My Territory

カテゴリ:Art & Fashion( 127 )




Jas M.B.

Jas M.B.っていう名前で鞄をメインに創っているJas Sehmbiさんというイギリスのデザイナーがいるんです。以前彼のバッグを見て、皮がやわらかそうでくたっとしたところとか、深みがある色とか、デザインもいいなあと思っていたんですけれど、欲しいと思ったバッグはすぐ売り切れてしまって、買えませんでした。

ところがまた今シーズンの鞄で“お。”と思う物があったので購入しました。これです。
f0033510_325639.jpg

いろんな所に持って行こうと思います。

そう、あと今日は爽やかな青空の中xxさんとランチ行きました、3人でだけどネ!



by enjoythemoment | 2006-04-06 23:10 | Art & Fashion

dudeとecodeco

土曜日のパーティで知り合った素敵なカップルがおりまして、旦那様はヘアスタイリストで原宿の明治通りの側でDudeというヘアサロンを経営しております。旦那様の人柄と英語が通じるサロンとして口コミで外国人のお客様がとても多いようです。

奥様もまたとてもキュートな方でした。イギリス人で、25年前に渡日されたそう。旦那様とはイギリスで出会ったそうです。昔は本当に外国人が珍しかったから、知らない人が急にハロー、と自己紹介しに来たりしたのよ、と笑っておりました。そうですよね。ほんの10年前までは私も電車とかで、見るからに外国人だとわかる人がいると珍しいなと思った気がしますもの。でも今では東京では別に普通の光景ですよね。朝の出勤の時だって同じ車両に日本人だけしか見ない方が不思議だと思います。

で、その奥様なのですが、ecodecoというアクセサリーのブランドのデザイナーでもあります。ウェブサイトはまだ工事中ですが、4月の10日からラインアップが見れるようになるそうなので、皆様興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。指輪とネックレスの写真を撮らせていただいたのですが、私の腕が悪くて色がきちんと再現されていなかったので、10日からのウェブサイトを参照してください。

<今週末読み終えた本> 
Gail Evans Play Like A Man, Win Like A Woman



by enjoythemoment | 2006-04-03 00:06 | Art & Fashion

最近買って嬉しいもの

最近買ってちょっと嬉しかった物は...
この前Ciboneで買った大きな姿見。これまで洗面所の鏡しか無く(女子失格?^^:)て、自分の身長より大きい鏡がずうっと欲しかったので、やっと買えて幸せです。ベッドルームも広く見える様になりました。

f0033510_2323027.jpg後はこの靴とか。

いぶしコッパーゴールド色で、ちょっとだけWedgeソールなのが素敵。つま先のカットワークとか踵がくしゃっとしている所も。あ、それと手頃な値段も。

まだ下ろしていませんが履いて出掛けるのが楽しみです。

<今日読み終えた本> 
Lois P. Frankel, Ph.D. Nice Girls Don't Get the Corner Office



by enjoythemoment | 2006-03-29 23:40 | Art & Fashion

インテリアショップ巡り

今日は休みを取って一人でぶらぶらしてました。
朝はお決まりのスタバで(我が家のリモート居間みたいなもんです)アメリカーノ飲みながら読書。その後外苑前まで地下鉄で移動して、まずはベルコモンズに入っているCiboneをチェック。ここのお店エントランスとかも北欧モダン調でデンマークとかにありそうな雰囲気がとても好きなのですけれど、ディスプレイがテーマ毎にがらりと変わります。
f0033510_111161.jpg
今回のディスプレイはこれ。とっても気に入りました。ノルウェーのmicaって云う製品でラジオとボイスレコーダー付きのMP3プレイヤーらしいんですけれど、おっしゃれ!ポスターもアンダーウェア丸出しの男の子と女の子がとっても可愛い。私もIpod、ShuffleとNano(Nanoはセミナーに行った時にたまたまくじで当たった)と持っていなければ考える所ですが、あ、あとMac対応かどうか。まあ今の所は間に合っているし、でもこれで音良かったりしたら買っちゃうかも(怖)。

f0033510_1115390.jpgこの写真はここで購入しかけたIPodカバー。前に持っていた白のPORTERのがもう洗っても黄ばみが取れなくなってしまったので、最近はカバーせず素で持ち歩いてました。2,000円ちょいだし、買おうとしたのですが、20/30Gのもう少し薄いIPodに対応で私の60Gは厚みがあって入りませんでした。残念。

もう一つ、以前このブログを始めた日に人生初ブログ!で写真を紹介したフランスで見たラブリーなお皿達ですけれど、今回Ciboneに飾ってあったのです!4月に入荷って書いてあったと思います。流石お気に入りショップなだけあって、物のセレクトが似てるかも。

f0033510_112870.jpgその後は千駄ヶ谷の方に歩いて行って、MUJI、Pour Annick、Sazaby等をチェック。その後バスで新宿まで行って、歩いてPark Towerに入っているThe Conran Shopへ。特に何も買わず。ソファを買い替えたいと思って探していたんですけれどいいなと思うのは目が飛び出る程高い!

そしてThe Conran Shopに行く途中に前の同僚のアメリカ人にばったり出会ってびっくり。彼も今日は休みを取ったらしい。やっぱり考える事は皆同じ?

<今日読み終えた本> 
Lee E. Miller and Jessica Miller A Woman's Guide to Successful Negotiating



by enjoythemoment | 2006-03-20 23:48 | Art & Fashion

Diamonds are a girl's best friend!

3月3日、雛祭りだったんですね、日本では。もう春もすぐそこですね。
でも私は今季節感ゼロのシンガポールに来ております。

今日は、なんと初めて高級Jeweryを買いました。Diamondのスタッドピアスです。友人がダイヤのハートのピアスを良くしていて、似合っていて可愛いなと思っていたんですけど、まさか自分も買うなんて!ぼんやりと、いつか欲しいなとは思っていたけれど、今ここでシンガポールで買わなくてもね。海外旅行の魔力でしょうか?全くの衝動買いです。

私は耳たぶが大きいので、サイズも大きいです。ということは値段も高いです。ChloeMulberryのバックよりもうちょっと高いぐらいです。持ってないですけれど!ダイヤの値段も日本で買うより全然安いですし、クオリティも最高の物です。そしてクオリティはもちろんだけれど、シンプルで、デザインが洗練されていて、毎日着けていられるという私の条件を全部満たしています。

毎日着けるということで、もう今そのピアスしてます。予期してなかった雛祭りのお祝いみたい。Girlで良かった〜!



by enjoythemoment | 2006-03-03 23:34 | Art & Fashion

部屋の壁とか

f0033510_2227997.jpg昨日買ったビビアンウエストウッドのポストカードを壁から吊るしてあるCDジャケ飾りに入れてみた。

CDジャケ飾りは以前HabitatでDisplayされていたのを見て使えそうだなと思って買った。

後ろの壁紙が可愛くないんだよなー。外国のアパートみたいにいろいろな色にペイントできたらいいのに。ここのペイントとかで塗りたい。仮住まいだからしょうがないか。

今日は昨日久々に走ったおかげで脚が筋肉痛です。あたた...。



by enjoythemoment | 2006-01-10 22:50 | Art & Fashion

BE@RBRICK

今日は皇居まで行って一周走ってきました。午後だったから?なのかわからないですが、走っている人は非常に少なかったです。最後に走りにいったのが去年の12月3日だったのでなんと1ヶ月以上さぼってた! さぼってたのがたたって、走ってて辛かった~。

皇居は一周が大体5キロなのですが、寒いし、息が凍てついて苦しい。今日は食べてから走ったからか左側の脇腹もいててて...。でも、2月に同僚とマラソンで10キロ走るのでまた走り始めないとまずいのです。

走った後は一端家に帰って近所のスタバに行って読書の続き。その後は六本木ヒルズの森美術館でVivien Westwood展を観ました。限定のヴィヴィアン・ウエストウッドベアブリックちょっと欲しかったんだけどもう売り切れてました。がっくり。でもいいや。今年は家に物を増やさないのが目標なんだし。なんて言ってポストカード買っちゃいましたけど。
f0033510_21251535.jpg

ベアブリックって?この熊の人形達がそうです。この写真は11月頃パリのマレ地区で取ったショーウィンドウ。最近多いですねベアプリックがDisplayに使われてるの。香港の最近リニューアルオープンしたPacific PlaceにあるLane Crawfordというお洒落なデパートでもクリスマスの時に可愛くDisplayされてました。私は一つしか持ってないんですけど、限定やコラボ物満載でコレクター魂をそそる商品です。



by enjoythemoment | 2006-01-09 21:46 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧