My Territory

カテゴリ:Travel( 266 )




Hotel Anteroom Kyoto - 2011 Summer

今回京都に行った一つの理由は、こちらのホテル アンテルーム京都です。今年の春にオープンしたてのデザインホテル兼アパート。オープン記念なのか、かなりリーズナブルな値段でした。京都駅からは徒歩だと15分くらい。地下鉄なら九条駅が最寄りの駅でから歩いて3分程。

1階の、広々したパブリック・スペースがとても素敵でした↓。レストランやアートギャラリーも併設しています。
f0033510_21194445.jpg

DJブースもあります。贅沢な広さ。
f0033510_21103574.jpg

デッキと、エレベーターへ行く途中の廊下。
f0033510_21102430.jpg

泊まった部屋のある6階へ行くと、このように加湿機らしき物とアイロンがありました。便利なシステム。
f0033510_21101899.jpg


お部屋の写真



by enjoythemoment | 2011-06-05 21:42 | Travel

short trip to Kyoto - 2011 Summer

1泊で京都に行って来ました。国内旅行だとどうも気分が切り替わらなかったりしてしまうのですが、京都は別。良い気分転換になりました。

日差しが強かった!まだ湿気がそんなにはなかったので助かりました。いかにも暑そうな鴨川。
f0033510_23302161.jpg

下はお土産に買った村上開新堂のロシアケーキと京都のモーニングも載っていた朝ご飯特集のBRUTUS。
f0033510_23301124.jpg


<今日までに読み終えた本> 
行動してみることで人生は開ける  加藤諦三
ロンドンはやめられない  高月園子
ビジネスゲーム  ベティ・L・ハラガン著



by enjoythemoment | 2011-06-04 23:39 | Travel

Sketch: The Parlour and other sweets - London 2011 Spring

ロンドンの3日目。この日の夜8時にはまたヒースローから飛行機で香港に戻るのですが、夕方までは時間がある、という事でApple Storeに行ったり、Oxford Streetでウインドー・ショッピングをしたり。

後、どうしても行きたかったこちら、Sketch: The Parlourでクリーム・ティーをいただきました。お皿が可愛いし、スコーンもクロテッド・クリームもラズベリーのジャムも美味しい!2人だったら絶対アフタヌーン・ティーをいただいたのに。なんともガーリーで素敵なお店です。隣りに座っていたファッション関係の方らしい女性もシャネルのバッグとLula Magazineを持っていたし。。。
f0033510_19131249.jpg

お店は暗いですがこんな感じ。エクレアやマカロンも美味しそうだったな。。。ここのユニフォームは可愛くて、昔あったアンナミラーズのクラシック版みたいな感じ。
f0033510_19131837.jpg

最後に、お手洗いに行ったら、こんな『時計仕掛けのオレンジ』に出て来そうな卵形の個室トイレでした!楽しい。
f0033510_19132462.jpg

実はLibertyからSketch: The Parlourに行く間の道には素敵な飲食店がたくさんあってかなり羨ましいです。例えばこのyumchaというお茶屋さんとか。
f0033510_19123647.jpg

こちらのL’ETO CAFFE’ もお腹が空いていたら入っていただろうお店。
f0033510_19122996.jpg

ケーキが美味しそ〜。
f0033510_19122430.jpg

わ〜。
f0033510_1912953.jpg

こんなに〜(笑)。
f0033510_191232.jpg

そして、日本にも進出したLe Pain Quotidienもありましたよ。
f0033510_19113578.jpg

カップケーキを探していて、やっと見つけたthe hummingbird bakery。
f0033510_19114110.jpg

ラブリーな色とデコレーションのケーキ。
f0033510_19114886.jpg

可愛いカップケーキ達。少しだけお土産に購入しました。
f0033510_19115449.jpg




by enjoythemoment | 2011-05-30 19:44 | Travel

Covent Garden - London 2011 Spring

ロンドン、スピルタフィールズの後は地下鉄に乗って友人と待ち合わせてるCovent Gardenに向かいました。友人も会社を早く出る手配をしてくれたので、午後4時半に待ち合わせ。

落ち合って向かったのは、先ずはニールズ・ヤードのチーズ屋さんです。チーズを切った形の看板が可愛い。
f0033510_1959670.jpg

中に入ると、すごいチーズ臭!好きなので私は構いませんが、嫌いな人は倒れてしまうかも(笑)。ずらりと並んだ素敵なチーズ達。
f0033510_19581918.jpg

会社の同僚にチェシャ・チーズを300グラム買って来て、とこちらのお店を指定されたのですが、チェシャ・チーズとは初めて聞きました。

お店の人に聞いてみると、スライスしてくれて味見させていただきました。美味しい!今まで食べた事のないチーズ。余ったチーズはそのお店の女性がペロリ。気をよくして、スティルトン・チーズも味見させていただきました。これも、私が取れなかった分はお店の女性がペロリ(笑)。カロリー多量摂取になりそうな危険な仕事ですね。

今まで食べた事が無い程美味しいスティルトン・チーズだったので、自分用に100グラム購入しました。どちらのチーズも紙でくるりと包んでもらい、鞄に入れてお店を出ました。
f0033510_19582873.jpg

ぶらぶらしていると、プリティ・バレリーナの路面店発見。飾られていた、リボンの靴が可愛かったです。中には入らず。
f0033510_19583836.jpg

リバティのお花屋さん。綺麗なお花達。白と緑がいいですね。
f0033510_19584769.jpg

結局ご飯はジェイミー・オリバーのイタリア料理のお店に行く事に。

流石ジェイミーのお店、人気店らしくたくさんの人で賑わっていました。
f0033510_20163721.jpg

下は暗いですが食べた物たち。どれも美味しかったです。ラビオリも、デザートも!
f0033510_195912.jpg




by enjoythemoment | 2011-05-29 20:22 | Travel

Old Spitalfields Market - London 2011 Spring

Broadway Marketから歩いて、今度はやはり初めて訪れるスピタルフィールズ方面に向かいました。

途中通った原っぱ。都心なのに緑が多くていい所です。わんこが喜びそう。
f0033510_8524911.jpg

普通に、アパートの壁に貼ってあった標識なのですが、鳩に餌をあげるなというのが面白かったので。
f0033510_853624.jpg

途中通ったお店。可愛い文字。煉瓦造りのビルが多くていいな。
f0033510_8534016.jpg

ミッフィー。
f0033510_8523625.jpg

Urban Outfitters。ここではブラウスを購入しました。活躍中です。
f0033510_853147.jpg

辿り着いたオールド・スピタルフィールズ・マーケット。
f0033510_8522689.jpg

1893年からあるんだね。
f0033510_8535222.jpg

こんな個性的な車が停まっていたり。
f0033510_8533148.jpg

ゲートから見た所。中にはレストランがたくさんありました。
f0033510_8525728.jpg

マーケットの脇にあった、素敵なお店 Verde & Company Ltd.。パリっぽいのです。
f0033510_8521939.jpg

中ではお昼時だったのでテイクアウトのランチを購入するのに人が並んでいましたよ。この後友人とCovent Gardenで待ち合わせていたので時間がなくて見れなかったけれど、次回は中も見てみたいです。
f0033510_8532265.jpg




by enjoythemoment | 2011-05-28 10:13 | Travel

Broadway Market - London 2011 Spring

前回のロンドン、コンサートの次の日、友人と夕方に会うまで時間があったので、hempineさんに教えていただいた、Broadway Marketに行きました。確かホテルから歩いて15分くらいでした。

l'eau à la boucheにも行きました! 美味しそうなケーキやビスケット等が並んでいましたが、朝食の後でお腹が空いていなかったのでソイラテを注文。注文する時に、名前を聞かれます。アメリカでもそういえば名前を聞かれて出来たら呼ばれるカフェありました。
f0033510_8171542.jpg

30分くらいぼっとした後は街をうろうろ。不動産屋さんの窓に飾ってある住めそうな物件の値段を確認。

街の端にある公園の手前にあるパブ。外にベンチもあるし、天気の良い日なんてすごく良さそう!
f0033510_8172446.jpg

パブの前の公園。
f0033510_8173288.jpg

いいな〜。ロンドンって緑が多いですよね。わんこを走らせたい。
f0033510_8174262.jpg

橋から見た風景。川の脇をずっと散歩するのも良いですね。
f0033510_8175266.jpg

建設中?何かの枠組みでしょうか。なんとなく絵になったのでパシャ。
f0033510_818060.jpg




by enjoythemoment | 2011-05-22 08:43 | Travel

Food in Hong Kong 2011 Spring

時間が随分開いてしまいましたが、香港で食べた物いろいろです。

先ずは、東京のオフィスから香港に来ていた同僚と元同僚で行った上海料理のお店。
f0033510_1926730.jpg

K11というショッピング・モールの地下にあります。
f0033510_19261846.jpg

その後、デザートを食べにISquareのHoneymoon Dessertへ。さっぱりしていて美味しかった!
f0033510_19263251.jpg

香港で必ず訪れる、CentralにあるコーヒーショップのKosmoでフルーツとソイラテで朝食。2階のソファがぼろぼろなので、新調するかカバーの張り替えをして欲しい(笑)。
f0033510_19264134.jpg

香港の同じチームの人達と飲茶でした。私以外みんな男性です!
f0033510_19265555.jpg

ここも香港に行くと必ず訪れる、Tsuiwa ファミリーレストランにてフィッシュ・ボールスープ麺。
f0033510_1927366.jpg

同じくTsuiwaにて、通菜。
f0033510_19271230.jpg

ハンプティ・ダンプティの絵が可愛い、ポテトチップス。
f0033510_1927225.jpg

悪友Sとはいつもここ、のStanleyにあるCurry Tiffin
f0033510_19273248.jpg

こちらはIFCに最近出来たsimplylife。
f0033510_19275911.jpg

女性3人でランチ。
f0033510_1928747.jpg

今回も良く食べました!



by enjoythemoment | 2011-04-24 19:45 | Travel

Sakura in Hong Kong

香港に行った時に、ショッピング・モール内で日本より先に桜が満開で咲いていました!
f0033510_20172698.jpg

え?偽物?と近寄ってみたら、本物でした。すごいですね。
f0033510_20173742.jpg

香港では悪友SとTちゃん夫妻以外にも、友人Eがほんの1ヶ月前に出産したので彼女の赤ちゃんにも対面しに行きました。

こちらは男の子。ゆりかごの中ですやすや。
f0033510_2017426.jpg

ヘルパーさんにミルクをもらっている所。
f0033510_21453666.jpg

友人と話をしていると、彼女のにゃんこがランプの所でバリバリと爪を研いだり半分昇ったりしています。「あれ?あれって猫が爪研ぐ様に出来てるの?」「ううん。」と話をしていたら、
f0033510_20165237.jpg

「やば。見つかった?」と振り返るにゃんこ。
f0033510_20161877.jpg




by enjoythemoment | 2011-04-17 22:01 | Travel

Hotel in Hong Kong - Shangri-La Hotel Kowloon

この間行った時に香港で泊まったのは、カオルーン側のシャングリラホテルです。
f0033510_20534728.jpg

窓側から撮った写真。
f0033510_20553215.jpg

さりげなく置かれたウェルカム・フルーツが嬉しかったです。
f0033510_20542792.jpg

バスルーム。
f0033510_20535878.jpg

シャワー室のみで、バスタブは無し。
f0033510_2055184.jpg

インスタント・コーヒーを作って飲んでいました。
f0033510_20545058.jpg

窓から見えた風景。
f0033510_20543747.jpg




by enjoythemoment | 2011-04-16 21:16 | Travel

癒し系で脱力系

今回の旅行でお気に入りの写真です。悪友SとTちゃんの赤ちゃんとわんこ♡。
f0033510_23374194.jpg

彼女を抱いているのは悪友Sです。

<旅行前と旅行中に読み終えた本> 
ベアトリス夫人の美しい生きかた  伊藤緋沙子
言いたいことが言えない人  加藤諦三
the thoughtful dresser  Linda Grant
世界は今日も変だった

<旅行中に機内で観た映画> 
『洋菓子店コアンドル』
『Love and Other Drugs』
『True Grid』



by enjoythemoment | 2011-04-14 00:02 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧