My Territory

カテゴリ:Music( 126 )




missed Mando Diao gig

水曜日は渋谷クアトロで悪友Sとその同僚とMando Diaoを観る筈だった。。。のに、予定外の仕事が入って終わらず、私だけ行けませんでした。とほほ。



by enjoythemoment | 2008-04-16 23:27 | Music

Listening to Belle & Sebastian

今日は午前中ジムへ行き、スーパーに行ってからは家にこもってベルセバの音楽を聴きながら普段やらない片付けをしていました。

IKEAで買って来たフォト・フレームに葉書や写真を入れる事もあって写真の整理とか。以前読んだ整理の本にはベストショットだけ残して後は捨てるべし、見たいな事が書いてあったので頑張ったのですが、もう流石長年生きているだけあって写真の多い事! 多分1/5くらいをやっと捨てた、という感じですね。何せ一時期デジタルは味が無い、と思ってポラロイドやチェキで撮りまくった時期があったので、その時の写真とか、も〜すごい量。

後はDMや雑誌の仕分けと整理、本棚内の本移動、等々。

<本日観たDVD> 
『危険な情事』
同僚の友人が、不倫の相手と別れようとしたら彼の結婚指輪を捨てたり、コンピューターを壊したり、ストーカーもどきになり、恐ろしい行動を取り始めたの事。その時同僚がしきりに”Bunny Boiler"と言っていたので何それ?と聞いたら、イギリス人はみんなそういう怖い女の人の事を『危険な情事』のグレン・クロースみたい、という意味で"Bunny Boiler"と言うそう。私は映画を観た事が無かったので、その“bunny”が"boil”されるところを確認する意味で観ました。20年も前の映画らしいけれど、すごい。サスペンス好きな方にお奨めです。
『めがね』
う〜ん。出ている人達は好きですが、ストーリー的にいまいちかな。『かもめ食堂』の方が数段良い出来だと思われます。



by enjoythemoment | 2008-04-13 23:59 | Music

Editors in Paris?

2ヶ月程前に勢いで(笑)フランスのチケット会社からオンラインで買ったEditorsのパリ公演チケット。まだホテルも航空券も買っていませんが、本当に行くのかな自分?
f0033510_4571547.jpg

<本日読み終えた本> 
永久不滅のエレガンスのルール  ジュスヴィエーヴ・アントワーヌ・ダリオー



by enjoythemoment | 2008-02-20 23:58 | Music

The Police @ Tokyo Dome

木曜日はTちゃんと悪友Sの同僚のAと一緒にThe Policeを観て来ました。
スティング大ファンの友人S実ちゃんは3万円のプレミアムシートでしたが、私達は普通のS席、アリーナのBの列。

The Policeはカラオケマラソンをした時にS実ちゃんがカラオケに入っているThe Policeの全ての曲を唄ったりしていたので結構知っています。演奏した曲の中で聴いた事の無い曲は3曲でした。

スティングは、56歳と思えない程のナイスボディで腕がむきむき、スクリーンでアップになってもかっこ良かったです。
f0033510_794311.jpg

King of PainやMessage in A Bottleが、生で聴けるなんて、行って良かった!またこれで死ぬまでにやらなきゃいけない事が減りました(笑)。同じ様に1度は観てみたいのはRolling Stonesです。彼らはバンドとしてまだ現役なので、チャンスはあるでしょう。

話は変わって、私もLulaの6号買いました〜☆



by enjoythemoment | 2008-02-16 20:44 | Music

Stereophonics @ Shibuya Duo Exchange

昨日は久々のライヴ、渋谷にステレオフォニックス行って参りました。演奏も、ルックスに負けず悪くないではないですか(笑)。え〜と、そんなにアルバムもお気に入り、という訳ではなく聞き込んでいないのもあり、あまり覚えていないです。ファンの方ごめんなさい。

演奏曲は、もちろん最新アルバムからの曲をいろいろ、あと“A Thousand Trees”、“Have A Nice Day”と古い曲も。

心に残ったのは、"It means nothing”という歌で、ロンドンの電車の爆破の事件をきっかけに書いた曲だと言っていました。やっぱり彼らも歳をとって、音楽も成長しているんだな〜とその言葉を聞いて思いました。

そしてアンコールには"Dakota"も。これ、好き。
f0033510_2243551.jpg

彼ら、結構観客を試しているみたいなところがありましたね。この曲なんだかわかる?みたいな。きっと喜んでくれたでしょう。皆良く知っているもんね。前の方の人達が当てたら、“ここにただ酒を振る舞ってくれ!”と冗談を言っていました。
f0033510_22431964.jpg

帰りにはライヴ会場からほど近いパブにYちゃん、Oちゃんと。ここはオーストラリアに行ってしまったイギリス人の友人が見つけたパブで、他では見つからない種類の美味しいビールが飲める店。雰囲気はとってもイギリスなんですよ。メニューとかポンド表示だし!2人とも以前ロンドンに留学していたのですが、とても気に入ってくれました。
f0033510_22433336.jpg

私が頼んだビール、こちらオールドエールだったかな?モルトビネガーをどぼどぼかけたチップスと一緒にいただきました。

<本日読み終えた本> 
私を美しく変えるワードローブ整理術  メアリー・ルー・アンドレ



by enjoythemoment | 2008-02-08 23:17 | Music

Super Furry Animals @ Ebisu Liquid Room

昨晩はSuper Furry Animalsを観にリキッドルームまで行って来ました。誘ってチケットを取ってくれて予習用のCDまで貸してくれたOちゃんに感謝! 素晴らしいライブでした。

遅めに会場に入ると、中はぎっしり! すごい人です。左の前から1/3ぐらいの位置に場所を取ってスタンバイしました。待っていると、Oちゃんが前のライブではスクリーンにイギリスの田舎を走る車がどんどん近寄って来て車が止まったと同時にメンバーが出て来たと教えてくれました。可愛い演出ですね。今回は普通にメンバーが出て来て演奏が始りました。

ハイテンションのライブが多い中、彼らのはゆるい。ゆるいがすごい。Oちゃんが言っていた通り、“流石ベテラン”。安定したドラムとベース、2人のギター、たまにピアノ、効果音、の素晴らしい演奏の後喋る聞き取りにくい英語はウェールズ出身だから? たくさん喋っていました。あと、途中でプラカード持って "ハーフタイム 5分” と出て来たのには笑いました! 5分後ちゃんと戻って来てたっぷり9時近くまで演奏(大体2時間)。後半のセッションは更に良かったと思いました。アンコールは無し。

あと、途中で頭の上に両手をひらひらしてみんなでう〜、あ〜、と音を合わせたのも微笑ましかった。私も真っ先に一緒にひらひらしていましたよ。ライブが終わる時には“ありがとう東京 すーふぁり”(これ受けた) とか “正直に生きろよ!”とかいろんなプラカード出してくれて、素敵でした。最後には“おわり”(笑)。

彼らはライブの後にも渋谷のチェルシーホテルという箱でスペシャルゲストDJをするイベントに参加したみたいです。行かれた方羨ましい。
f0033510_14385994.jpg

いつも記憶があやふやでデタラメですが(笑)、今回はセットリストを持っていた女の子に写真撮らしてもらったのでばっちり! 一番最後の1曲だけ切れちゃってますがCosmic Triggerです。

<昨日までに観た映画>
『Piedras』(邦題:靴に恋して) スペイン版の、いろいろな登場人物が最後に繋がる、というお話。悪くないけど良くもない映画でした。出て来たゲイ役の男の子達は可愛かった。
『My Date with Drew』(邦題:デート・ウィズ・ドリュー)夢はかなう、危険を冒してもチャレンジしよう!というテーマは素晴らしいです。でも主人公の男性が私にはイマイチ。



by enjoythemoment | 2007-11-11 15:07 | Music

The Cribs @ Ebisu Liquid Room

久々のGig! 行って来ましたジャーマン兄弟!! やっぱり生演奏は最高ですっ。やっぱり音楽が好きですっ。(ってほとんどGig行く度に言っていますが)。

今日は会社も夜7時までだったのと(演奏がスタートするのと同じ時間)誰も観に行きたいと言う人がいなかったので(何故〜? 人気無いのです私のまわりでは)一人だったので、ああどうしよう行くの止めようかななんてちょっと思ったのですが会社が終わったら足はもうライヴ会場に向かっていました(笑)。

30分遅れて会場に到着。もう結構演奏したんだろうな〜Hey Scenesters!とか。。。チケット売り切れなかったみたいだし空いてるかな〜と思いながら中に入ると、結構人が入っているし! 飲み物を飲みながら出口側で聴き始めると、幸せ〜。彼らの曲ってちょっとふざけているっぽい明るくて楽しい曲が多いので聴いているとこちらも楽しい気分になるのです。それに、演奏もしっかりしているし、生で聴くとヘタウマ調の歌もいい感じだし。曲も覚える程は聴いていなかったにも関わらずとても楽しめました。

最後の方(たぶん最後から5曲くらい前)にGaryが唄った曲、なんだろう、Tri'elleだったかな、良かった(おっおっおお〜とかいう掛け声の曲多いので混乱してます)。あと、裏覚えなんですがBaby Don't Sweatも演奏したと思うんですよね。でもRoseさんの大阪と名古屋でのセットリスト見るとどっちにも無いからあれ〜私の勘違いかもしれません(汗)。それとも東京でだけ演奏してくれたのかな?

最後にはRyan(たぶん)が観客に向かってダイブしました。アンコールも2曲演奏してくれたし、本当に行って良かったです。日本語は”ありがと”と“仲良くしてます”以外ほとんど何言っているかわかりませんでしたが努力してくれるのは嬉しい事ですよね。また是非観たい3兄弟でした☆



by enjoythemoment | 2007-10-25 23:58 | Music

Downloading...

今日はlove_songbirdさんのとこから情報をいただいてThe Verveの新トラック早速ダウンロードしました☆ 確かにグルーヴがまだ足りないかも(笑)。

私もお返しにと言ってはなんですが音楽好きの同僚から教えてもらった情報を。こちらradioheadのウェブサイトから新アルバムの『In Rainbow』、ダウンロード出来ます☆ 今現在レコードショップとかでは購入出来ず、ウェブサイトからダウンロードするかCD購入するしかこのアルバムをゲットする方法はないとの事です。そして、なんと自己申告制みたいなシステムで、自分が払っていいと思った金額を入力してダウンロードできます。今聞いているのですが、穏やかさをキープしながら楽しんでいるような楽曲で結構気に入りました。 しばらくIpodで聴く事になりそうです♪

<昨日読み終えた本> 
できる人の習慣  ジム・ドノヴァン



by enjoythemoment | 2007-10-24 02:32 | Music

サマーソニック 2007 東京 2日目 Part2

Bloc Partyの後はManic Street Preachersに後ろ髪を引かれながらも幕張メッセまで歩いて戻り、Suicidal Tendenciesを観ているxxさん、M、悪友SとSカノを探しにマウンテン・ステージへ。電話が繋がらなかったのでしばらく左側から観ていたのですが、ステージの目の前の所でファンが輪になって踊っていたのが楽しそうでした。3曲程で演奏が終わり、その後しばらくしてxxさん、M、悪友SとSカノに合流。

その後はなんとMotorhead観ました(汗)。ボーカルの人の顔に出来た巨大な吹き出物が痛そうで(それも2つ!)したが、4曲くらい聴いた所で私とSカノのTちゃんはKasabianを観にまたマリン・スタジアムへ戻りました。 Kasabianを観たらUnkleが観れなくなるなと思ったのですが、今回は友達優先のフェスという事で(今まで違った? 笑)すっぱり諦めました。でも大画面で観るトミーは良かったですよ(下写真)。笑う時に顔がふにゃっとなって可愛い! そして黒に薔薇(たぶん?)の花のシャツも似合っていました。おまけにClub Footの時は何故かサングラスかけてました。
f0033510_951494.jpg

Kasabianの後はTちゃんとバスに乗って幕張メッセまで戻り、ソニック・ステージのPet Shop Boysへ。Pet Shop BoysはSと私だけ残り、他の皆は途中からDJ・ShadowとOffspringに分かれました。私も最初の数曲を観るだけで別のステージをチェックしようと思っていたのですが、Sが一人になってしまうので“まあいいや、毒を喰らわば皿まで”と思いずっと一緒に観ていました。なんと言っても懐かしいし、West End Girlは好きなのでかかった時は嬉しかったですね。後、最初はみんな黒のスーツとかトラック・スーツで踊っていたのが、後半から最後までムキムキの男性ダンサー達がカウボーイ・ハットにゴールドのパンツ、上半身裸、とか羽飾り、とかちょっとビレッジピープルみたいなかっこ(全部上半身は裸)でのダンスになって、Neil Tennantの趣味全開! そういった意味でもかなり楽しかったです(笑)。

Pet Shop Boysが終わった後は急いでOffspringに移動して皆を探しました。xxさんとTちゃんとは合流出来たので、4人で電車に乗って帰りました。翌朝は足が痛かったです〜。



by enjoythemoment | 2007-08-13 09:04 | Music

サマーソニック 2007 東京 2日目 Part1

今年のサマーソニックはあんまり真剣に自分の観たいバンド巡り・開拓をせず友人と時を過ごす事に重きを置いた気がします。歳なのでしょうね。いつまでもこうやって皆と一緒に居れるわけじゃないし、という気持ちが年々強くなっているの気がします。

日曜日は午後1時に9人と待ち合わせ。言い出しっぺで私が進行方向一番最初の車両で待ち合わせ、と提案したにも関わらず一番最後の車両で皆を捜す私(爆)。あと2分で出発なので、既に一番最初の車両に乗っていたS、Sカノ、M、そしてxxさん(あのxxさんです!久しぶり)が心配して探しに来てくれました。嬉しかったです。xxさんとは感動の再会のハグを交わし、その随分後に続くS、Sカノ、Mは私が居るのを遠くから確認した時点でもうすぐ戸が閉まる快速電車に乗りました。その後皆で一番前の車両に移動。

午後1時半ちょっと過ぎに海浜幕張に着き、そのままマリン・スタジアムに直行です。先ずはThe Fratellis! Sはスコットランドのグラスゴー出身なので同郷のThe Fratellisにうきうき。xxさんと一緒に1階のグラウンド内に消えて行きましたが残りの私達は先に来ていた他の友人達と3階の左側のスタンドで合流して観賞しました。ただ、スタンドから観ていても一体感が無くてどうもピンと来ない。暑いけれどやっぱり下に行けば良かったかなとちょっと後悔しました。真ん中じゃなくて脇にいたからかもしれませんし、以前クアトロで観たからその時の感覚と比べてしまったのかも。

そしてもうすぐThe Fratellisが終わる、という所でBloc Partyのために(暑くても)下に移動(笑)。グラウンドは入場規制をしていて最初のうちは列に並ばさせられて入れなかったのですが人が結構出たので入れてもらえました。日が当たらない様に前方の日陰に入る位置まで進んで待機していると出て来たBloc Party! わ〜い。Bloc Partyのセカンドアルバムかなり気に入っているのでそこから何を演奏してくれるかとても楽しみでした。

そして始った1曲目は Song For Clay、セカンドアルバムの1曲目です。最初から盛り上がる〜。嬉々とする私達。順不同ですが、Hunting For Witches、Waiting For the 7:18、I Still Remember, The Prayerと盛りだくさん!それだけでなく、ファーストアルバムからも名曲Banquet、This Modern Love、Helicopterとやってくれました。Helicopterの時はみんなうわ〜っと前に押して大盛り上がりでした。選曲も演奏も良かったです。ケリーも”大阪より(観客の反応が)東京の方がいいよ”と言っていて喜んでくれていました。大阪ファン、次回は頑張れ(笑)。



by enjoythemoment | 2007-08-12 23:20 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧