My Territory

カテゴリ:Art & Fashion( 127 )




Alexa Chung @ Louis Vuitton

お洒落番長Alexa、いつも可愛くて、ファッションショウのフロント・ロウやパーティでひっぱりだこですね。最近可愛い!と思ったのがLouis Vuittonのショウでのこちらの格好。
f0033510_23513130.jpg

バッグはソフィア・コッポラ x ヴィトンですね。なんといってもこの白地にピンクと緑のお花模様のスカートが可愛い!靴も素敵。グレーのセーターに白襟も全部好きです。
f0033510_23504640.jpg

彼女はヴィトンの広告塔なのでしょうか、実は上から下まで全てヴィトンらしいです。
f0033510_23515466.jpg

こちらは最近のLouis Vuitton for Edunというシリーズのパーティらしいのですが、この美脚!ネックレスや髪の留め方、洋服の色もバランスも顔も可愛い。

素敵な靴は上の写真と同じタイプのベージュ。写真が切れてしまっていますが、隣りに座っているのは実はLulaの編集長、Leith Clarkだったりします。

Lulaと言えば、#11の販売が遅れているようで、もう日本に入ってくるころだろうと思っていたら、本国でも12月初旬に発売日がずれたのだそう。となると、日本に来るのはもっと後ですね。待ち遠しいですね。



by enjoythemoment | 2010-11-25 08:59 | Art & Fashion

my first Chanel

今回、パリで買う事を決めていたのは、Chanelの2.55またはマトラッセと呼ばれるキルティング・バックです。

今まで、化粧品以外では縁の無いトップメゾンですが、憧れのCoco Chanelの定番中の定番のキルティング・バッグをいつか持って歩こうと思っていました。“いつか”は行動しないとやって来る確率は0%に近い? なので、今回の為貯金もして、めでたく購入いたしました☆

ちょっとマニアックなので、興味のある方のみどうぞ



by enjoythemoment | 2010-11-21 22:52 | Art & Fashion

Topshop Shinjuku

昨日やっと新宿に出来たTopshopに行きました。

思ったよりも控えめな店舗でした。ロンドンみたいにどーんと大きいのかしら?と思っていたのですが、そのスペースの1/3も無いのかな?

貴金属やヘアアクセサリーは、Fast Fashionの中では1番可愛いと個人的には思いますが、値段も1番高いですね。FiFi Lapinとのコラボの、ビーズ付きのヘッドバンドが6,000円くらいだったのにはびっくりでした。

購入したのは、ステラマッカートニー風にヌードパテントの低いヒールのスリングバッグサンダル。縫い目とかが少し目立ちますが、本革で履きやすい1足です。
f0033510_0283042.jpg

後は、下写真の3点セットのバングルと、ペガサスのイアリング。

ペガサスのイアリングはアクリル製ですが、他にもアクリルでリスやキツネ、鳥等のブローチがありました。後、薔薇の形のイアリングや手鏡の形のイアリング等、甘いモチーフがいろいろありました。

ティッシュ・ケースはTopshopではなく、伊勢丹で購入したもの。
f0033510_0285697.jpg

他にも、キツネのプリントのTシャツ等可愛かったですが、やはり6,000円くらいとお得感が感じられないお値段でしたので止めておきました。店員さんによると、週に2回新商品が入るそうです。



by enjoythemoment | 2010-10-02 10:51 | Art & Fashion

さり気なく甘い服

皆さんご存知かも知れませんが、笹原のりこさんのソーイングブック、『さり気なく甘い服』。大好きです。ミシンも持っていませんし、裁縫もしていませんが、今に香港か韓国でパターンを使って造ってもらおうと密かに計画しています。
f0033510_22171450.jpg

デザインは、クラシックでもあり、今風でもあり。タイムレスって事ですね。タイトルの如く、さり気なく甘いけれど、さじ加減が丁度。ワードローブに足したら全て直ぐ使えると思います。

服のスタイリングも素敵です。また、この本で使われているモデルさんも好きなんですよね。赤松絵利のナチュラル・メイクの特集でも出ていた彼女。やはり良い雰囲気です。
f0033510_22154867.jpg

本の中身ーキャメルピンクに黒のリボンに7分袖。頭に巻いたスカーフも素敵。
f0033510_22152426.jpg

こちらの着こなしも、太いヘッドバンドを買って、パリで素敵なボタン買って真似っこする予定。
f0033510_2215362.jpg

このミリタリーグリーンのパーカにチュールスカートも可愛いな。やっぱりチュールスカートにはバレエシューズが相性一番ですね。
f0033510_22142886.jpg

ピンクの七部袖Aラインコートにブローチの様なキラキラ飾りボタン。デニムも帽子も可愛い。

たまにページをめくって、うふふ、と喜んでいます。



by enjoythemoment | 2010-10-01 22:52 | Art & Fashion

LOVE cardigans and iPhone 4

iPhone4で撮った写真達。iPhone3Gの時と比べて、シャッタースピードが速くなって、画像も数段良くなりました。

こちらは↓、以前伊勢丹の「LOVE Cardigans Project」で購入したカーディガン。PRNのコットンパールのボタンの黒いカーディガンと考えたのですが、それはボタンの裏地がピンクだったので止めておきました。裏地が黒だったら購入していたかも。
f0033510_2241133.jpg

後は、最近行ったレストラン。
f0033510_2245396.jpg

Oちゃんに誘われて行った某カフェ。ワインボトルに日差しがお気に入り。
f0033510_22516100.jpg

この天然酵母のパン!おいしかったです。
f0033510_226563.jpg

こちらは、女子3人で行った麻布十番のワイン・バー「憩」。
f0033510_2254098.jpg

ワインが美味しかったです。ガレットも。くつろげます。一人で来ている人達も居たので、今度自転車で行ってみようかな。



by enjoythemoment | 2010-09-27 22:47 | Art & Fashion

TOPSHOP Shinjuku & the Libertines

やっと秋らしい気候になってきましたね!嬉しい!

秋の訪れと一緒に明日、新宿の東口にかなり広いTOPSHOPの店舗がオープンするのが楽しみです。ただ、 混みそう。。。ちょっと落ち着いてから見に行ってみようかな。

そして、そのオープンを記念して、本日関係者の方だけのオープニング・パーティーで元 the Libertinesのカールがライブ参加したらしいですよね。羨ましい〜、関係者の方々。

今日で、楽しみにしていた「ホタルノヒカリ 2」も終わってしまった。テレビは休憩で、秋の夜長を利用して久々に勉強しよう。。。明日から。



by enjoythemoment | 2010-09-15 23:56 | Art & Fashion

opening ceremony x repetto

このコラボ可愛い。
f0033510_015319.jpg

明日からはソウルに行って参ります。良い人や物との出会いがありますように。



by enjoythemoment | 2010-09-05 00:22 | Art & Fashion

from summer to autumn

まだ夏の盛りですが、考えるのは秋の事。そして、お洋服も今も初秋にも着れるものでしょうか。

下は、7月にセールで購入した、By Malene Birgerという所のルースなシルクのカーディガン。シルクは長袖でも身体に付かず、さらっとしているので好きです。グレーとベージュ・ピンクの組み合わせが昔から好き。異素材の切り替えが、なんちゃってsacai?
f0033510_23154019.jpg

カチューシャは、ラドローの秋冬ですが、オーガンジーなので夏でも大丈夫。リボンですが、大人っぽいデザインだし、ココ・シャネル風と自分で決めました(笑)。

明日はお休みなので、嬉しいです!



by enjoythemoment | 2010-08-17 23:20 | Art & Fashion

feather earrings

最近観ているアメリカのドラマ、“Pretty Little Liars”、1ヶ月前くらのエピソードでアリアがつけていた、このおおげさな羽イヤリング可愛い。
f0033510_23391385.jpg

羽ものは、好きで髪飾り等もいくつか持っています。イヤリングもいいな。



by enjoythemoment | 2010-08-13 23:43 | Art & Fashion

Alexa Chung for Madewell

若手お洒落番長のAlexa Chungがデザイン監修に関わった、Madewellの秋物。春に発表になったのですが、期待しています。
f0033510_23463675.jpg

流石素敵。コートとか、靴にブラウス、良さそう。質はどうなんでしょうね。
f0033510_23494155.jpg

f0033510_23473280.jpg

上下スタイリングとも、赤の挿し色が効果的で可愛い。そして、中に着ているヘタウマっぽい少女漫画Tシャツ、気になる。欲しい(笑)。
f0033510_23475296.jpg

このサンダルにタイツも、ラブリーです。
f0033510_23481740.jpg

ウェブサイトで売り出されるのが楽しみです。

癒し



by enjoythemoment | 2010-08-08 23:59 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧