My Territory

カテゴリ:Life( 91 )




September already

もう9月ですね!
夏の旅行記もまだ終わらず、外もまだ暑いですが、暦の上ではもう秋です。

下は、8月の終わりに頑張って手に入れたクロエの限定の練り香水。首に下げるとちょっと重いです、けれど幸せ☆
f0033510_10483538.jpg

金曜日は、悪友Sが日本に出張で来ていたため、久々に心の許せるメンバーで集まりました。去年の12月にパパになった悪友Sは、私が前回香港に行った際に送った小さなリバティプリントのドレスを愛娘によく着せていると言っていたので嬉しかったです。

昨日は、お酒がメインで、新丸ビルにあるSalt by Luke Manganへ。こちらは随分と前に夜で一度来た事があり、その時は印象があまり良くなかったのですが、今回はまるで別のレストランの様でした。ブランチは、コスパが非常に良いです。

伺ったら、最近シェフが日本人に代わり、サービスも新しいチームになったらしいです。特に私達のテーブルについていただいた遠藤さんという方が一流レストラン並みの気配りと目の光らせ方で素晴らしかったです。下は、ブランチのコースと別に注文した牡蠣。
f0033510_10481177.jpg

さて、9月は私には珍しく、初対面の方とお会いする場面が増えそうです。
ネットワーク強化月間?
毎日パックして寝ようかしら。。。ドキドキ。



by enjoythemoment | 2011-09-04 11:00 | Life

turning point

やっとブログ更新です。旅行記で無いし(笑)。

今日、会社で大きな決断をしてきました。人生の岐路です。

週末中にじっくり考えようと一人で過ごす事に決めましたが、1年ちょっと会っていなかった幼なじみから連絡が入り、急遽会う事に。

2人で入った日曜日の渋谷のVironは、朝10時でも朝食セットを食べる人で大にぎわい。私はコーヒーとキッシュだけにしました。いろいろお互いの近況をアップデートしましたが、元気そうで安心しました。そして、彼女には一足早く、決断を伝えられて良かった。

そんなわけで、いろいろあって旅行記はまだちょっと時間がかかりそうですが、夏の間には終わらせますのでよろしくお願いいたします☆

<今日までに読み終えた本> 
now, Discover your Strengths  Marcus Buckingham
強くて品のある敬語のレッスン  大嶋利佳
バタをひとさじ、卵を3個  石井好子
ライフ・トランジション  田中ウルウ゛ェ京



by enjoythemoment | 2011-07-11 21:17 | Life

off to Europe

最近は本当に忙しかったです。まだ1週間は終わっておりませんが、明日から旅行なので、一足先にお休みに入らせていただきます。

先週末は大きなプロジェクトの山場を迎え、月曜日の本番稼働が無事に上手く行ったという事が本当に嬉しかったです。その後も、休みに入る事もあって仕事はバタバタ。それだけで無くマンションの理事会やら家族の集まり事やら香港の友達が来たり、そして他にも自分自身の未来に関するいろいろな変化に関する話し合いに進歩があったりとわけがわからなくなりそうでした。

今先ほども兄と甥っ子が我が家に来て、犬を預かって行きました。私的にはいつものホテルに預けた方がインターネット経由で様子を見れるし、心配しなくてよっぽど楽ですが。。。犬を飼う疑似体験がしたいのだそう。タオちゃん私が帰ってくるまで無事でいてね(笑)。

という事で、ヨーロッパでゆっくり本を読んだり大好きな考え事をしたいと思います。今回はパリとスイス各所、そしてリヒテンシュタインを電車で廻ります。いろいろなホテルに泊まるので、それも今から楽しみ!それではまた帰って来たら更新します。



by enjoythemoment | 2011-06-16 23:47 | Life

Yutaka Sado and Berlin Philharmonic Orchestra

昨晩、佐渡裕というそれまで聞いた事の無かった指揮者のスペシャル番組を観ました。

5月20日に、世界最高峰と言われるベルリン・フィルハーモニーの定期公演で、小澤征爾に次いで日本人で2人目の指揮者として指揮棒を振ったのだそうです。番組は、それについてのドキュメンタリーでした。

見た感じはゆったり構えてサービス精神たっぷりな方ですが、ドイツ語、イタリア語、フランス語を喋れたり(実際ドイツ語でドイツのメディアのインタビューに答えたり、演奏者達とも対等にやりあっている所が出て来ます)、実は睡眠障害を抱えていて睡眠薬を飲んでいる等と聞くと、勿論なんでしょうが、本当は努力しているし、プレッシャーとも戦っているんだなと気がつきます。

佐渡裕さんにとって、ベルリン・フィルの指揮者になるという事は小学校からの夢だったそうです。実際、小学校卒業文集にも書いたとか。その夢を50歳で実現されたなんて本当に素敵だなと思います。

番組の中で、人生は1度きりなんだから、とにかく行動して、やってみないと、といった事をおっしゃられる場面が出て来ます。そうだよね。見ていたら、なんだかたくさん勇気をいただいたのでした。

<今日までに観た映画> 
『Working Girl』<-- 久々に観たら、今結構有名な俳優がたくさん出ていて驚きました!
『日本沈没』
『Coco Chanel & Igor Stravinsky 』



by enjoythemoment | 2011-06-06 21:57 | Life

family, friends, dogs and cats

最近は仕事も仕事外でも忙しく、その分ブログや、家計簿等記録する事がおもいっきりおろそか(爆)。今年はこれから更に忙しくなっていきそうなので、時間が空いたら記録しないと。

先週はロンドンの友人が日本に帰郷していたので、共通の友人Oちゃんの家でご飯を食べたり、赤坂サカスにあるジム・トンプソンズにタイ料理を食べに行きました。

1階にあって、ドアで仕切られてもいないしカジュアルですがモダンで上品な雰囲気のタイ料理屋さんで↓ でも、味は本格的で美味しかった!
f0033510_20422855.jpg

大好きで必ず頼む空芯采の炒め物。
f0033510_2043177.jpg

また、今週始めは、代休を取って、去年会社を辞めた同僚を訪ねました。

お家もすごく素敵ですが、子供達も本当に可愛いし、にゃんこ達も! ふわふわ〜。
f0033510_20582113.jpg

まだ4ヶ月なんだそうです。美人さん。
f0033510_20583440.jpg

わー、もふもふしたい! 写真を撮ってからたくさんもふもふしました。
f0033510_20584612.jpg

2匹揃った所。グレーの方の子は男の子です。可愛いなぁ。
f0033510_2058558.jpg

子供とにゃんこに癒されまくった1日でした!

そして本日は、同じチームの男性のハウスウォーミング・パーティで、越谷まで行って参りました。150平米以上もあって、白が基調で窓がたくさんある素敵なお家でした。皆で料理を食べたり飲んだり犬を追いかけて走り回ったり。我が家の犬は、そこで子供達に遊んでもらった?ので今は疲れて爆睡してます。
f0033510_2118516.jpg

<今日までに読み終えた本> 
居ごこちのよい旅  松浦弥太郎・文 若木信吾・写真
今すぐ「言葉」を変えましょう  佐藤由紀

<今日までに観た映画> 
『The Fighter』<-- 実話です。クリスチャン・ベールが凄すぎます。この役の為に、歯まで抜いたとか?健康な歯を抜いてしまうなんて!私には狂気の沙汰に感じますが、そこまでやっただけあるのか最後のエンドロールに登場する実物のお兄さんに話し方やテンションの高さまでもそっくりでした。



by enjoythemoment | 2011-05-21 21:21 | Life

colour block!

待ちに待ったゴールデン・ウィークです。

この1週間はプレゼンが2つあり、いつもの仕事に加えてこれらの準備等で久々に(笑)仕事への比重がとても高かったのでぐったりでした。

本当は今日から家族でハワイ。。。の筈が、事情があって私と両親は行かない事に。なので、ずっと東京に居るいつものゴールデン・ウィークとなりました。天気が良くて、嬉しいですね☆

最近は、ペディキュアで流行のカラー・ブロックを楽しんでいます。今回はちょっとフルーツ・ヨーグルトの様な色合いで。Uslu Airlinesのネイルです。
f0033510_10452096.jpg

ゆっくり休もうと思います♪



by enjoythemoment | 2011-04-29 10:58 | Life

I hope everyone's safely home - earthquake 11 March

まだ動揺しておりますが、私も、家族も、友人も、同僚達も、わんこも、無事です。皆さんは大丈夫ですか?

私は、ビルの26階に居たのですが、あまりの揺れの大きさと長さに、本当にビルが崩れるのではと思い怖かったです。1度目の大きな地震で非常階段から降りて外に出て、オフィスビルを見ていましたが、あまりのねじれ方に今にもポキっといってしまうのではと心臓がばくばくしました。

海外や日本からSMSやメールで無事かと心配してくれる連絡が入ったり、電話が全然繋がらなかったり。。。午後8時過ぎまで同僚達とバーに居て戻って来たのですが、オフィスだけでなく我が家のマンションでもエレベーターが止まり、ガスも止まっていました。天井からは上の階から水が漏れ、バスルーム、廊下とベッドは水浸しです。

また、リビングとキッチンの窓は閉まっていたのに開いていて、姿見もギターも倒れていました。近くのコンビニに電池を買いに行ったら、食品や飲みもの、単三の電池等、ほとんどありません。

道には人が溢れていました。。。皆さんplease get home safely!



by enjoythemoment | 2011-03-11 22:48 | Life

ups and downs

7年程会っていなかった元同僚とタイ料理を食べに行ったり、父の趣味の手伝いで役に立つ事が出来たり、同じマンションで意外な出会いがあったり、仕事で沢山良い評価をしてもらえたりといろいろ良い事続きだったのですが、やはり人生はアップとダウンがあるというか、良い事ばかりでは無いですよね。今日実感しました(笑)。

まあ、それでも全体的にはとても良いと思います。占いは普段は気にしないのですが、最近はなんだか当たっている気がしてちょっと見ています。良い事だけ信じるゲンキンな信者ですが! それによると、やはり変化の時期で“「いつもどおり」の向こう側に行く”流れらしいです。楽しみです♪


<今日までに読み終えた本> 
ソース  マイク・マクナス著 ヒューイ陽子訳
エレガンスの法則  伊藤緋沙子
セレブのルール  榊原節子



by enjoythemoment | 2011-03-10 22:45 | Life

one room disco

バンジー・ジャンプって試した事ありますか?

私は、以前タイのプーケットで1度だけ試した事があります。湖の前のバンジー・ジャンプの40メートル少しある塔からです。下から見ると、そんなに高く無いかなぁと思うのですが、小さなエレベータの様な物で上に昇ると、湖の遥か遠くまで見渡せて、足がすくむ高さ!

上には係の人が居て、「僕が3、2、1って数えるから、その後ジャンプするんだよ」、と説明されましたが、実際「3、2。。。」と始めたら、私は「待って、待って!」と懇願して(笑)執行猶予をいただきました。で、また少しすると「はい、じゃあ数を数えるよ」と言われ、私が「まだ待って」と言う様に、時間稼ぎを繰り返したのでした。

しかし、そんなやり取りを数回繰り返した後に「もうこれ以上待ったら、君は怖さに負けて飛べなくなるからもう飛ばなきゃ駄目だよ」と言われ、「はい、3、2、1!」といきなり言われて、もうしょうがないので、えいやーっと飛び込んだのです(笑)。足から飛んだのでかな〜り格好悪かったと思いますが。。。

何故そんな事を思い出したかと言えば、希望していた事が思っていたより早く現実になるかもしれないからです。変化や新しい環境って実はバンジー・ジャンプと同じくらいか、歳を取ってくるとそれよりも怖い!でも、怖さを我慢してえいやーっと飛ばないと、時間稼ぎをし続けると、飛べなくなる!と(笑)。なんだか暗号みたいですが、そんな気持ちです。

<今週のテーマ音楽>
ワンルーム・ディスコ  perfume
<今日までに読み終えた本> 
ロスチャイルド家の上流マナーブック  ナディーヌ・ロスチャイルド著/伊藤緋沙子訳
人づきあいのレッスン  和田裕美
マドモアゼルのお約束  伊藤緋沙子



by enjoythemoment | 2011-02-18 20:43 | Life

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。
2011年が始まりましたね☆ ゆっくりされましたでしょうか。私もそうですが、今日が仕事始めの方も多かったのではと思います。やはり新年は多少気分が新しくなりますね。このブログも、そんな新しい気持ちで2006年のお正月休みに始めました。早や5年目ですが、本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

最近は今年の抱負の公開は止めておりましたが、今年は目標が高くても達成出来る様な予感が(笑)するので一応証拠として残す事にしました。また、抽象的だと効果を計るのが難しいので出来るだけ具体的に。

3年振りの今年の抱負



by enjoythemoment | 2011-01-04 23:57 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧