My Territory

カテゴリ:Beauty & Health( 60 )




uka Salt, Pepper, and kobako nails

先週の金曜日の夜から、羽田経由でソウルに行って、昨晩遅くに戻って来ました。その写真はまた来週にでも。スイスの旅行記と言い、遅れ気味です。><

今日は、ミッド・タウンのukaで新製品のSaltというハンド&ボディ・ソープとPepperというハンド&ボディ・クリーム、そしてkobako nailsのネイル・バッファーを購入。
f0033510_0102748.jpg

デザインの良さと、SHIGETAと共同開発してSHIGETAのアロマ工場で造っているというハンド&ボディ・クリーム、まだ有るのに誘惑に負けて購入してしまった。次回はちゃんと全て使い切ってから買います。。。

そして、ペディキュアは、ADDICTIONのnightmareで秋&早くもハロウィーン・モード。

秋と言えば、今日はランチで旬の秋刀魚を☆ ご飯はいつもは白米と玄米だけなのに、栗ごはんの選択も在って、食べ物で秋を感じました(笑)。私は玄米にしたけれど、友人は栗ごはんを選択。結構栗がしっかり入っていました〜。

そうそう、最後に、昨日は友人が無事出産しました☆ 本当におめでとう!



by enjoythemoment | 2011-10-05 00:24 | Beauty & Health

ADDICTION Jewel Beetle and Misty Rain

今日は有休を取っています。天気も良くて、嬉しい♪

また足で失礼いたしますが、ADDICTIONの新色コンビです。最近は足は多色塗りばかり。色キチ。
f0033510_10301787.jpg


今週は、講演会や交流会等人に会う機会が私にしてはとても多く、たくさん刺激を受けました。刺激とインプットばかりで頭の中を人の言葉やアイデアと自分の考えがくるくると混ざって動いている感覚があります。

この長い週末にブログにいろいろアウトプットする予定です。



by enjoythemoment | 2011-09-16 10:49 | Beauty & Health

survival strategy for the hot summer

旅行から戻りました。パリも最高38度と猛暑でしたが、日本もやはり暑いですね。

節電もあって皆様いろいろ暑さをしのぐ工夫をされていると思いますので、私も暑さをしのぐ私なりの対策をご紹介します。

先ずはコスメ。左下はクラランスの身体引き締めのセラムですが、右下はデクレオールの脚のむくみと疲れを取るジェルです。これを脚に塗ると、寒い程一気に添付した場所の温度が下がります。脚だけでなく、腕等にもぬってスースー、ひんやり感を楽しみます。
f0033510_8242954.jpg

香りは、ムヒそのもの。ムヒのジェルと臭いもつけ心地もそっくりなので、ムヒでも同じ効果があるかも(笑)?

2番目は、部屋着です。
f0033510_8245929.jpg

パリで買った、麻のニット100%の部屋着。麻なので、生地が身体にまとわりつかず、涼しくすごせます。ニットは、伸縮性もあり麻でもごわごわしないのでおすすめ。

3番目に、食事。同僚(男性)から教えてもらった、切って混ぜるだけの簡単な涼しい料理。夏が旬の、水茄子と、青じそと、ミョウガと、少しの生姜、そしてお好みで胡瓜を全て千切りにし、そこに胡麻と出汁醤油と醤油を加減して混ぜるだけという物。
f0033510_8245112.jpg

こちらを、上の写真の様に冷や奴につけたり、そうめんと食べると、さっぱりひんやりで美味しいですよ☆ 私は、これを更にアレンジして、ナンプラーと胡麻油を足してちょっとアジア風にしていただいています。

最後はこれ。
f0033510_8244278.jpg

昨日ランチに行く途中で見たジェントル君。気持ちわかるなぁ。



by enjoythemoment | 2011-07-02 08:57 | Beauty & Health

uka nail oil 7:15

先ほどまで会社で仕事でした。終わって家で一息。

会社で使っている手放せない美容アイテムといえば、ukaさんのネイル・オイルです。色々香りがあって全部欲しくなってしまいますが、選んで購入したのが檜の香りのこちら、7:15。
f0033510_1682633.jpg

爪の周りが乾燥しないように気がついた時につけています。爽やかな檜の香りで、気分転換にもなるし、癒されます。さらりとしていて直ぐ吸収されるので、仕事の妨げにもなりません。NIGOさんとコラボの、25:25(ニーゴーニーゴー)もあるんですよ。

話は変わって、先週見かけたわんこ達。可愛すぎます!リボンがお似合い。
f0033510_16115181.jpg

実はタレント犬の2匹。私はテレビで見た事は無いのですが、動物の番組に出演しているのかしら。
f0033510_1612496.jpg


<今日までに読み終えた本> 
Why Good Girls Don't Get Ahead but Gutsy Girls Do  Kate White
40代にしておきたい17のこと  本田健
ユダヤ人なら年金を絶対国にまかせない!  オーレン・ロース著



by enjoythemoment | 2011-05-28 16:30 | Beauty & Health

Diptyque savon liquide réconfortant

この間読んだ吉原珠央さんという方の本にこちらのハンドソープが紹介されていて、良さそうなので購入してみることに。

写真が暗いですが、こんな箱に入って、さらに布の袋の中に入っておりました。
f0033510_1025450.jpg

中身はこちら。香りは、ナチュラルな香りではなく改まった、紙おしろいの様な香りがします。
f0033510_10245587.jpg

何度も何度も手を洗うので、ナチュラルの香りの方が気にならないので好みです。が、これもお客様が来た時等には良いと思いました。



by enjoythemoment | 2011-02-19 10:36 | Beauty & Health

Kiehl's calendula toner and centella recovery skin salve

実は、年末から年始の暴飲暴食でお恥ずかしい事に5年振りに肌が荒れてしまいました。女性にとって、透明感のある綺麗な肌は理想ですよね。それなのに、吹き出物等出来てしまって直らないとなると本当にがっくりきます。

思えば、思春期の時は周りがニキビ等で悩む中、乾燥肌だったので全くのトラブル知らず。30歳になるまで、染みやそばかすはあっても、毛穴の悩みがわからない、と言うぐらい肌はキメも整っていました。

しかし、30代半ばでストレスとホルモンバランスが崩れ、それまででは考えられないくらい肌が荒れてしまいました。結局その時は随分と悩んだ末に皮膚科に通い、1年くらいかかってやっと直った次第です。皆さんも30歳を過ぎてのストレスにはお気をつけ下さいね。

話が逸れましたが、今回ももちろん皮膚科にも行きましたが、化粧品も刺激が低い化粧水を探していた時に、キールズで薦められたのがこちら。日本語のサイトはこちらです。
f0033510_21183758.jpg

若い時から乾燥肌だったので、オイリー肌用と書かれているこちらは手に取った事はありませんでした。でも、オイリー肌じゃなくても、肌が荒れた時にはこちらは鎮静効果があるので良いですよ、とカウンターの方にアドバイスいただき、試してみることに。

すると、目からウロコ。確かに鎮静効果があり、それ以上荒れる事はありませんでした。また、同じ時にやはり薦められたDSシリーズのサルブ、こちらも油っぽさが無く、低刺激なので気に入っています。今はもう肌荒れもほとんど直り、ほっとしております。
f0033510_21182378.jpg

<今日までに読み終えた本> 
幸せはいつも素顔  ドミニク・グロシュー/伊藤緋沙子訳・エッセイ



by enjoythemoment | 2011-02-12 22:12 | Beauty & Health

Chanel le vernis khaki

ペディキュアで、シャネルの限定色のカーキ・バート(ヴェール?)を塗りました。グリーンですが、抹茶ラテの様な肌馴染みが良い色で可愛いです。次回まで6週間はこの色です。
f0033510_19435540.jpg

カーキ・ローズは更に気に入ったので、購入する事にしました。



by enjoythemoment | 2010-10-02 19:50 | Beauty & Health

Botanicals herb tea @ Shinjuku Isetan

今日は午後だけ代休を取って髪を切って来ました。最近は短くしているので1ヶ月半に1度のペースでカット。髪が揃ってさらさらしていると気持ちがいいですね。

最近は、肌や髪の質感を気にするようになりました(最近。 笑)。実は、韓国に行った時に、ソウル女子の美への情熱と探究心に刺激を受けたのです。自分がいかに楽をしてしばらく美容に力を入れていなかった事に気付き反省。なので、今はちょっとやる気になっています(笑)。パックをしたり、大豆製品や発酵食品を取る様にしたりしています。

先週も、根津美術館側の美容室にオーガニックのヘッド・スパに行ったのですが、このおかげで地肌も髪もすっきり、自然な艶が出て、さらさらになりました。そして、このスパの時にいただいたお茶が伊勢丹2階のビューティーアポセカリーにある、Botanicalsという所のお茶だったのです。ドライフルーツやハーブがたっぷりで美容に効果があるし、本当に美味しかったので、今日カットの後に購入しに行きました。

新宿に行ったら、ティッシュだけでなく、いろいろな物が配られていてびっくり。飴とエメリーボード↓までもらっちゃいました。もらいませんでしたけれど、ヘアトリートメントも配られていました。新宿、サンプル天国。
f0033510_20502391.jpg

Topshopで買い物をして、伊勢丹2階でお茶を探しましたが、私が美容室で飲んだ物は限定品で来夏まで手に入らないそうです。ただ、似た味のお茶をカスタム・ブレンド出来るという事なのでお願いしました。

お茶購入後、私的に食欲の秋真っ盛り!という事で、伊勢丹地下へ移動。とらやパリ祭といって、とらやパリ店30周年を記念して、パリのパン名店ポワラーヌのパンととらやのあんこペーストが売られていました。クルミ入りパンと栗あんのペーストのセットを購入。
f0033510_20504934.jpg

その後、キムチ屋さんでキムチも購入。売り場の韓国女性とキムチは肌に良さそうだし、という話をしていると、キムチは酸っぱくなってから身体や肌に効果があるのよ、との事。目からウロコ。
f0033510_20511645.jpg

もう1件、新しく出店したピエール・マルコリーニで伊勢丹限定のチョコのクロワッサン、ショコカルゴを探しましたが、終了しました、の紙が!しかし、問題ありません。ショコカルゴ・オランジュがありましたので(笑)。チョコレートとオレンジの組み合わせは大好きなので、こちらの方が嬉しい☆ 先ほど一ついただきましたが美味しかったです!もう一つは明日の朝のお楽しみです♪



by enjoythemoment | 2010-10-01 22:10 | Beauty & Health

Annik Goutal Petite Chérie

先週の金曜日に続いて、今日も代休を取っていました。今日は、お休みを利用して、歯の検診でミッドタウンにある歯医者さんへ。

40歳を過ぎると、行政がいろいろ無料で検診を用意していて、これはそんな区の無料検診♪

無事検診が終わった後、お昼ご飯を食べようとミッドタウンに入って行くと、パフューム売り場で良い香り&可愛いパッケージに惹かれてふらふら。丁度、アニック・ゴダールの限定品が飾ってあったのです。横を見ると、不思議の国のアリスみたいな、可愛い絵も。
f0033510_19551663.jpg

紹介されている限定品は、Petite Chérie。みずみずしい梨と桃の香りで、美味しそうで、可愛らしい。時間が経つと、爽やか。すごく気に入ったので購入しました☆ ラブリーな練り香水や、ある一定の金額以上購入すると香り付きのパフがプレゼント等、誘惑は多かったのですが、オード・トワレのみにしておきました。
f0033510_19571016.jpg

そして、こちらのショッピングバッグ、ピンクとゴールドのリボンと黒い紐がなんて可愛い!
f0033510_19562019.jpg

お買い物の後はミッドタウン地下にある、京のはやしやに初めて入ってお昼ご飯とかき氷↓を。
f0033510_19575820.jpg

お昼ご飯は、お出汁の効いた京都風ではなく甘辛な関東の味付け(出し巻きが甘いって何故?)で、かなりとまどいましたが、かき氷は普通に美味しかったです。



by enjoythemoment | 2010-07-30 20:46 | Beauty & Health

SHIGETA

暑いですね。暑さが苦手なので、近所以外は地下鉄で地下から行ける場所へ、又は日が沈んでから外出するというヴァンパイヤの様な生活をしております(笑)。

今日は、暑い中外出してuka(元excel)にペディキュアを受けにいったのですが、そこで脚のマッサージの時に出会ったのがSHIGETAのオーガニック・アロマ・オイルです。

先月もペディキュアの時にここのオイルでマッサージしてもらったのですが、香りが違った為か、スルーしていました。今回使った「River of Life - Circulation」↓は、とても好きな香りで点けるとす〜っと頭がすっきりする感覚があるので、会社用と家用に2本購入。10%オフだったので少しお得でした。
f0033510_16383789.jpg

調べた所、フランスでSHIGETAさん(なんとエキブロガー。リンクはこちらです。)という方がスタートしたブランドで、新宿伊勢丹2Fのビューティーアポセカリー、阪急梅田3Fコスメテッィクスクエア、京都伊勢丹のBody Care コーナーに入っている様です。パリのCOLETTEや、Mademoiselle BIOというお店でも販売しているとの事。

マニキュアリストの方のお勧めで、アロマオイル(といってもサラサラしていてオイルっぽくありません。)をこめかみにちょん、ちょん、とつけてぎゅっと押すと、ああすっきり。夏に重宝しそうです。



by enjoythemoment | 2010-07-24 23:07 | Beauty & Health

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧