My Territory

カテゴリ:Music( 126 )




I miss Jay Chou

杰倫の演唱會の後から廃人状態な私です。
彼は今週末は香港で広告の撮影があるらしいです。私も香港に行くんですけど、どこかでばったり会えたらなぁ、なんて妄想したりしています。そういえば、この前のクリスマスにも行っていたのですが時を同じくしてジェイも香港に居たらしいです。縁があるのかしら?なーんて。イベント等もあったらしいですね。行かれた方羨ましい。
f0033510_7372045.jpg
でもやっぱりばったり会うよりコンサートが行きたいんです。彼の歌が、ラップが、楽器が、MCが, 聞きたい, ダンスが、パフォーマンスが、あの自信ありげに満足そうな顔とそしてちょっとはにかんだような嬉しそうな笑顔が、観たい! なんだか中毒みたいな状態です。ちぇ。今週はもう一つFranz Ferdinandのコンサートがあるのですが、頭はジェイでいっぱいなのです。先週末は頑張ってArctic Monkeysの4月のライブのチケットも取ったけど、でも杰倫がいいよ〜!なんてもう駄目だこりゃ。



by enjoythemoment | 2006-02-07 23:55 | Music

周杰倫 (Jay Chou) 無與倫比 日本演唱會 2006.2.6

ここ数日はジェイ・チョウのファンサイトみたいになってます。(^_^;)もちろん大ファンなんですけどね。

今日も行ってきました有楽町国際フォーラム!昨日より印象としては日本人のファンより中華系の人が多かったと思います。だって、かなりの人が歌を一緒に歌えてた!コンサートは、昨日と選曲も曲順も微妙に変えていてそこは良かったです。今日はダンスも失敗しなかったしヌンチャクも昨日より決まってた。ははは。でも昨日の方が流石初日だしSold Outだったこともあって盛り上がっていた気がします。今日ももちろん盛り上がったけど昨日はほんと熱狂っていう言葉がぴったりくる程でした。

しかし、もう今日でコンサート終わってしまったので、私はShowが終わった時に嬉しいよりも悲しくってしょうがなかったです。どうしましょうこれから?Initial DのDVDでも買う?もう香港で買ったVCD持ってるけど。微妙。あー、杰倫(じえるん)もっと日本に来てください。請你回來日本。可以嗎? 私はあなたが帰ってしまうのは本当に淋しいです。

f0033510_23414836.jpg


関係ないですが



by enjoythemoment | 2006-02-06 23:51 | Music

周杰倫 (Jay Chou) 無與倫比 日本演唱會 2006.2.5

どきどきどきどき、あ〜もう最っ高!最好的周杰倫!
本当に良かった!歌も上手だったし、笛も吹いたし太鼓も叩いたし、ダンスもしたし、ヌンチャクもしたし、もちろんピアノも!なんて才能があって素敵なの〜。もう惚れてたけど、さらに惚れた。

ああ、今日観れて良かった。ピアノの連弾とか、最初に十字架と一緒に降りてくるところとか、かっこい〜。見所満載ですよ〜。どうやらスカパーでコンサートの模様を3月26日に放映するようなので、真剣に加入することを考えます。DVDとか出るんだったらもちろん買います。

新しいアルバムから一番古いアルバムまでまんべんなくやりました。龍卷風のピアノすごく上手だった。それに、新曲の霍元甲もJet Liのコメント付きでやりました〜。All in all 鼻血ものでした。こんなんじゃ明日仕事手に着かないよ〜!!

f0033510_2334995.jpg


追記



by enjoythemoment | 2006-02-05 23:58 | Music

周杰倫 (Jay Chou)

愛する周杰倫のコンサートはもう明日と明後日です。ハッピー!
会社の同僚に台湾の歌手のコンサート行くんだよ、と言ったら“ええ?そういうのも聞くの?”と驚いてました。

私は普段はThe Chemical Brothers, Bjork, New Order, Weezer, The Strokes, Yeah Yeah Yeahs 等イギリスとかスウェーデン、アメリカ系が好きで聞いたり観たりが多いのです。まあ基本的になんでもいろいろ聞くし、ライブ大好きだから気になる新人とか、評判がいい人とかは特にファンじゃなくてもチェックしに行くんだけれど。ただ、中華系の音楽は哀しげで単調にしっとり歌い上げる系(苦手)というイメージがあったし、これまで特にいいと思わなかったんだけれど、周杰倫でイメージ変わりました。

彼は中国や西洋のクラシック音楽の要素とHip HopやRapみたいなコンテンポラリー音楽をMixして彼独特の新しいスタイルを創り出しています。おまけに、ピアノやチェロでクラシック音楽もしっかりできて、それでラップができるなんて、ほんとにかっこよすぎ!!日本でもRip SlymeとかアメリカだとBeastie BoysとかHip HopやRapも大好きなんだけれど、中国語でもめっさかっこいいです!

最後に、私は周杰倫のルックスも結構好きです〜!指も手も繊細で綺麗だし、男の人はオメメぱっちりじゃない方がいい、個人的に。f0033510_14511478.jpg
f0033510_14523610.jpg



by enjoythemoment | 2006-02-04 23:01 | Music

Kaiser Chiefs @ Liquid Room Ebisu

今日は恵比寿のLiquid RoomKaiser Chiefsというイギリスのバンドのライブ観てきました。

Liquid Roomが新宿から恵比寿に移って初めて行ったのですけれど、気に入りました。新宿のLiquid Roomの面影を残しながら、サイズはもっとこじんまりした感じ。私のお気に入りライブハウスは赤坂Blitzだったのですが無くなってしまったので、メジャーじゃないけどほどほど人気があるぐらいのバンドが演奏するVenueの中では赤坂Blitz亡き後にはここがロケーション的にもサイズ的にもいいですね。(例えばZepp, 木場Studio Coast, 渋谷AX等と比べてです。)

あと、ギフトショップとカフェがあったりするところもポイント高いです。カフェはちらっと見ただけですけど、椅子とかソファとかも居心地良さそうでしたよ。

今日は昨日からの打撲と筋肉痛で静かに見ようと思ってたんですが、そんなに混んでいなかったし、かなり盛り上がったので、もう楽しくてピョンピョン跳んで踊ってしまいました。ボーカルの人がエンターテイナーでいろいろ笑わしてくれたし面白かったです。とってもお茶目でチャーミングな人でした。

あと、ウェブサイトで確認したところによると彼らは明日渋谷のApple Storeでお昼頃演奏するらしいです。行ける人ちょっと羨ましいですね。



by enjoythemoment | 2006-01-23 22:54 | Music

カラオケ

カラオケから帰って来ました。

10曲くらい歌ったかなー。周杰倫の歌、七里香、開不了口、それに一路向北もあったので歌いたかったけど今日は日本人onlyだったので止めておきました。みんな英語は出来るので英語と日本語の歌どっちもいろいろ歌いましたけど。

でもカラオケって歌おうと思ってた歌が実際歌う時になるとあんまり浮かばなくって ー 歌手名とかで見てても全然思い浮かばない。いつも、ラジオとかで聞いて、あ、この曲今度歌おうとか思ってるのに。



by enjoythemoment | 2006-01-12 23:59 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧