を遊ばせた後は、アース・デーの催しでごったがえす代々木公園を見て回りました。お腹は空いていなかったのでビールだけいただきました。ビールは再利用カップ入り。

おまけ



by enjoythemoment | 2010-04-18 22:08 | Dogs

white day weekend and cherry pink

先週火曜日。香港から遊びに来て我が家に寝泊まりをしていた友人が帰って行きました。友人が居た間は、お好み焼き屋さんに行ったり、日本的居酒屋や箱根まで温泉に行ったりと、一緒に観光を楽しみました(笑)。

友人が帰ってからは、六本木のグランド・ハイアットのbarへ行きました。何年も前の事ですが、昔行ったパーク・ハイアットのニューヨーク・グリルみたい。生バンドでジャズの演奏を見ながら、周りの人はシガーをくゆらせて、みたいな大人で素敵な空間です。

金曜日は、N実さん宅で女子3人で家飲み。N実さんの旦那さん(選んだのはN実さんですが)からは、素敵な↓ホワイト・デーのお返しをもらって感激!ちなみに箱の中身はとっても美味しそうなエキゾチックなフルーツ・ジュース達。他にもヘーゼル・ナッツのコーヒー豆やチョコレートもいただきました。どうもありがとうございます☆
f0033510_1904027.jpg

そんな暴飲暴食が続いた後の週末は、散歩したり、映画を観たりとゆっくり。花屋さんで桜の枝を買ってみたり↓。ソメイヨシノではありませんが春らしい桜のピンク。そして隣りで何気にポーズしているのは、来月でもう1歳になるタオ。
f0033510_191381.jpg




by enjoythemoment | 2010-03-15 20:13 | Dogs

pretty one

今日はワンコを飼っている同僚のお家に遊びに行って、鍋をご馳走になりました。
キャバリアちゃんですが、すごく人懐こくて、いい匂いだし可愛い!膝の上に乗って顔をたくさんぺろぺろしてくれました。我が家のタオも一緒に遊んでもらいました。
f0033510_22374773.jpg




by enjoythemoment | 2010-01-16 22:35 | Dogs

day in lieu

day in lieuとは代休ですが、本日は代休を取って休んでいます。

折角休んだのだから外出しようよ〜、と一瞬考えましたが、この冬一番の寒さという事なので。。。このままおこもりする予定です(笑)。先ずはクリスマスのカードを書かないと。そして、郵便局に持って行って今日中に出すのが本日の唯一の目標です。

話は変わりますが、タオが8ヶ月になりました。体重3.25kg。この犬種だと標準でしょうか。大人っぽくなりました。
f0033510_12422998.jpg

我が家に来た時はこんなに↓小さかったのに。この頃はベッドの中に埋もれていましたが、今はこのベッドはちょっと窮屈そうにぴったり収まって寝ています。
f0033510_12421310.jpg




by enjoythemoment | 2009-12-16 12:43 | Dogs

fashion for the dog

秋も深まる中、短毛種で細い我が家の犬の為にKlein Hirschさんというワンコのお洋服屋さんで冬服を購入しました。
f0033510_1141875.jpg

Made to orderで、首周りや着丈等、サイズに合わせて作っていただけます。オーダーしたのは3着。
f0033510_1143748.jpg

先ずは虎柄のロンパースでポーズ。部屋着に、と思ったのですが、ワンコがロンパースって見慣れない。ワンコも固まってます。。。
f0033510_1145145.jpg

虎柄が♡で可愛い1着です。
f0033510_1151192.jpg

次はアーガイルのベスト。ボーイッシュな1着。ワンコは動きやすそうです。
f0033510_11294252.jpg

3着目は、お気に入りのタータン・チェックのガーリーなブルゾン。可愛い!
f0033510_1155483.jpg

最後に、「でも私裸族だからホントは裸が好きなの」というTAOさん。



by enjoythemoment | 2009-11-07 11:21 | Dogs

りんごの季節

f0033510_23305272.jpg




by enjoythemoment | 2009-10-20 23:31 | Dogs

where is Tao?

ん?
膝掛け。。。変なかたち。
f0033510_05668.jpg

あ、TAO!
f0033510_053087.jpg

最近は寒いのか膝掛けの中にもぐって寝るのが好きみたいです。
苦しく無いの?



by enjoythemoment | 2009-10-16 23:58 | Dogs

♡Pimm's No.1

連休中は友人カップルが我が家とタオを見に家に遊びに、また、週末もUK音楽仲間のYちゃんとロンドンに一緒に旅行したOちゃんが遊びに来ました。人が来ると家が少し片付くので良いですよね(笑)。

おつまみと一緒に、Oちゃんがロンドンで飲んだPimm'sを再現だ、と日本では滅多に手に入らないPimm's No. 1というお酒を持参して来てくれました♪ フルーツを切ってレモネードもどきとミックスして作ってくれたPimm's、とっても美味しかった。夏のロンドンを思い出しました。

↓まだ残っているので次回に持ち越し。
f0033510_23231881.jpg

かまってくれる友人達に、我が家の落ち着きの無い犬も嬉しくて大はしゃぎで走り回っていました。

下は連休中に行ったら長蛇の列だったIKEAで購入した犬の縫いぐるみと格闘しているタオ。
f0033510_23233276.jpg




by enjoythemoment | 2009-09-29 23:48 | Dogs

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧