My Territory

カテゴリ:Travel( 266 )




シンガポールにて1日目と2日目

f0033510_1114918.jpg昨日はお昼は近くのショッピングモール内に入っているThe Rice Tableというレストランでインドネシア料理でしたが、この間日本で食べた方が私は好みだな。

夜はオフィスの側のNew Asia Barという場所でハッピーアワーを利用してシャンパンとワインを飲みました。眺めが良くて雰囲気も良かったです。

この写真はバーの上階から写真を撮った所。たぶん7時くらいだったと思うのですが、もう結構混んでました。

そして今日はお昼はシンガポールで一番!と評判の海南鶏飯をチャイナタウンの側にあるフードコートまで食べに行ったので、その写真をチェック、とさっきメモリーカードをカードリーダーに入れたら、なんと全て消えていました。ショック!



by enjoythemoment | 2006-02-28 23:08 | Travel

朝の3時にチェックイン

チェックインしたのは朝の3時くらい。Ritz Carltonに泊まりたかったけれど、日曜日だけコーポレートレートで取れず、Raffles Plazaというホテルに泊まっております。


f0033510_053894.jpgキングサイズベッドが売り切れでツインになってしまったので1段階良い部屋にしてもらえたのですが、別に可も無し不可も無し。窓が大きいのは良いけれど、アメニティやインテリアもお洒落でもモダンでもロマンティックでも無く、シンプルな部屋です。

一つだけ“おお、素晴らしい”と思ったのはこれ、ミニバーの上に置いてあるエスプレッソメーカーです。でもコーヒーは誰かに入れてもらって飲みたいのと、コーヒー屋さんに居るのが好きなので、使ってなくて、外で飲んでおります。



by enjoythemoment | 2006-02-27 04:28 | Travel

シンガポール航空でシンガポール

f0033510_934949.jpgやった。結局お気に入りのシンガポール航空で飛ぶ事になりました。仕事なんでビジネスクラスですが、今回気がついたのは、ピローがクリームがかった薄いピンクのシルクなんです(肌触りサイコー)。毛布は薄紫。この色合わせ素敵です。そして、手元を見てたらなんとなく色合いが私のグレーのパーカともとっても似合うなと思い写真を撮りました。

今週はシンガポールからアップします。



by enjoythemoment | 2006-02-26 23:30 | Travel

More 香港

最後の日はばたばたしていて、特に何もできなかったので、マラソン当日の午後の話を書きます。走った日は、スモッグはあれど青空で、本当に爽やかで気持ちの良い日でした。

私のシンガポール在住の友人はお昼を食べた後香港を出てしまったので、一人で怪我をした足を引きずりながらCauseway BayからPacific Placeまで歩く事にしました。以前注目のnewエリア、Star Street Community。で紹介されていたPacific Place 3の側に行ってみたかったのです。

WanChaiを過ぎて、ここは何処だろう?と思いながらとぼとぼ歩いていると急に家具屋さんが連なるエリアに出ました。そして新しげなビルが見えたので、近くに行ってみるとPacific Place 3と書いてあるではないですか。早速ビルの側を歩いて確認してみました。なんだかこじんまりしたSOHO(香港の)のような雰囲気です
f0033510_22412588.jpg

坂を上がると、中華デザート屋さんとPizza Express、そして美味しいコーヒーillyのカフェ等があります。本当SOHOの辺りに居るみたい。ぐるりと歩いて廻って、Pacific Place 3の憩いの場所の写真を取りました。都会のオアシス!という感じです。その後Ovoというインテリア雑貨屋さんでお箸を買いました。レジで“ここって最近出来たの?”と聞いたら、“ううん。もうオープンして1年半くらいだよ。”ですって。へー、そうなんだ。全然知りませんでしたよ。



by enjoythemoment | 2006-02-14 22:47 | Travel

香港1日目

結局前の晩そのまま寝てしまった私は朝早めに起きてパッキングしたのでした。飛行機にはぎりぎりセーフ!で間に合いましたよ。

飛行機で飛んで香港に着いたら、速攻友達に電話。シンガポールに住んでいる彼女も大体私と同じぐらいに空港に着いたので一緒にAirport Expressに乗ってKowloon駅で一端降り、そこからTaxiに乗ってマラソンの用具をピックアップしに行きました。そう、実は今回の香港に来た目的は香港のマラソン参加だったのです。私達が参加する種目は10キロです。

f0033510_0251462.jpgほとんど2ヶ月走っていなかったので不安はありますが、ジムではトレーニングしてますしね。まあなんとかなるだろう、と楽天的です。ホテルにチェックインして、お昼ご飯をみんなで食べた後はセントラルで買い物。私はHMVでジェイの霍元甲DVD付きCDを購入しました。それからArctic Monkeysのアルバムと,かなり昔に友達に借りて気に入ってたCigarettes and AlcoholというコンパイレーションCDのシリーズ1と3。2はありませんでした。

この日は朝早い次の日のマラソンに備えて早く就寝。写真は買い物からホテルに戻る途中に見たローカルなVCD/CDショップのディスプレイで、ジェイがずらり。



by enjoythemoment | 2006-02-11 23:43 | Travel

Let's Travel Around the World

昨日からTravelモードにスイッチが入ってしまい、あそこにも行きたい、ここにも行ってみたい、と空想に飛んでます。

あと1年か2年で30カ国への旅行達成したいし、10年くらいのうちには50カ国とか、できればもっと行ってみたい〜。私の一緒に働いていたニュージーランド人とオーストラリア人の同僚には43カ国旅行したという強者がいますが。(それぞれ30代と40代前半)彼ら1年半とか働いては半年旅に出たりという生活をしてますからね。

思いっきりがいいのか、偶然なのかは知らないけれど、収入無しで長期間旅行する人はすごいなーって尊敬してます。私も1年とか世界をバックパックで見て周りたいなとか思ったりするけど、今みたいに働きながらいろんな国に行くのが私にはきっとバランスが取れているんだと思う。だって素敵なホテルだって泊まってみたいですから!

そういえば、前に日本に向かう飛行機で隣になったアメリカ人のおばあさんと一緒に今まで世界のどこに行った事があるかという話をして盛り上がった事があります。確か彼女の方が私より少し多い国を訪ねてた。

“あなたも若いのにやるわね”と彼女は言っていた。おばあさんは旦那さんも旅行がとても好きだったけど5年程前に先立たれてしまって、それからはツアーに参加していろいろな国に行っているんだそうだ。

私もいくつになっても子供のような好奇心を持ち、元気に旅し続けたいです!



by enjoythemoment | 2006-01-27 22:50 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧