My Territory

カテゴリ:Art & Fashion( 127 )




Pois E

今週末は用事をたくさん済ませました。先ずはお直し。衣替えの際に修理に出しておいたカーディガンやシルクのワンピースを取りに行ったり(それぞれ別のお店)、昔買ったカシミアのコートの肩を狭めるためにお直しに出しに行ったり(更に別のお店)。

マンションの理事会と総会も出席しました。

後は髪を切りに。ベリー・ショートにしたので、切る間隔が短くなりました。そして、いつもお洒落で可愛い担当者さんとぴったり合う帽子が欲しいという話をしていた時に、お客様の1人が経営しているセレクト・ショップさんで帽子の受注会が行われてると教えていただきました。

実は、この小顔全盛時代に、頭が標準より大きいのが悩みで、帽子は可愛いと思ってもサイズが合わない物が多く(涙)、今にオーダー・メイドをしようと思っていたのです。サイズが合わなかったらどんなに素敵な物でも素敵に見えないですものね。

今回セレクト・ショップで受注会があったのは、Pois Eという、平岡あゆみさんという作家さんが旦那さんとご夫婦で経営されている帽子屋さんです。洗練されたシンプルなデザインの大人の為の帽子達。最近は作家さんによってはとても高価な帽子もありますが、お値段も、手作りなのに納得出来るお値段だと思います。

結局一番普段から被れそうな秋冬のGENTEELという定番スタイルを購入しました↓。
f0033510_22292447.jpg

次回はGENTEELととても迷ったやはり定番のJAGGYというスタイルでオーダーするつもりです。

そして、調べたら来年の春夏の展示会兼受注会も丁度今日から火曜日まで恵比寿で行われているとの事! 折角なので、本日コートをお直しに出した後に寄りました。結局春夏からも1つ購入。定番の04番↓で、リボンは写真よりも少し太い2.5cmにしました。
f0033510_225504.jpg

こちらの展示会兼受注会ではご夫婦が展示場で対応されています。お2人共、パキッと清潔感のあるお洒落が印象的なご夫婦でした。旦那様のハンチングもお似合いでした。

秋冬物の帽子はクリスマス頃。春夏物の帽子は3月頃出来上がるそうです。今から受け取るのがとっても楽しみです♪

<今日までに読み終えた本> 
How to Dress for Success   Edith Head with Joe Hyams



by enjoythemoment | 2011-11-13 22:20 | Art & Fashion

vintage fashion from etsy

金曜日、赤ワインを飲んでゆったり。ふ〜、やっと休める週末が来て幸せです!(笑)

さて、ちょっと時間があるのも手伝って、オンラインの手造り/ビンテージ物販売サイト、etsyでいろいろ見ていたら、お手頃値段も手伝って、こちらのお店で2点購入してしまいました。こういった中古品は返品不可能なので、実際届くまで一体本当に自分のワードローブに加えて使える物かどうか不安ですが、ちょっと楽しみです。

1950年代のちょっとキャッツ・アイなフランス製眼鏡。
f0033510_21432297.jpg

同じく、1950年代の羽模様の膝丈ワンピース。
f0033510_2146241.jpg




by enjoythemoment | 2011-10-21 21:58 | Art & Fashion

eribe fairisle open mitten

昨日新宿に行った際に、ふらっと入ったお店で指無しのミトンを購入。全く予定していなかったのですが、スコットランドの手仕事と可愛い柄と色合いが気に入って。
f0033510_2157457.jpg

お洋服を買うのにお財布の紐を閉めていても貯金にあまり進歩が無いのは、旅行と、この小物買いが原因ですね。。。(爆)



by enjoythemoment | 2011-10-19 22:07 | Art & Fashion

new hair cut

昨日、人生で初めてのベリー・ショートに挑戦しました。

周りは冬に向けてか伸ばしている人が多いので、逆行していますね。

実は、今までジーン・セバーグのベリー・ベリー・ショートに憧れながらも、私は顔小さくないから似合わないし、とかベリー・ショートだと丸顔が目立ちすぎちゃう、と思って怖くて出来なかったのです。男性受けもすごく悪そうだし(笑)。

でも、実際やってみないとどうだかわからないし、人生一回しか無いんだから、今やらずにどうする?なんて気持ちになったのです。今朝起きて会社に行きたくないくらい後悔したらどうしようと思いましたが、今朝無事に出勤しました(笑)。

ちなみに、こういう風にしてください、と性懲りも無く持って行ったのはこちらの写真達(笑)。いつもの担当者さんが、毛質も髪の色も顔も違うけれど、それでも私に合わせて雰囲気の似た女性っぽいショートにしてくださいました。そういえば、担当者さんはタイムリーにエトワール・イザベル・マランのヒョウ柄の透けるワンピースで可愛かったな。
f0033510_23344934.jpg

f0033510_23345711.jpg

f0033510_2326507.jpg

ベリー・ショートなので、女性らしい服装を心がけたいと思います。

<今日までに読み終えた本> 
スペンド・シフト   ジョン・ガーズマ+マイケル・アントニオ著 有賀裕子訳
日本人が知らなかった海外口座資産運用術  岩崎博充
日本国債   幸田真音



by enjoythemoment | 2011-10-17 23:37 | Art & Fashion

my Étoile Isabel Marant jacket and Michelle Monaghan

この秋は、お財布の紐をきつく閉めていて、洋服はあまり買っていないのですが、そんな中でどうしてもどうしても欲しくて、購入したのがこのジャケットです。
f0033510_8365663.jpg

オン・ラインで取り扱っている所は何処でもソールド・アウトだったので、結局初めてeBayを使って購入した、 Étoile Isabel Marantのこちらのジャケット。こういう、グレーと黒のツイード女性ジャケット、大好きです。本家本元は敬愛するCoco Chanel。

こちらは、肩の所が、いかっていて着るといかり肩になります(笑)。でも、いかりすぎていなくて丁度良いモード加減。何にでも合わせられるので、ちょっと大変でしたが探したかいがありました。大満足です。

実は、アメリカのアジア系のブロガーさんがプリント・ワンピースと合わせていてすごく可愛くて欲しくなってしまったのですが、有名な方では映画『Source Code』でヒロインを演じたMichelle Monaghanも柄がちょっと違うタイプを可愛く着こなしております。キャンディー色との組み合わせがラブリー。
f0033510_8394891.jpg

『Source Code』も良かったですが、彼女はIsabel Marantが公私ともに好きらしく、この映画でも、あ、イザベルのジャケットだよね、という装いをしておりました↓。このコート多分そうですよね。
f0033510_8395686.jpg

映画のプレミアでも、イザベルのワンピとアクセサリ。お似合いです。
f0033510_8363365.jpg




by enjoythemoment | 2011-10-15 09:07 | Art & Fashion

tamas

通っている美容室のお洒落で可愛いヘアスタイリストさんから、元オリーブのスタイリスト、大森仔佑子さんのセレクトで伊勢丹で催しがある、と情報をいただいたので、本日会社の帰りに見て参りました。

雑誌、「装苑」と伊勢丹のコラボ展の一部だったので、他のコーナーも見ていたら、tamasを発見。こちら、以前私の通っている美容室でも展示をして販売されていました。

展示期間は美容室へ行かなかったので見逃してしまったのですが、実際見たら素材や色使いのあまりの可愛さにびっくり。飾ってあるほとんどが欲しくなってしまいました。無理ですが(笑)。
f0033510_22132663.jpg

ビンテージ素材を使っていて、凝った造りです。袋も可愛い。たくさんあった中から悩んで2つ選びました。左上は同じ色で既にピアスが無かったのでイアリングのタイプを。右上はクリップタイプの淡い色のブローチで、髪飾りとしても使えます。

イアリングのアップ。
f0033510_22131198.jpg

ブローチを頭につけるとこんな感じです。
f0033510_23331678.jpg




by enjoythemoment | 2011-09-09 23:46 | Art & Fashion

Misia and PRN

素敵で可愛らしい方達とホテルで優雅にお茶↓をして、脳に良い刺激があったようで、連続投稿です。
f0033510_2059299.jpg

帰りにわんこのおやつを買う為に寄った伊勢丹にて見た、こぐまのミーシャ。本名はミハイル・パタピッチ。
f0033510_20595964.jpg

リスタイルの脇にシュプールのお店が出ていて、Petite Robe Noirの商品がディスプレイされていました。このネックレスが素敵です。
f0033510_2102143.jpg

結局手に取った一番小さなベルベットリボンつきのパール・ピアスを買ってしまいました。そういえば、私の通っている美容院はPRN率がとても高く、皆さん素敵に着こなされています。

<今日までに読み終えた本> 
女子力UP!  女子力向上委員会
Connecting My Dots  Ilieva I. Ageenko, PHD



by enjoythemoment | 2011-09-04 21:17 | Art & Fashion

home head spa and Valentino shoes

最近購入して良かった美容関係の物です。ルネ フルトレールの
メラルーカ ゴマージュという頭皮のスクラブと、
f0033510_22165226.jpg

パナソニックの頭皮マッサージ器。私が購入したのは、セールになっていたこれの前のモデル。<ーーーと思ったらパナソニックではなくて、Koizumiの物でした。
f0033510_22171840.jpg

一緒に使うと、頭皮すっきり〜。きっと白髪や抜け毛防止にもなるのではないかなと感じます。

話は変わって、こちらは伊勢丹で見た可愛い靴。黒が使えるのだろうけど、スモーキーなピンクとグレーが素敵。
f0033510_22174276.jpg


<今日までに読み終えた本> 
Beyond the Boys' Club  Suzanne Doyle-Morris, PHD
スッチー道  keiko
スッチー魂  keiko



by enjoythemoment | 2011-08-21 22:25 | Art & Fashion

me three!

miu miuのメリージェーン、私もordinarioさんのブログで拝見し、購入しました。とても気に入っています♡ 
f0033510_025468.jpg

今の時期、素足でクロップパンツに合わせたり、秋になったらタイツでと大活躍しそう。ベージュピンクの靴の箱と靴を収納するバッグも本当素敵で幸せ!



by enjoythemoment | 2011-08-17 00:35 | Art & Fashion

3.1 phillip lim summer sandal

初めて3.1 phillip limの靴を購入しました。

箱を開けると、リムのロゴ入りのシューバッグが。
f0033510_9183184.jpg

こちらです。この色合いといい、とっても気に入っています。夏に活躍してくれそうな一足なのです。
f0033510_9184856.jpg

そして、昨日はoak doorでブランチ。ちょっと早いお誕生日祝いという事でいつもお世話になっているJ夫妻にごちそうになりました。

下のトマトのサラダが美味しかったです!
f0033510_91909.jpg

私の頼んだメインはチキンのグリルです。こちらも香ばしくて美味でした。
f0033510_9192835.jpg




by enjoythemoment | 2011-05-23 09:24 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧