My Territory

カテゴリ:Art & Fashion( 127 )




dream trench coat

去年購入した .boyのネイビーのトレンチやコントワー・デ・コトニエで以前購入したミリタリー・ジャケットが活躍している春ですが、毎年欲しいのは、究極にシンプルなベージュのトレンチ・コートです。

Michelle Williamsが来ている、これなんて理想のシンプルさです。生地にも張りがあって、仕立ても良さそうだし、色も薄すぎないし、ボタンにもブランド名もロゴも無い所が好み。何処のなのかしら。以前の .boyとかAPCでしょうか。しかし、ジーン・セバーグの様な雰囲気でお洒落なMichelle。
f0033510_21464393.jpg

他に究極のシンプルで素敵なトレンチを扱っていたブランドと言ったら、今は無きgreen。無くなってしまう前に購入しておけば良かった!

<今日までに読み終えた本> 
パリが教えてくれること  伊藤緋沙子



by enjoythemoment | 2011-04-25 22:01 | Art & Fashion

Fashion Girls for Japan

Fashion Girls for Japanin New York City this weekend. All proceeds from the sales will go towards disaster relief effort.
f0033510_21352170.jpg

f0033510_21394688.jpg




by enjoythemoment | 2011-03-29 21:41 | Art & Fashion

2011 first sakura

昨日、毎週通っている唐揚げ定食のお店へランチの帰りに見つけた桜!桜並木の中、まだこの1本のこの場所だけでしたが。
f0033510_6421430.jpg

この淡いほとんど白に近い桜色が綺麗ですよね。また桜の季節が来た事に、嬉しくなりました☆

やはり春になると、フラワープリントが気になりますよね。下は、以前パールのつけ襟と一緒にディーホリックで購入した、お手頃値段のお花柄のフラットシューズです。
f0033510_6422664.jpg

こんな風に最近購入したチノパンととか。
f0033510_6424919.jpg

最近一番のお気に入りのWhistlesのデニムのスカートと、J. Crewで購入したキラキラのスウェットシャツととか。
f0033510_6425994.jpg

合わせてみようと思います。



by enjoythemoment | 2011-03-29 06:54 | Art & Fashion

Pretty Ballerinas leopard ballerina shoes

最近ひさしぶりに購入したファッション物は、春物ではなくて定番のレオパードのフラットな靴です。

憧れはルブタンの物でしたが、ちょっと手が出せず。OC x Repettoもルブタン程では無いですがやはり良い値段です。なので結局お値段と質のバランスが良い気がするスペインのPretty Ballerinasの物にしました。
f0033510_23125368.jpg

ピンクの靴の絵が書いてあるシューズボックスも可愛いです。
f0033510_23123917.jpg

ちゃんとハラコ素材です。

話は変わりますが、2011年前半の旅の飛行機の手配等をしていて、もうぐったりです(笑)。

今回は自分一人の旅行以外にもゴールデン・ウィークに行く家族旅行分の手配もしていたので、それがもう取れるのか取れないのかわからず(ゴールデン・ウィークに海外旅行を自分ではしなかったので、こんなに大変だと初めて知りました)気が気でありませんでした。。。

日程も値段も思い通りにはいきませんでしたが、やっと、なんとか取れて胸を撫で下ろしています。後はこれからしなくてはいけない支払いの事を考えると、めまいがします(笑)。



by enjoythemoment | 2011-02-10 23:41 | Art & Fashion

2011 pre-fall

春物を飛ばして、寒さで冬服の方が想像しやすい今の間にstyle.comで2011年のプレ・フォールを見ていました。

やはり気に入ったのはリアル・クローズで大人なステラ・マッカートニークロエでした。

こちらはステラ。仕事にもプライベートにも、素敵なお洋服達です。
f0033510_20494657.jpg

下のコーディネートでちょっとしたパーティに行ってみたいです。ブラウスに♡。
f0033510_2049257.jpg

こちらも可愛い。
f0033510_2049556.jpg

王道なボーダーと黒パンツの組み合わせカジュアル。
f0033510_20484531.jpg

ちょっとユニフォーム的な所にも惹かれます。
f0033510_20482243.jpg

こちらはクロエ。
黒一色。
f0033510_2048998.jpg

ちょと70年代のニュアンス。気分転換に。
f0033510_20475559.jpg

こういった柄のセーター・ジャケットが2年前にやはりクロエから出ていて、それも可愛かったです。
f0033510_20473063.jpg

2つのブランドとも、やはり今年も見逃せないですね。

<今日読み終えた本> 
騙されないための世界経済入門  中川圭介



by enjoythemoment | 2011-01-28 23:59 | Art & Fashion

Sofia Coppola and Michelle Williams

素敵だと思った、ソフィア・コッポラとミシェル・ウィリアムズの最近の着こなしです。

ソフィアは、いつもchicですが、こちらのドレスは特に素敵です。
f0033510_212454100.jpg

アップは珍しいですが、似合いますね!
f0033510_21243761.jpg

美しいですね。首の周りの羽飾りが贅沢ですし、手首にしているバングルもお洒落。
f0033510_21242270.jpg

ミシェルは、最近リース・クラークがスタイリストになったらしく、以前より甘い格好が多いのですが、これは甘く無く、シンプルでスタイリッシュだし彼女に良く似合うと思いました。
f0033510_21251713.jpg

ボタンをよく見ると、シャネル。
f0033510_2125638.jpg


<今日までに読み終えた本> 
ココ・シャネルという生き方  山口路子



by enjoythemoment | 2011-01-26 21:48 | Art & Fashion

styling of Yu Aoi on Spoon

木曜日、『ソーシャル・ネットワーク』を観た後に、六本木のABCに寄った際、可愛らしい蒼井優ちゃんを発見。丁度その時着ていた服と重なった部分があって、嬉しくなってしまいました。
f0033510_1281179.jpg

思わず、雑誌を購入。
f0033510_1285891.jpg

可愛いですね〜。癒しです(笑)。
f0033510_129328.jpg

まあ、同じだったのは、ファーと、水玉と、赤いタイツ、というニュアンスだけで、実は全然違います。

実際は、こちら。
f0033510_21244063.jpg

この間ブログに載せたファー・ジャケット、昔のTopshopの濃紺のドット・ブラウス、Whistlesのボルドーのタイツ、repettoのヒールのある靴、バナリパの膝丈スカート、PRNの大きな方のピアス。

ジャケットを脱いだところ。セーターは3〜4年前のgreenの物。
f0033510_21253355.jpg


<今日読み終えた本> 
マダムと奥様  辻仁成



by enjoythemoment | 2011-01-22 22:03 | Art & Fashion

LUTZ & PATMOS

質の良いデザインニットで有名だったLUTZ & PATMOSが、残念な事に2010年秋冬で終わってしまいました。

こちらのブランドは、静かに錚々たる顔ぶれをゲスト・デザイナーとして向かえてコラボしていました。

例えばJane Birkin、彼女が着ているワンピースがそうです。素敵。
f0033510_2239281.jpg

なんとKirsten Dunstも。やはりワンピース。
f0033510_2239586.jpg

そしてSofia Coppolaまで!こちらもワンピース。それぞれの個性が良く出ているワンピース達ですよね。
f0033510_22395095.jpg

そんなLUTZ & PATMOSが今回で最後のシーズンだと知る前に、目をつけていたのが下のカジュアル目な毛皮のジャケット。シンプルで素敵ですがrex rabbitという、うさぎの毛皮にしてはちょっとお値段が張るので、セールになったら購入しようと思っていました。
f0033510_223981.jpg

下は以前LUTZ & PATMOSのオンライン・ストアに出ていた写真です。見れば見る程好み。
f0033510_22385770.jpg

下は、取り扱いのあったLa Garconneでの写真です。
f0033510_22391879.jpg

結局、クリスマスを過ぎた辺りに、Barneysで70%オフになったので、購入しました。ネイビーとPewterという茶系の色と迷ったのですが、ネイビーに。ネイビーといっても、ほとんど黒に近い色です。

送料と税金を入れても、かなりお得でした。実物は、思ったより随分ゆったりしたサイズでモデルさんが着るより丈も長めですが、良しとします。初めてのファー・ジャケット、嬉しいです♪
f0033510_22383925.jpg


<今日までに読み終えた本> 
狐野扶美子の美味しいパリ  狐野扶美子



by enjoythemoment | 2011-01-13 00:14 | Art & Fashion

Whistles camel skirt

最近お気に入りのキャメル色(ベージュ?)スカートです。以前、コメントをいただいた方からリクエストがありましたので、恥ずかしいのですがどんな風に着ているのかを載せてみました。全然普通なので参考にならないかもですが。。。

最近紺とベージュの組み合わせが気に入っています。トップはユニクロのボーダーシャツ。ラドローの耳当てと一緒に(耳よりヘッドホンの様に首の所にしている事の方が多いですが)。
f0033510_10401221.jpg

Le Saint Mont Michelのトップとの組み合わせ。
f0033510_10402816.gif

黒とベージュは勿論大好きです。アルディの靴と、PRNの大きなサイズの方のピアスと一緒に。
f0033510_10403549.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-09 10:52 | Art & Fashion

allure of iPad

しばらくは買えませんが、iPadケースが可愛くて、最近iPadが欲しいなと思います。

Stella Mccartneyの。
f0033510_2333248.jpg

MARNI。3色展開ですが、黒のが好みです。
f0033510_2310891.jpg


話は変わりますが、SINNのスノーベースをオンラインで購入しようとしたら、販売終了になっていました。3月にリニューアルされて売りだされるようなのですが、丁度使いきってしまったので、3ヶ月は不安! 探したら、表参道ヒルズにあるショップで在庫がまだあるという事なので2本買いおきしました。これで3月までは大丈夫でしょう。

後、新年恒例のガレット・デ・ロア、今年はJean Paul Hevinです。チョコレート味でとっても美味です◎。

<本日読み終えた本> 
レコーディング・ダイエット決定版  岡田斗司夫



by enjoythemoment | 2011-01-07 23:47 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧